リコー AD-1(RICOH AD-1)の修理(オマケ付き)

ここでは、「リコー AD-1(RICOH AD-1)の修理(オマケ付き)」 に関する記事を紹介しています。
リコー AD-1(RICOH AD-1)
2011_0717画像0034
 今日はカメラ修理の集まりで、リコーAD-1(RICOH AD-1)を修理しました。まずは、軍艦部を外して、ファインダーを掃除します。ファインダー内部は、めんどくさいので、パスしてしまいました。
2011_0717画像0035
 次に、レンズを外して、カビを取ります。完全には、綺麗になりませんでしたが、実写では問題無いと思います。
2011_0717画像0037
 出来上がりです。リコーAD-1は、EEは電池、巻き上げはゼンマイで動きます。非常にエコです。
2011_0717画像0036
 <おまけ>デジカメに装着する魚眼レンズです。魚眼レンズの印象が強烈だったので、デジカメの機種を忘れてしまいました。たしか、ソニーのサイバーショットだと思います。こんなものが存在するとは、知りませんでした。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック