青葉の森公園でカタツムリ発見♪

ここでは、「青葉の森公園でカタツムリ発見♪」 に関する記事を紹介しています。
1206240002.jpg
 昨日は、青葉の森公園に行きました。

あまりお花が咲いていないので、そこらへんの花を撮ってます。


 これは、ヤマハギの花です。

マクロで撮ると、マメ類の花の特徴があるのが解ります。

色がとても綺麗でした。


1206240003.jpg
 この花は、ワルナスビです。

トゲがあるし、思い切り増えるし、どうしようもない雑草です。

でも、花はナスみたいで、可愛いです。


 花壇に生えてきたら、即引っこ抜きましょう!



1206240005.jpg
 何気なく石碑を見たら、「畜産技術研究発祥之地」!。

知らなかったな~。ウシかな?ブタの研究かな?


 細かい説明も書かれていましたが、めんどいので、次に来たときにしようっと。

こういう石碑は、何気なく読むと、驚く内容が書かれていることがあります。



1206240009.jpg
 橋の欄干(かんらん)に、いた~!

実は、ずっと探してました。最近見ないんですよ!


1206240006.jpg
 なかなか立派なカタツムリです。

昔はウジャウジャいたのですが。


1206240008.jpg
 紫陽花の葉っぱに乗っけて、写真を撮ろうとも考えましたが、やめました。

元気でな~!


1206240012.jpg
 おつかれのアトム!

そんなに良い天気でも無いのですが、アトムには暑かった様です。

頻繁に水を飲ませながら、お散歩します。


(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A])



<<追記>>
 今日は、 TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A] を使っています。

このレンズは、私が所有しているタムロンズームの中では、

一番バランスが良いと感じます。


 マクロで良し、離れて良し、あまりカリカリしないで、それなりに写ります。

適当に撮っている私には、ピッタリのレンズです。


 今日は、久しぶりに、フィルムカメラのマミヤ6を連れてきました。

ブローニーフィルム(中判)で、12枚しか撮れませんが、

いろいろとお作法があるので、結構楽しめます。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
カタツムリ見つかってよかったですね^^
なかなか最近はみかけないってみんな言ってます^^
アトム君7Kgあるのかな~~?
コロンも6K。
大きいです(笑)
2012/06/25(月) 12:33 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ♪
一昔前まで当たり前にいた虫や生き物が
最近減ってるな~って思います。
ザリガニだって田舎に探しに行く位だし
ミノムシも見ないし・・・
カタツムリも滅多にお目にかかれません(・∀・)ウン!!
子供達の中でカタツムリを見つけたらヒーロー扱いですよ(笑
2012/06/25(月) 14:31 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

こちらのカタツムリはものすごく大きいです。全長20cmくらいあるかな?

ワルナスビは悪いことをするから「ワル」とついているのでしょうか。(笑)
2012/06/25(月) 16:55 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ。
ひさしぶりにカタツムリに会いました。
昔は、たくさんいたんですがね~。

コロンちゃんは6Kgですか?
まだまだですね~(笑)
2012/06/26(火) 01:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
あまり管理しすぎるのがいけないのでしょうか?
雑草が生い茂る空き地があっても良いと思うんですが・・・

カタツムリ、ひさびさに見ました。
2012/06/26(火) 01:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
南方のカタツムリはデカいですね~。

沖縄で見ましたが、海の貝かと思ったくらいです(笑)

ワルナスビは、ナスみたいな花が咲くけど、
トゲがあるし、実もならないので、ワルナスビになったそうです。
繁殖力が強いので、見つけたら、すぐに抜かないと・・・
2012/06/26(火) 01:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック