稲毛海浜公園(花の美術館)のチューリップ♪

ここでは、「稲毛海浜公園(花の美術館)のチューリップ♪」 に関する記事を紹介しています。
1204150022.jpg
 昨日は稲毛海浜公園の花の美術館に行きました。


1204150023.jpg
 入口の、お花畑も見事です。


1204150025.jpg
 せっかくなので、アトムをパチリ!
上の写真は、お花が中心なので、絞りを絞って撮りましたが、
この写真は、アトムが主役なので、絞りを開けて、お花をボカしてみました。


1204150029.jpg
 チューリップが満開で、みなさん、写真を撮っていました。
さすがに、デジイチでマクロ撮影をする方は、アングルファインダーを使ってますね~。


1204150027.jpg
 こんなゴージャスなチューリップも咲いていました。


1204150176.jpg
 思いかけず、アトムのブログを見た方とお会いし、少しお話ができました。
アトムは、有名人(犬)なんだね~。

 犬の保育園Villa MARINAの方で、今日はワンコたちの遠足だそうです。

 写真を撮りそびれてしまいましたが、みなさんとても楽しそうでした。(ワンコも含めて!)


1204150011.jpg
 なんと、遠足のしおりをいただきました。
素晴らしい出来です!
(へたな幼稚園より、リキはいってるんでは?)


1204150012.jpg
 個人(犬)情報。出しちゃってもいいのだろうか?
この遠足の主旨は、
ワンコのプロが、お散歩を通じていろいろアドバイスしてくれるのと、
ワンコのパパ・ママさんの交流とのことです。


1204150013.jpg
 アトムも入りたい?
おまえは団体行動が出来ないからな~。


 犬の保育園Villa MARINAは、千葉市美浜区にあります。
ご興味がある方は、どうぞ!
(このホームページに書いてある「Villa MARINA の十二憲章」は傑作と思います!)

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A])



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
3枚目の写真、良い感じに撮られてますね!
色とりどりの花がとても奇麗ですねー
犬の保育園とかあるんですね~
2012/04/16(月) 00:51 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
v-22お礼にポチしてきました。4位♪

みんな読んでるんですね。だから公園で パピヨンオーラv-252のご縁がつながったんですねv-252

認知症の親にも よそさまのワンコちゃんにも にこにこv-206がポイントですね。ありがとう~

2012/04/16(月) 10:03 | URL | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集]
花が咲いてきましたね~
チューリップ豪華ですね。
イタドリの記事去年も見ました
今年は成功でしたか~春の香りですね。
お母様少し落ち着いたらお呼びすると喜ばれるかもですね~
難しいのかな?
2012/04/16(月) 11:00 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
絞りを絞った写真と開放した写真の
後方のボケ具合が違うのが良く分かりますね(・∀・)ウン!!
デジイチ初心者のみぃは「ボケ」が大好きすぎて
いつも開放ばっかりです(*≧m≦*)ププッ

お散歩のしおり可愛いですね(o^-^o) ウフッ
保育園生とつばめ組さんの違いは
年齢なのかな?
2012/04/16(月) 17:28 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんばんわ。
犬の保育園、ホームページを見ると、
なかなかいいことが書かれてます。
ケージに入れないで、あづかるそうです。
2012/04/16(月) 21:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
「ポチ」有難うございます!

母:ここは病院だったね~。
私:ちゃんと食べないと、良くならないよ!
母:ところで、ここはどこ?

こんな会話を、ニコニコと10回以上繰り返せればOKですよ~(笑)
2012/04/16(月) 21:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
イタドリ、実は失敗しちゃいました・・・
湯通ししたあとは、油いためにしなかったのでベタベタになっちゃいました・・・

落ち着いたら、母に見せたいですね~。
まだ、精神的に落ち着いていないのでムリですが・・・
2012/04/16(月) 21:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
私も絞りを開けて撮るのは大好きです!

犬の保育園、
一般保育クラスが「保育園生」
一時保育クラスが「つばめ組」だそうです。

他に、介護・特別管理が必要な子は、「ひなた組」だそうです。
2012/04/16(月) 21:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ワンコと花のコラボ写真、絞りをどうするか迷いますよね。
あまり開けすぎると何の花か分からないし(笑)
絞りすぎると、コンデジみたいな写真になるし。
未だによく分かりませ~ん。

チューリップ、兵庫も咲いてますよ~。
2012/04/16(月) 23:32 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんわ。
そちらのチューリップは見事ですね~!
春はお花がたくさん咲いてて、撮るものに困りませんね!
2012/04/17(火) 00:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ブログを偶然拝見してから、
いつかアトム君とパパさんにお会いしたかったので嬉しいです

保育園の説明までありがとうございました(^◇^)

家族の病気は辛い事も多いですが、
かけがえのない人と改めて感られたと思うようになりました

らい☆ゆんのおかげで、助けられた恩返しに
ワンコみんなが笑顔になれる保育園目指して頑張ります
2012/04/17(火) 08:58 | URL | らい☆ゆんママ #-[ 編集]
こんばんわ。
なかなか素敵な保育園ですね。

愛犬との関係がギクシャクしてきたら、
少し距離を取ってみるのもアリかもしれませんね。
2012/04/17(火) 22:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック