稲毛海浜公園・花の美術館

ここでは、「稲毛海浜公園・花の美術館」 に関する記事を紹介しています。
1112180013.jpg
 稲毛海浜公園の小川の工事が進んでいます。


1112180014.jpg
 ただし、池を埋め立てている様に見えたのが、気になりました。
でも、池に噴出した土砂を撤去するのが困難なのかもしれません。
最終的に、池が残るか、微妙と思います。


1112180039.jpg
 花の美術館前の花壇は、冬でも花が咲いています。
まだ、少し工事中ですが、もうすぐ完成しそうです。
(霧を出す装置が、工事中の様です)


1112180043.jpg
 あまり目立ちませんが、ハーブのコーナーもあります。


1112180044.jpg
 陽だまりには、テントウムシもいます。


1112180067.jpg
 点々と、寄せ植えもあり、よく手入れされています。


1112180105.jpg
 もし、池が無くなったとしても、稲毛海浜公園の魅力は、沢山あります。
池が無くなるのは残念ですが、ワンコとのんびり過ごせる、良い公園だと思います。


1112180160.jpg
 今日も楽しかったね。満足した?


1112180163.jpg
 帰ると、お昼寝です。
どんな夢を見てるのでしょうか?

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)



<<追記>>
 ひょんなことから、ケーブルテレビのネットに入るとこになりました。
ネットのスピードが、下り890kbpsから、4.8Mbps(何と5倍!)に大幅アップ!

 やっとメガの世界に入りましたが、世の中はギガの世界ですね!
5年くらい後を追いかけてます・・・

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
池、残るといいですね。
貧乏人なので、写真の寄せ植えは1万円ぐらいしそうとか思ってしまいました。

アトム君、舌チロおねんね、可愛い~!

確かに、ネットスピード5年くらい遅れている(笑)
(私も光に替えたのは、最近ですが)
2011/12/25(日) 06:31 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
花美、だいぶ修復がすすみましたね★
けれど池がなくなってしまうのは確かに寂しいかも・・・
今はあの池に来ていた鳥達は、近くの海岸沿いにいます。
埋め立てないで修復してくれると良いのになあ・・・

あ、サザビーは鳥が大嫌いでしたけどね(汗
それではメリークリスマス★☆★
2011/12/25(日) 08:56 | URL | 羊Y #yntYQnDA[ 編集]
こんばんわ。
池が残るといいのですが、どうなるか解りません。
寄せ植えは、自分で作ると安くできますよ!
(安い花を使いますが・・・)
ネットは、だいぶ早くなりました。これで十分です。
2011/12/25(日) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
池は埋め立てちゃうんですかね~。
はっきりとは解りませんが、今更、掘り返しても、
土砂の処理が出来ないと思うのですが・・・
カモメさんたちは、海岸や、花見川の河口にいますね!

サザビーも元気そうで、なによりです。
2011/12/25(日) 21:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
池が復活するといいですね。
でも、土砂をとりだして…って大変なんでしょうね。
最後の写真、とても気持ち良さそうに寝てますね♪
2011/12/25(日) 22:52 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんばんわ。
池、復活するといいのですが、難しいかもしれませんね。
アトムは、お散歩から帰ると、グッスリ寝ます。
ひなたぼっこが大好きです。
2011/12/26(月) 00:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック