ヤマモモの実♪

ここでは、「ヤマモモの実♪」 に関する記事を紹介しています。
1207070004.jpg
 やっと近所の公園で、大賀ハスの花が咲きだしました。


1207070002.jpg
 近くで咲いていたので、アトムといっしょに記念撮影。


1207070003.jpg
 縄文時代の地層からタネが発見されて、よくここまで育ったものです。

古代の奥ゆかしい色が感じられます。


1207070005.jpg
 ヤマモモの実は、そろそろお仕舞です。


1207070007.jpg
 毎年、果実酒を作ろうか?と思ってますが、

私はお酒を飲まないので、いつも計画倒れに終わります。


 でも、綺麗な実だな~。


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>ケータイ替えました
1207070008.jpg
 auが電波の帯域を整理するとかで、今までのケータイが使えなくなってしまいます。

このため、しかたなく、auが指定するケータイと交換しました。


(せめて、新規0円のケータイの中で選びたかったのですが、

 auが指定した無料交換ケータイは、数種類のみ!そちらの都合なのに(怒!))


 右が、いままで愛用していたケータイで、左が新しいケータイです。

なんと防水仕様でカメラが1300万画素!になってます。


 私のコンデジ(EXR200)が1000万画素、

デジイチ(EOS Kiss Digital 初代)は650万画素!

時代の流れを、感じさせてくれました(笑)


 ※しかし、そちらの都合で、ケータイを替えさせて、

数種類しか無料交換の機種を選べないとは、腹が立ちます。

 もし交換しなかったら、ケータイは使えなくなり、

基本料金だけ、そのまま継続して取られるとのこと(怒怒怒!)


 一時は、ソフトバンクに家族そろって乗り換えることも考えましたが、

メールアドレスの変更やらで、期間的に困難だったので断念しました。


 au以外も、そんな感じなのでしょうか?

みなさん納得して交換してるのかな~?


 今後、周波数の整理が必要になった時、高額なスマホでも、

同じことするのかな~?


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんばんわ♪
ハスの花が咲いて夏本番って感じですね~
それにしても綺麗なハスの花・・
やはり神秘的なものを感じます(・∀・)ウン!!

うわ~auさん・・・
なんて酷い対応なんでしょう?
auさんの都合でお客様に負担を強いるとは(゚∀゚ ;)タラー
どこかの国の電気企業じゃなですか?
いっそのことソフトバンクに乗り換えちゃうって
脅してやったら良かったのに(笑
携帯は使えず基本料金は取られるって
どういう意味なんでしょうね(怒
みぃだったら「店長出てこい!」のパターンですよ!
「だったら他所の携帯をどうぞ」なんて
言われちゃうんでしょうが(*≧m≦*)ププッ
2012/07/08(日) 20:33 | URL | みぃ #-[ 編集]
蓮の花の季節になって来ましたね。
葉っぱが大きいので
いっつもトトロを思い出しちゃって^^
あの葉っぱ欲しいな~~って思います(笑

ドコモも向こうが指定したのが唯一無料でしたよ><^^
2012/07/08(日) 21:04 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんばんわ。
古代ハスは、やっぱり違いますね。
イメージだけかもしれませんが、奥ゆかしいというか・・・

auさんだけじゃ無いのかもしれませんね。
契約形態がコロコロ変わって、オマケで釣ってという・・・

ちなみに、今回は同様なプランに入ったのですが、
基本料が、私が入っていた古いプランの半分でした!

古い契約の人は、見なおした方が良いと思います。
不要なお金を払い続けている人が沢山いるんじゃないかな?
こういった連絡は、一切なかったです!

本当にアコギな商売してます・・・

> こんばんわ♪
> ハスの花が咲いて夏本番って感じですね~
> それにしても綺麗なハスの花・・
> やはり神秘的なものを感じます(・∀・)ウン!!
>
> うわ~auさん・・・
> なんて酷い対応なんでしょう?
> auさんの都合でお客様に負担を強いるとは(゚∀゚ ;)タラー
> どこかの国の電気企業じゃなですか?
> いっそのことソフトバンクに乗り換えちゃうって
> 脅してやったら良かったのに(笑
> 携帯は使えず基本料金は取られるって
> どういう意味なんでしょうね(怒
> みぃだったら「店長出てこい!」のパターンですよ!
> 「だったら他所の携帯をどうぞ」なんて
> 言われちゃうんでしょうが(*≧m≦*)ププッ
2012/07/08(日) 22:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
そう言えば、トトロがネコバスを待ってるシーンの葉っぱですね!

ドコモも、そうでしたか・・・
ソフトバンクに乗り換えて、自転車もらおうかな?(笑)
2012/07/08(日) 22:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック