アトムの寝顔♪

ここでは、「アトムの寝顔♪」 に関する記事を紹介しています。
1111120002.jpg
 大賀ハスの池は、この季節は水草で、いっぱいです。


1111120001.jpg
 金魚屋さんで、売っているみたいな水草ですが、
水から飛び出て、ギューギュー詰めになっています。


1111120003.jpg
 今日は、地面が濡れていそうなので、近くのお散歩ですませました。
そのかわりに、アトムの寝顔などを撮っていました。


1111120004.jpg
 アトムが熟睡したのを見計らって・・・
顔のアップ!


1111120005.jpg
 すかさず、鼻のドアップ!
熟睡していると、鼻が渇いています。


1111120008.jpg


1111120015.jpg


1111120032.jpg
 いつも、こんな寝相で寝ています。
明日は、いつものお散歩に行こうね!

(FUJIFILM FinePix F700 SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.7-23.1mm F2.8-4.9)



<<追記>>TPPについて
 野田総理がTPP参加の表明をしていました。
誰がどの様に見ても、参加表明なのに、農業・畜産系の議員さんは、
「よくぞ、踏みとどまってくれた!」と、絶賛しています。
 農業・畜産関係の団体さんへの、言い訳なんでしょうね。
こんなことに、1日かけたかと思うと悲しくなります。

 日本は貿易国ですので、関税は安い方が、全体的には良いとは思いますが、
農業・畜産が大打撃を受ける選択は、やめてもらいたいと、私は思います。

 たとえば、米がほとんど外国産になって、その外国が
「米作るの、メンドクサイからヤ~メタ!」と言うかもしれません。

 そうなったら、日本文化はトホホな状態になってしまいます。
「昔は、日本食と言う食事があったんだよね~」などと、昔話しになるかもしれません。
漬物はパンとは合いませんし、日本食のおかず関係は絶滅するでしょう・・・
(極端な例ですが)

 あと、いまだにTPPの内容が、良くわかりません。情報が錯綜していて、
何が本当のことか、不明確です。

 ・TPPに参加すると、米農家は大打撃を受ける。
 ・水田は水を多量に使うので、それほど輸入は増えない。
 ・今から参加しても、ルールはほとんど出来上がってしまった後になるので、
  日本の主張は受け入れてもらえない。
 ・一度、TPPに参加したら、抜けられない。
 ・アメリカ以外のほとんどの国とは、貿易の条約を結んでいるので、意味が無い。
  アメリカとサシで、対話する度胸が無いから、TPPに参加した。

 明確な、説明・方針を表明していただきたいものです。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトム君の寝顔優しい感じですね。
しかし、一回シャッターを切ると起きないのでしょうか?
うちのマリィは一回撮ると確実に目を覚ますので、一発勝負です。

私もソニーのミラーレスを買ってしまったので、オリンパスもというわけにはいきません。
心の中で、「頑張れ!」と祈るのみです。
2011/11/13(日) 08:03 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
大きなクッション♡ 
アトム君、気持ちよさそうに眠っていますね~(*^^*)
安心しきって、かわいいですね~♡
2011/11/13(日) 08:06 | URL | nonno #0iyVDi8M[ 編集]
水草がぎゅうぎゅうに!
爽やかなグリーンの色合いがいいですね~
アトム君の寝顔もかわいいですね♪
2011/11/13(日) 13:52 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんばんわ。
アトムは、起きませんね~。
ずうずうしいのかもしれませんね!

オリンパスは、医療分野が順調なので、
銀行も以前と同じ様に融資する様です。
カメラ部門は売らないでほしいですね!
2011/11/13(日) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
このクッションは、元は嫁さんのカウチポテト用でした。
買ったその日に、アトムがブンドッテしまいました(笑)
2011/11/13(日) 22:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
この水草は、この時期に大発生します。
金魚用のと同じ種類でしょうか?

アトムが寝ていると、すりすりしたくなります。
2011/11/13(日) 22:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック