カニさんの穴?

ここでは、「カニさんの穴?」 に関する記事を紹介しています。
1207210001.jpg
 昨日は雨が降ったり止んだりで、とても寒かったです。

でも、子供たちは朝から野球で頑張っています。


1207210003.jpg
 クローバーに雨露が光ってます。


1207210005.jpg
 地面が濡れている時、こんなものが公園に出来ます?

私は、カニさんが掘った穴だと睨んでいますが、どうでしょうか?

夏になると、カニさんが、花見川から上陸してきます。

結構遠くまで来るので、びっくりします。


 こちらに住んだ当時は、子供たちから、

「カニがサイクリングロードを歩いてる!」と聞いても、

全く信じられませんでした(普通、信じないよな~(笑))


1207210007.jpg
 ここでもカニさんを見たね~。

アトムは、カニさんやバッタさんを見ると、すぐに逃げ出します。

まったくチキンなワンコです(笑)


1207210008.jpg


1207210009.jpg


1207210011.jpg
 大賀ハスも、そろそろお仕舞です。

先週はハス祭りがあって、多くの方が写真を撮っていました。


1207210012.jpg


1207210017.jpg
 家の前に、ビオラが咲いていました。

こぼれダネから、育ったものです。

ビオラやパンジーは、花がらをこまめに摘んで、タネを付けさせないのが鉄則ですが、

私は無精者なので、野放し状態でした(笑)



1207210013.jpg
 生垣で摘んだブルーベリーを、アトムにあげます。

ブルーベリーの生り始めは、かなりデカいです。


1207210014.jpg
 アトムは食べなれてるので、一気にガブッといきます。


1207210016.jpg
 美味しかった?

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 とうとう、父が椎間板ヘルニアで入院している病院から、連絡がありました。

「これ以上は、良くならないから、早く出てってくれ!」と言う内容を、

非常に丁寧な言葉で伝えられました(笑)

予想してたことなので、来週、その病院のソーシャルワーカーさんと打ち合わせする予定です。



 一番大切なことは、父のプライドを傷付けない様にすることと思います。

人間もワンコも、生きる気力が無くなったらお仕舞ですから・・・

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
蟹さんが掘った穴ですか?
そうなんだ~
私も近くで蟹見た事があります
何処から来たのかな?と思っていました。
お父様大変ですね~
生きる気力大切ですね!
うちの母も週末実家に連れて行くと凄く元気になるそうです。
今度母を連れ出そうと計画中です
2012/07/22(日) 06:03 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
アトムくん、ブルーベリー食べるんですね。
目の病気の予防になりそう。
2012/07/22(日) 09:38 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
ご心配をおかけしました。
どうもありがとうございました。

お褒め頂いてありがとうございます。

まだまだ雨が続いたり。
湿気が多いと痛むのです。

そのうえにイキナリ使い慣れたキーボードが。。。
まったく不便このうえないです
高さがあるキーボードだと角が指にあたって
痛くて打てないのです。。

まいったわあああ。。
そんな私ですがよろしくです。


蓮の花は私も一番好きなお花です。
たーーくさんこらっしょっと咲いているのを見ると
ああ・・極楽浄土はこんなものかしら・・なんてね。。あはははは。
2012/07/22(日) 13:20 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんわ。
一度、花見川の沼地?に降りてみたことがあります。
カニさんがウジャウジャいました!

そうですね~。
ただ、会いに行くだけでも元気が出てくれると思います。
2012/07/22(日) 21:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
アトムはブルーベリーが大好きです。
ブルーベリーは眼が良くなると言われてますが、
一時的な効果しかありません。

それよりも、アントシアニンの抗酸化作用の方が強力ですよ!
(ブルーベリーについては、不必要に詳しいです(笑))
2012/07/22(日) 21:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
手の具合、いかがでしょうか?
キーボードの高さ、気になりますよね。
ひじから上の部分に、タオルとかで、段差をなくすと楽かもしれません。
お大事に!
2012/07/22(日) 21:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
かにが上陸してくるんですね~~^^
ちょっと信じられないですね~~。^^
私かには滅多にみたことがなくってきっと新鮮だろうな。
2012/07/22(日) 21:49 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんばんわ。
カニさん、最初はビックリしましたよ~。
だって、道路を普通に歩いていますから・・・(笑)
夜行性の様なので、夜はもっと沢山のカニさんがお散歩してるのでは?
2012/07/22(日) 21:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
カニがいるなんて・・・(◎o◎)
「らい★ゆん」は見たら飛び上がって逃げそうです

病院のシステムを考えると仕方がないのでしょうが
なんか納得いきませんよね
病院とは別に、もっと介護が必要な人のケアセンターが
増えてくれると良いのになと思います
椎間板ヘルニアってかなり痛いらしいから
少しでも痛みが緩和されるものが見つかると良いのですが・・・
2012/07/22(日) 22:21 | URL | 「らい★ゆん」ママ♪ #wiOfu5bo[ 編集]
こんばんわ。
カニさん、アトムも苦手ですよ~!

現行の医療システムでは、仕方ないみたいです。
病院も生き残るのに必死だと思います。

でも、この医療システムだとどうにもいかなくなることは確かと思います。
おかげさまで、父の痛みは治まっていますが、右足がしびれて動けません。

病院のソーシャルワーカーさんと、今後の対応を相談するつもりです。
相談内容は、隠さず父に伝えるつもりです。
2012/07/22(日) 22:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック