香澄公園の花菖蒲(その1)♪

ここでは、「香澄公園の花菖蒲(その1)♪」 に関する記事を紹介しています。
1206100330.jpg
 昨日は、良いお天気だったので、香澄公園に行ってきました。

そろそろ花菖蒲が満開になる時期です。



1206100201.jpg
 いつものオンボロ自転車で出動です!

ちゃんとヒエヒエも、首に巻いたし!



1206100202.jpg
 花見川サイクリングロードは、のどかだな~。



1206100204.jpg
 アジサイは、あと少しですね~。



1206100206.jpg
 香澄公園へGO!



1206100208.jpg


1206100214.jpg
 道沿いのツキミソウが綺麗です。

本来のツキミソウは、この花で、夕方に白い花を開花して、朝方には、ピンク色になります。

黄色いオオマツヨイグサをツキミソウと混同しますが、これは間違いだそうです。



1206100215.jpg
 さて、香澄公園に着きました。

花菖蒲が満開で、みなさん続々と集まってきました。



1206100220.jpg
 花菖蒲は、朝早くが見ごろで、昼近くには萎れてしまうのですが、

少し出遅れたか?萎れている感じがします・・・

続きは、また明日・・・


(EOS Kiss Digital TAMRON SP 28-80mm F3.5-4.2 [27A])


<<追記>>
1206100115.jpg

 後玉の裏もカビが生えてると思ったTAMRON SP 28-80mm F3.5-4.2 [27A]が、

カビは後玉の表面だけだったことに気が付きました。

これくらいのカビは、つばを付けて磨けば何とかなります。

 と言うことで、今回は、この[27A]を使いました。

※つばを付けて磨いたのは事実です。人間のつばには、よごれを落とす働きがあります。

 でも、そのままだと、さらにカビが生えるので、

 ちゃんとオキシドールで殺菌して、レンズクリーナーで磨きました。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
こんにちわ♪
みぃの住んでる北九州では戸畑が
花菖蒲有名です!
この前通りかかったら人が多くて・・・
何でだろ?って思ってたら菖蒲祭り開催中でした!
皆さん自慢のカメラで熱心に写真を撮ってましたよ~。

↓アルツハイマー認知症のお母様の記事を
興味深く読ませて頂きました。
みぃの祖父はパーキンソン病系の認知症でした。
アトムパパさんの記事を読んでいると
やっちゃいけない事ばかりしていたんだなぁ~
ごめんねお爺ちゃんって思いました。
まだ高校生の頃のみぃは「認知症」の事を全然分かってなくて・・・。

今、ご家族が認知症になっていて苦しんでる人の目に
このアトムパパさんの記事が目に留まる事を
切に願っています☆彡
2012/06/11(月) 16:36 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

日本を発つ前に紫陽花は見ることができました。花菖蒲はまだだったかな?

もうヒエヒエが必要なんですね。
LEVINも持っていますが、あれは使う15分くらい前に水に浸さないといけないでしょ?それをいつも忘れるので、あまり効果がでていないかも、です。(汗)

つばは消毒作用もあるんですよね。すばらしいです!
2012/06/11(月) 17:26 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ。
花菖蒲、みなさんカメラ構えてますね~。

母の対応は、だいぶ慣れましたが、
最初のころは、わけが解りませんでした。

ティッシュを箱から出して、それを1枚1枚たたみ直したり・・・
でも、母にとっては、大事な仕事だったんでしょうね。

こういう場合は、気のすむまでほおっておくのが正解とのことです。

アルツハイマー型認知症は、出来ないことが出来る様には、決してなりません。
出来ることは、やってもらって、出来ないことは手伝ってあげるのが正解です。

でも、肉親にとっては、もう少し練習すれば出来そうなのに!
と思ってしまいます。
でも、これをやると母を苦しめてしまいます。
絶対に出来るようにはなりませんから・・・
2012/06/11(月) 22:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
紫陽花、見れましたか?
今年は寒かったですね。
こちらは、もうすぐ梅雨になります。

ヒエヒエは、少しは効いてるんでしょうか?
それよりも、水分補給に気をつけています。

つばは、素人修理には、欠かせません。
特に汚れを落とす時は、良くききますよ!
(でも、普通のクリーナーで汚れが落ちる時には、使いませんが・・・)
2012/06/11(月) 22:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック