今日はお留守番♪

ここでは、「今日はお留守番♪」 に関する記事を紹介しています。
1204130001.jpg
 昨日は、母の転院に行ったので、アトムはお留守番です。
庭のシモクレン(紫木蓮)が満開です。
あまり世話をしないのですが、毎年咲いてくれます。



1204130003.jpg
 我が家の水仙は、今頃満開になっています。
去年は、あまり咲いてくれなかったのですが、今年はがんばっています。



1204130004.jpg
 ジューンベリーも満開です。
この木は、多少日陰でも花を咲かせてくれます。
毎年、食べきれないほどの実を付けてくれます。



1204130005.jpg
 ジューンベリーの花です。
あまり目立ちませんが、可愛い花です。



1204130011.jpg
 アトム。おばあちゃんの所に行ってくるよ!



1204130010.jpg
 おばあちゃんが落ち着いたら、お見舞いに行こうね!
(はたして、病院の外で、アトムと面会が出来るんだろうか???)


<<追記>>
 母の転院が無事にすみました。
私の車で、母を連れていったのですが、
久しぶりのドライブに楽しそうでした。
「カメラ持ってきた?サクラが綺麗だね!」

 でも、今度の病院の先生には、こんなことを言われました。
・母の状態から判断すると、3年前くらいに認知症が発症したと思われること
・認知症が発症すると、いずれは人格まで崩壊して、無反応になり、10年後くらいに死に至る場合が多いこと

 不思議と悲壮感は感じませんでした。
父も私も、その覚悟は出来ているみたいです。

 まだ、トンチンカンですが、会話も出来るので、
母との「漫才」?を続けようと思います。その日が来るまでは・・・

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.8 [01A])

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
医師ってあまり良い事は言わないみたいです。
良いと言って悪くなると家族はがっかりですから。
少しでも長くお話しが出来てお母様が笑ってくださると良いですね。
アトム君ちょっと寂しかったかな?
2012/04/14(土) 14:34 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんばんは♪

お母様の認知症が3年前からということ、アトムパパさんは気づかれていなかったということですか?
初期の段階では、ただの言い間違いだと思ったりして、認知症だとはわかりにくいのかもしれないですね。

お医者様の言葉はある意味で残酷ですね。それはあくまでも一般的なことです。
たくさん話しかけてあげて、長生きしてもらってください。
2012/04/14(土) 22:36 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
季節を感じられるお庭があっていいですね~
水仙、奇麗に咲いてますね!!
2012/04/14(土) 22:48 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
最近花粉症が絶好調で思考能力が低下しており、なかなかコメントできずにおりました。
最近のブログ写真はお花がホントに綺麗ですね。
また、フィルム写真も味があります。
(フィルム世代の人間にとっては、ある意味懐かしい)
私はフィルムカメラに戻らないと思いますが、こちらで楽しませて頂きます。
2012/04/15(日) 08:24 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
こんにちわ。
お医者さんは、最悪のことしか言いませんね~。
でも、会話が出来なくなっても、出来るだけ面会に行くつもりです。
2012/04/15(日) 13:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
残念ながら、気づいた時には遅かったです。
正常なボケと認知症の初期症状の違いが、解りませんでした。

本などを読んだ今なら、判断できたと思いますが、後の祭りです。
<認知症の判断(参考)>
 ・時計(針式のもの)を見て、時間の判断が出来ない
 ・4ケタの数字を、逆から言えない・・・

その他、いろいろありますが、初期段階で、本人のプライドを傷つけずに
専門医に相談するのは、至難の業かもしれません。

「じいちゃん・ばあちゃん、ボケてきたな~」と、少しでも感じたら、
問答無用で、専門医に相談することを、お奨めします。

でも、お医者さんは、「少しのボケは、本人がカバーしてしまうので、なかなか判断できない」
とも言ってました。
2012/04/15(日) 13:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
我が家の水仙は、ねぼすけですね~。
だれに似たのか・・・
去年は、あまり咲かなかったのですが、今年は頑張ってます。
2012/04/15(日) 13:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
春はお花が綺麗ですね~。
フィルムカメラもたまにはいいですよ~!
花粉症、お大事に!
2012/04/15(日) 13:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック