両横綱(笑)

ここでは、「両横綱(笑)」 に関する記事を紹介しています。
1206230001.jpg
 近所の公園の大賀ハスが咲きだしました。


1206230004.jpg


1206230005.jpg
 このピンク色がとても綺麗です。

さすがは古代ハスです。



1206230007.jpg
 アトム、だれか来たの?


1206230008.jpg
 この近所で、アトムと同じくらいデカいパピヨンは、この子くらいです。

アトムが飼い主さんに、イイコイイコされてるので、ムッとしています。

両横綱そろい踏みというところですか?

7Kg級の巨漢力士です(笑)

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 母に続いて、父が椎間板ヘルニアで入院してしまいました・・・

病院でMRIを撮ったところ、2か所で神経を圧迫しているため、

右足に激痛が走っていたそうです。


 今は、激痛はありませんが、神経の麻痺が少し出ていて、

つま先があまり上に曲げられません。


 杖を突いてなら、歩行はできるので、

2~3週間入院して、治療するとのことでした。


 先生に手術のことも聞いてみたのですが、

先生は、乗り気ではありませんでした。

恐らく、80才を超えた年齢のため、術後の期間に筋肉が痩せて、

歩けなくなることを恐れてのことと思います。


 父も一人なので、実家は荒れ放題でした・・・

今後は、強制的に、ゴミ(不要な物)を持ち帰って捨ててしまおうと思います(笑)

迷惑をかけまいと、気を使っているのは解りますが、親子ですから・・・


※もっと早く気づいてあげられればと言う気持ちは、もちろんありますが、

 考えない様にしています。

 それより、これからどうするかが大切で、

 こうなったのは、単なる結果論だと思います。

 悪意があったわけでも無いし・・・


 ペットロスも同じなんじゃないかな~。

 タイムマシンでもあれば別ですが、過去には戻れませんから・・・


(そんな状態でも、カメラ修理の会には顔をだしました。

 自分のせいで、私がガマンすることを、父も母も嫌がりますから・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
7kg級そろい踏みはは存在感ありそう。

私にはまだ経験が無いのですが、介護中でも楽しみは必要ですよね。
ストレス発散が、よい介護に繋がると思うので。
2012/06/24(日) 09:27 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
お父様も入院になったのですね…
大変でしょうが入院することで良い方向へ
いくでしょうから…。
私の母も椎間板ヘルニアしています。
それはそれは激痛だそうです。
少しでも痛みが軽くなって歩行ができますように…
失礼ながらダイちゃんと同じようで
人ごとのように思えません…
(犬と人間を一緒にして申し訳ないです)
でも、関節の痛みがわかるのでお父様の
回復を心から祈ります。

アトム君はお友達と何を話していたのかなぁ~?
知りたいね!
2012/06/24(日) 11:47 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
こんばんわ。
公園で出会うパピちゃんは、みんな小さいですね~。
ワンコの本では、平均体重5Kgと書いてあるのですが・・・

あまり介護らしきことは、していませんが、
こちらがピリピリしていては、ダメだと感じています。

介護される側からは、「申し訳ない」という気持ちがあって、
それが、精神的に大きな負担になってる様です。

「適当にやってるよ~」と言う感じで良いと思いますよ~!
2012/06/24(日) 20:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
父には、「迷惑かけてすまないね。ごめんね」と、会うたびに言われます。
私が難しい顔をしていると、ますます父の精神的な負担が増えてしまいます。

ダイちゃんも、きっと、同じ気持ちだと思います。
ふだんと同じ様に、楽しく接してあげるのが大事だと思います。
2012/06/24(日) 20:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
7㌔は存在感ありそうですね^^
アトム君、このワンちゃんは大丈夫だったのですね。
お友達いっぱいできるといいね。
介護、他人事ではありませんね。息抜きしながら頑張ってください。
2012/06/24(日) 22:59 | URL | とびママ #-[ 編集]
立派なパピちゃん!久々に見ました~
ブリーダーの方に聞いたら
昔は、7kgが平均だったそうですよ
どんな犬種も小型化が進んでいるとか・・・
「ゆん」は小さい方だったけど
今じゃ標準もしくはちょっと大きいとまで言われます
大きい子も抱っこすると、抱き心地が良くて
私は好きなんですけどねぇ

お父様まで大変ですね
連鎖反応なのか、続くときってありますが
もしかしたら、入院することで
知らず知らず日常で無理していた疲れもとれるかもしれませんね

介護に結果論は不要ですよね
私も同感です
結果論を色々いう評論家より
これから、今できることをアドバイス
してくれる人が欲しいといつも思います

アトムパパは前向きで介護に向いていますよ~
でも、アトムパパが倒れてしまっては大変!
無理しないでくださいね
2012/06/25(月) 20:06 | URL | 「らい★ゆん」ママ♪ #goE1GkXc[ 編集]
こんばんわ。
アトムは、少し警戒しています。
でも、ご挨拶くらいは出来る様になりました。

介護らしきことは、あまりしていませんが、
自分の親なので、できるだけのことはするつもりです。

病気になる前より、会う回数や、話す時間は、
今の方が圧倒的に多くなっています。
2012/06/26(火) 01:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
本には、パピヨンの体重は5Kgと出てましたが、
今では、平均3Kg台ですね。
アトムは抱き心地がいいですよ~。ずっしりしてます(笑)

私が深刻な顔をしてたら、父は何も言えなくなると思います。
ただでさえ、遠慮してますから・・・
明るく、てきと~に、してるように見えるのが、いいと思います。
2012/06/26(火) 01:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック