「シュガー・バー」「ヨコスカ・フリーキー」紹介

ここでは、「「シュガー・バー」「ヨコスカ・フリーキー」紹介」 に関する記事を紹介しています。
1111160003.jpg
 今回は、山田詠美さんの漫画を2冊、紹介します。
ペンネーム「山田双葉」の名前で書いた作品です。
私が知るかぎりでは、山田詠美さんの漫画は、
この2冊と、「ミス・ドール」の計3冊だけだと思います。
(「ミス・ドール」は、私は見たことがありません)

 まずは、「シュガー・バー」から。

1111160005.jpg
 この本は、1980~1981年ごろに、
「ダンプ」「漫画大快楽」「漫画タッチ」に掲載された漫画です。

 全編、アブノーマルな物語・絵が続いて、
画像で紹介できるのが、この画面くらいしかありませんでした(笑)


1111160006.jpg
 どうも、詠美さんの中では、物語が出来た時点で、完了みたいです。
絵を描くのは、消化試合の様に、恐ろしく手抜きをしています(笑)


1111160004.jpg
 帯は、漫画家のいしかわ じゅん氏が書いています。



1111160001.jpg
 次は「ヨコスカ・フリーキー」です。
この本は、1982~1983年ごろに、「ギャルコミ」に掲載されました。
わりと真面目に描いています。


1111160007.jpg
 物語の主人公は、黒人とのハーフのJBとゆう子です。
人種差別・米軍がテーマですが、意外と純愛しています。


1111160002.jpg
 この本は、それほど、エロクなく、電車の中でも読めるほどです。
(シュガー・バーは、電車では読めませんよ~!)
ハイティーン・ブギみたいな感じがします。

 山田詠美さんの本では、熱血ポンちゃんのシリーズを、結構読みました。

 この漫画を買ったころは、山田詠美さんのことは知らなかったですが、
私が買った数多くの漫画の中で、未だに残っている数少ない本の中の2冊です。
(恐らく、絵のへたさでは、ダントツの1番だと思います(笑))

 ★あらすじを書くのが苦手なので、いつもはAmazonの広告を載せてますが、
  Amazonには出てませんでした(泣)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




↓「特別な立場」にある人にしか知られていない宿ですが、一般の方でも普通に泊まれる宿です
1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック