お見舞い前に高尾山♪

ここでは、「お見舞い前に高尾山♪」 に関する記事を紹介しています。
1207230002.jpg
 昨日は、少し早く出て、高尾山に行きました。

母の入院している病院から、電車で15分くらいです。


1207230007.jpg
 この前は、歩いて登ったのですが、今回はリフトにしました。

らくちんです♪


1207230010.jpg
 空気が澄んでいれば、スカイツリーも見えるそうです。


1207230011.jpg
 ヤマユリが、ちらほらと咲いていました。


1207230012.jpg
 本当は、このタコさんの右に、大きな杉の木があって、

この杉の根がタコさんみたいなのですが、撮りそこなってしまいました。


1207230015.jpg
 この階段の手前でギブアップしました(笑)。

別に、問題無く登れるのですが、お見舞いに行かなければ・・・

そういうことにしときましょう(笑)


1207230017.jpg
 今回は、このカメラを持って行きました。

旧ソ連のゾルキーと言うカメラです。

レンズもソ連の、ジュピター3 50mmF1.5です。


 ずっとぶら下げていたのですが、だれも声を掛けてくれませんでした・・・



1207230019.jpg
 高尾山名物の天狗焼きです。


1207230020.jpg
 今川焼の様ですが、黒豆のあんこが入っています。

外はカリカリで、なかなかイケました。130円です。


1207230021.jpg
 かたつむりさんも発見しました。

苔むした石垣に、数匹いました。


1207230022.jpg
 帰りもリフトで、楽しまくりでした。


1207230026.jpg
 今週は、アトムとお散歩行けないかも?

来週は行くからね!

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)
※レンズの真ん中に指紋が付いてました!ハレーションが出てる~(笑)




<<追記>>
 母は、床ずれが出来て、治療のために一般病棟に移動していました。

でも、食欲もあって、特に問題無いとのことでした。


 私のひげが気になって、触ってきたので、

母の手の甲にグリグリしたら、笑っていました。

だんだんと、意志の疎通は難しくなってきてますが、

話せなくなっても、しかたがないと思っています。

そう言う病気ですから・・・


 父は、少しは歩ける様になりましたが、

ソーシャルワーカーさんが言うには、これが限度だろうとのことでした。

父の気持ち思うと、心苦しいのですが、要介護認定の申請をすることにしました。


 要介護認定が出ないと、介護保険のサービスが全く受けらけません。

父に良く説明して、了承してもらいました。(でも、つらかったと思います・・・)


 色々な手続きや、支払などがあって、今週はテンテコマイしそうです。

手続きに必要な郵便物も、実家に届いてしまい、私が郵便局に行っても貰えません。

仕方がないので、私の家に転送してもらいました。(転送は出来るそうです?)


 父の口座から、銀行の支払いもあるので、委任状を書いてもらわないとな~。

とんでもなく面倒なことばかりです。

(でも、何事も勉強ですからね~!)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
高尾山
いつか行ってみたい場所のひとつです!
電車で行こうと考えると
結構遠い感じがするんですよね~。。
各駅停車キライなのでv-8

お母様。。
意思の疎通が難しく・・
でもきっと伝わりますよ。
そういう患者さんたくさん見てますからね。
何ごとも心なのですね。

介護認定も受けるのをためらう方も多いけど
認定を受けたからといって
その人の何が変わるってモンでもないんですよね・・
でも
やっぱりためらったりする方がいるってのは
そんな社会だからなのかもです。
誰もが胸を張って必要な支援を受けられる。
そんな制度や社会認知が欲しいものですね。
2012/07/24(火) 01:05 | URL | ろずまま #-[ 編集]
お見舞いは大変ですね。
でも親孝行の姿を拝見していると
感動してしまいます。
私は親孝行すればよかったと今な亡き親を思うと胸がキュンと締まるときがあります。
アトム君は時々はお休みでもまぁいいかぁ(笑)
2012/07/24(火) 02:17 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
へええ・・・
ひっぱりダコに。。
天狗焼き?

知らないものばかりになったのねええ。。

かわらけ投げがあったように記憶していたけれど
なかったのだっけ?

しかし。また見たこともないようなカメラ。。
素敵だけど。。
まったく無知な私には価値がわからなくてごめんなさいです。

もう40年以来行ってない高尾さん。
懐かしいわ。
もっと載せてほしいなああ。
2012/07/24(火) 11:38 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんにちわ♪
リフトに乗って気持ちの良い所に
お出かけだったんですね~(*´∀`*)
長い階段は回避しょうがないッス!(笑
お母様のお見舞いの時間が短くなってしまいますしね?( ̄∀ ̄)
開運ひっぱり蛸が気になりますね~
どうやったら開運にありつけるのかな?
蛸さんの頭をナデナデ?
それとも杉の木をナデナデ?
2012/07/24(火) 16:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

天狗焼き、黒豆のあんこだなんて、おいしそうです!
私はここに食いつきました。(笑)

お父様とお母様、それぞれに助けが必要になられたんですね。
介護認定はつらいものなんですね。
私の両親もそろそろ、と思いますが、まだなんにも覚悟ができていません。
2012/07/24(火) 16:40 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
忙しい夏休みになってしまいましたね
私の周りにも仕事に行くから
日中の親の世話ができず介護認定をもらって
ヘルパーさんに来てもらっている人が多いです
最初は戸惑うけど、話し相手になってくれたりと
楽しめるようになった人も多いですよ

アトムパパ!がんばれぇ~!!
2012/07/24(火) 23:23 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
こんばんわ。
高尾山は、京王線新宿から準急で50分くらいです。
行き慣れると、意外と近い感じがします。

そうですよね~。病気なんだし、ちゃんと保険払ってるんだし!
でも、昔の人は、遠慮しちゃうんですよね~。

父と母がいなかったら、私は存在してません。
それを考えたら、病気くらいでは、親子の関係は変わりませんね~。
でも、出来ないことは、ムリ!と言ってしまいます(笑)

2012/07/24(火) 23:50 | URL | アトムパパ2010 #-[ 編集]
こんばんわ。
私にも、後悔はありますよ!
旅行に連れてってあげればよかったとか、
もっと頻繁に会ってれば、治療が出来たのでは?とか、

でも、それは結果論で、どうしようも無いことです。
それより、今後をどうするか?を考えたほうが建設的だと思います。
2012/07/24(火) 23:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
かわら投げ、あった気もしますが、気が付きませんでした(笑)
行き帰りがリフトで、階段の下でギブアップ、トンデモナイ登山?でした。

この次は、もっとましな記事にしますね!
2012/07/25(水) 00:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
他の人は、タコさんをナデナデしてた様な・・・(笑)
2012/07/25(水) 00:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
天狗焼き、かなり甘かったです。
でも、真面目に登山してきたら、もっと美味しいかもしれません(笑)

私も、今年になって両親とも入院ですからね~。
でも、イザとならないと、なかなか行動できませんよね。
2012/07/25(水) 00:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
その通りだと思います。
話相手になるだけでも、かなり違うと思います。
私が出来るだけ毎週、面会に行ってるのも、
お話しをするためです。
他には何も出来ませんし・・・
2012/07/25(水) 00:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック