ファインペッツ(FINEPET'S)アトム生後4か月♪

ここでは、「ファインペッツ(FINEPET'S)アトム生後4か月♪」 に関する記事を紹介しています。
2006_0730画像0054_10
 生後4か月ぐらいのアトムです。
やっと耳が立ってきました。

 耳が立つのが遅いだけあって、デカ耳です。

2006_0827画像0007_10
 成田夢牧場で、牛さんと記念撮影です。
このころは、小さかったので、あまり警戒心はありませんでした。


2006_0827画像0011_10
 このころは、ガリガリで、とてもパピヨンには見えません。
少しアトピーぎみで、毎月病院に通っていました。

 お腹が赤くなって、ほとんど毛がありません。

 ドッグフードが合わないのかと思い、あらゆるドッグフードを調べていました。
当時、調べた中で、一番良さそうなドッグフードにしました。
アトムには、合っていたみたいで、それ以来はアトピーの兆候はみられません。

 ちなみに、「TLC」というフードで、カナダから冷蔵コンテナ船で輸送されてきます。
かなりアレルギー対策には、力を入れている様です。
ただし、冷蔵庫保管が指定されています。
(酸化防止に効果はありますが、冷蔵庫保管が指定されているフードは
 あまり無いと思います。)

 アトピーやアレルギーに悩んでいるワンちゃんがいらしたら、
試してみるのも良いかと思います。

※当時、良く見ていたサイトです。
  ↓
掲示板:ドッグフード


<<追記>>
 TLCは、今は、ファインペッツ(FINEPET’S)と改名しています。
歴史のある会社ですね~。
アトムは、ず~っと、このフードです!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
最後の写真可愛いですね~
おっきなお耳がまたキュートです。
2012/01/24(火) 01:50 | URL | サクラびより #ZdwO6lpI[ 編集]
おはようございます♪
オオーw(*゜o゜*)w
アトム君お耳大きいですね~
これじゃなかなか立たないのも納得ですね~(・0・。) ほほーっ
ハゲ期の姿はみんな同じですね(T▽T)
ティアラもこんな感じでしたよ(笑
2012/01/24(火) 08:27 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくんはつらい時期があったんですね。でも身体に合ったフードが見つかって良かったです。

LEVINはTLCじゃないですが、保存期間の短いフードを食べています。
2012/01/24(火) 19:00 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ。
このころは、ヤギさんに似ています。
アトムは耳が大きくて、なかなか立ちませんでした。
2012/01/24(火) 23:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
ハゲ期ですか?
サザビーの兄さんは、ヤギさん期と言ってました(笑)
このころは、サザビー兄さんにお世話になりました。

一度、サザビーのジャンピングキャッチを見たことがあります。
見事でしたよ~。
2012/01/24(火) 23:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
フードは酸化を防ぐだけで、かなり効果があると思います。

私は、小さな密封容器に1週間ぶんのフードを入れて、
無くなったら冷蔵庫から補充するようにしています。

でも、アレルギーの原因は、なかなか解らない様です。
私も数年に1度、アレルギー(アトピー)になりますが、
病院に行っても、原因不明で、抗ヒスタミン剤をもらって、
しばらくすると治ってしまいます?

ワンコの場合は、フードを変えてみると、
直る可能性が高いかな?と思います。

> こんにちは♪
>
> アトムくんはつらい時期があったんですね。でも身体に合ったフードが見つかって良かったです。
>
> LEVINはTLCじゃないですが、保存期間の短いフードを食べています。
2012/01/24(火) 23:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック