花の美術館、ローズガーデン♪

ここでは、「花の美術館、ローズガーデン♪」 に関する記事を紹介しています。
1110180049.jpg
 稲毛海浜公園花の美術館のローズガーデンでは、
秋バラやダリアが満開です。


1110180045.jpg
 TAMRON 35-80mm F2.8-3.5 は、ボケの予測が出来ないので、
出来た写真を見て、びっくりします。

 ある程度絞れば、それなりに写るのですが、
思い切り開けた方が面白いので、花の写真は全開です(笑)


1110180046.jpg


1110180050.jpg


1110180047.jpg


1110180048.jpg


1110180058.jpg
 アトムは、どの様に思っているのでしょうか?
実際は、犬にとっては、花なんかどうでも良いと思います。


1110180051.jpg


1110180052.jpg


1110180063.jpg
 でも、私が楽しむのを見て、いっしょに楽しんでくれている様に見えます。


1110180066.jpg
 アトムの願いは、家族がいつまでも仲良く・楽しくすごすことだと思います。
だから、家族が楽しんでいれば、アトムも満足なのでしょう。

 それくらいなら、アトムの願いを叶えてあげられると思います。

(EOS Kiss Digital TAMRON 35-80mm F2.8-3.5 [QZ-35M])


<<追記>>
 今日は、私のカメラ棚を整理していました。
まだ撮っていないカメラや、訳の解らないものがたくさん出てきました、
どうしましょう?

 APSのフィルムカメラなんて、使うのか?
ポラロイド、フィルムは手に入るのだろうか?


 ソ連から、送ってきたゾルキー4の発送書。
キエフ ウクライナのゴンチャレンコさんから・・・


 困ったものです・・・

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
全開ぶりがいいですね~
良い感じのボケ味です。
色とりどりのバラ…とても奇麗に咲いてますね。
2011/10/21(金) 01:51 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
アトムパパさんの画像で季節をすごーく感じます。
夢中になって写真を撮ってる飼い主を
そばでアトムくんはきっと…
僕がいるからできることだぞ!
みたいに思っているかも?(笑)
飼い主の喜びはペットにとっても一番嬉しいこと!
私もずーっとトーマスとこんな感じでしたよ~
もうお互いの存在がお互いの身体の一部って感じ?
これからも仲良く季節の激写お願いしますね~
2011/10/21(金) 11:21 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
こんにちわ。
マクロだとほとんど全開で撮ってます。
背景の流れが、どう写るか楽しみです。
2011/10/21(金) 13:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。
アトムも実際はペットですが、家族の一員です。
あまりしつけをしないので、自己主張しますよ!
でも、逃げないし、大人しく待っててくれるので、
それだけで十分です。
(機嫌の悪い時のガウガウは、
 他の人が見ると怖いと思いますよ!
 牙むき出しですから・・・。
 でも、血が出るまでは噛みません。)
2011/10/21(金) 13:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。

秋バラ、綺麗に咲いていますね~
アトムくんも芝生でのんびり、気持ちよさそうです♪

ホントですね。
家族がずうっと仲良く健康に・・・
当たり前のことを過ごすことが出来るって幸せなことなんですよね。
2011/10/21(金) 13:59 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
こんにちわ。
震災以降は特に、平凡な幸せに感謝しています。
アトムは、たとえ近所でもお散歩が大好きです。
それだけは、やってあげたいですね!
2011/10/21(金) 14:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

ほんと、私たちが楽しそうにしているとLEVINも笑っています。そしてたまに(たまにですよ!)夫に文句を言っていると、LEVINが「ごめんなさい」と目の前に座っています。

犬の願いくらい、叶えてあげたいですね。
2011/10/21(金) 15:21 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
薔薇、きれいですね~(*^^*)
どの写真も、背景がぼけていて、
薔薇もアトム君もキレイに撮れていますね♪
絞る?思い切り開ける???
2011/10/21(金) 18:56 | URL | nonno #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ♪
花を撮る時は絞り全開!って分かりますうふふっ(*゜v゜*)
みぃもそうです(・∀・)ウン!!
バックがぼけてるとなんか嬉しいんですよ~!

アトム君の願い・・素敵ですね!
きっとアトム君はそう願っていると思いますようん!(^^)
2011/10/21(金) 22:32 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんばんわ。
アトムは、子供たちの兄弟喧嘩を止めようとします。
口げんかの間に入って、ワンワンと吠えます。

言葉は解らないでしょうが、気持ちは解ると思います。
争いごとは、大嫌いみたいです。
2011/10/21(金) 23:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
お花の写真は、絞り全開です。
背景どころか、お花も滲んでます(笑)
2011/10/21(金) 23:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは~v-291

ローズガーデンv-363懐かしいですね~
前にレオンを連れて行ったことがありますよ
それで庭にバラを植える事にv-290
確か、美術館のところにレストランがあったはずなんだけど
今もあるのかなv-361
レオンを連れて、テラスで牡蠣を食べましたよv-266
2011/10/21(金) 23:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんばんわ。
ボケをコントロール出来るのが、デジイチの魅力ですね。

アトムは争いごとが嫌いです。
犬はみんなそうなんでしょうね!

家族のだれかが話していると、アトムはジッと見てます。
話の内容は解らないと思いますが、感情は解るみたいです。
2011/10/21(金) 23:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
バラもダリアも大好きです^^
見に行きたくなりました。
素敵なお写真、ありがとうです。

うんうん、分かります。
ワンコの願いはきっとそうだと思います!
何気なく平和に過ぎてゆく日常・・・
つい忘れがちですが、それが一番の幸せなのだと思います。
2011/10/21(金) 23:21 | URL | ティアママ #-[ 編集]
こんばんわ。
花の美術館のレストラン、営業してますよ!
ローズガーデンは、あまり広くありませんが、
芝生もあって、ワンコOKなので、よく行きます。
温室の中も、パイナップルやバナナが成っていて、面白いのですが、
ワンコははいれません。

バラは剪定や肥料が難しいでしょう?
2011/10/22(土) 00:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
バラとダリア、今が見ごろですよ!

平凡な日常に感謝しないといけませんよね。
最近はリビアとか、ギリシャとか、
暗いニュースが多いですね。
2011/10/22(土) 00:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック