フォクトレンダービトーⅢ(Voigtlander VITO Ⅲ)(ULTRON 50mm F2.0)

ここでは、「フォクトレンダービトーⅢ(Voigtlander VITO Ⅲ)(ULTRON 50mm F2.0)」 に関する記事を紹介しています。
フォクトレンダービトーⅢ(Voigtlander VITO Ⅲ)(ULTRON 50mm F2.0)
1111210003.jpg
 今回のカメラは、フォクトレンダービトーⅢ
(Voigtlander VITO Ⅲ)(ULTRON 50mm F2.0)です。
本当はスプリングカメラまたは、フォールディングカメラなのですが、
とりあえず、レンジファインダーに分類しました。


1111210001.jpg
 レンズをたたむと、かなり薄くなります。


1111210002.jpg
 底のポッチを押すと、レンズが開きます。


1111210004.jpg


1111210005.jpg
 やはり、フォクトレンダーの魅力は、レンズだと思います。
ウルトロン!写りそうな名前です。


1111210006.jpg
 残念ながら、このカメラは、私のものではありません。
ケース作成を、親しい方から頼まれて、すでに3か月も預かっています・・・
でも、やっと時間が取れたので、今、作成中です。

 今週完成予定ですので、こう御期待を!
(この手のカメラは、アイレットが無いので、ケース無しはツライです・・・)

(FUJIFILM FinePix F700 SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.7-23.1mm F2.8-4.9)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
遂にVoigtlanderに手を出しましたか~…って
ご友人の持ち物だったんですね。 :)
昔のこういった折り畳み式のカメラ、渋いです。
2011/11/22(火) 01:12 | URL | SMJ-GNRL #iWg5lB5M[ 編集]
こんばんわ。
フォクトレンダー、いいですね~。
独創的なメカもいいし、レンズもいいですね。
2011/11/22(火) 22:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック