お花畑で、コイツが待ってる!

ここでは、「お花畑で、コイツが待ってる!」 に関する記事を紹介しています。
1110100087.jpg
 珍しい写真が撮れましたので、紹介します!

 いつもの様に、アトムとお散歩していた時のことです。
私は例によって、アトムそっちのけで、クマンバチを撮るのに夢中になっていました(笑)

 そこに、コイツがいました!
その飛び方は、UFOみたいで、静止してると思うと、横に瞬間移動するし・・・
ジッとしていません!

 フッフッフッ。私に見つかったのが運のつきだ!
かくして、30枚ほど撮った最後の1枚がこれです!

 今日は、これくらいにしてやろう。
花に置きピンで撮りましたが、シャッターのタイムラグが大きくてヘロヘロでした。
 


1110100087_2.jpg
 少しトリミングしてみると・・・
空飛ぶエビ?不思議な昆虫です。

 でも、ネットで調べてみると、
「ホシホウジャク」という名の、スズメガ科 ホウジャク亜科 の昆虫でした。
どこにでもいるそうです・・・

 こんなヤツラが、飛び回っていたんだ!
みなさんも、コイツとバトルしてみませんか!
コイツは、お花畑で待ってますよ!
(コンデジだと、さすがにキビシ~です!)


1110100094.jpg
 アトム:「な~にやってんだか・・・」
アトムは、「またか!」という顔をして、待っていてくれました・・・

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)



<<追記>>
 以前、息子がケータイでネットを見まくって、
高額電話料金の、お知らせメールがきたことを書きましたが。
その顛末を、お知らせします。
(息子のケータイの契約は、一番安いもので、「定額割」などには入っていません)

 なんと、電話会社で、かってに安い「定額割」に契約変更してくれました・・・
このため、6000円くらいですみました!

 電話会社で、かってに契約変更するのは、なんだと思いますが、
さすがに、「勝手なことスナ!○万円くらい払ったる!」とは言えず、
ご厚意に甘えてしまいました・・・

 すかさず、契約を元の状態に変更し、
息子には、「2度目は無いぞ!!!」と釘をさしたのは、言うまでもありません。

 でも、スマフォくらいは使わせたほうがいいのかな?
とも思っています。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
おはようございます♪
この虫良く見かけます(・∀・)ウン!!
蜂じゃないんですか?
みぃは蜂とばっかり・・・(゚∀゚ ;)タラー
蝶々みたいに口を伸ばして
蜜を吸ってるみたいですね(・0・。) ほほ~
蜂とエビと蝶々が混ざったようなヤツ
正体は「ガ」?ですか?
( ´△`)アァ-なんか混乱してきました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2011/10/12(水) 08:27 | URL | みぃ #-[ 編集]
ホシホウジャク、私も昨年の今頃載せたことがあります。
動きが速くてアトムパパさんのように上手く写せませんでした^^;
何だかハチドリのような不思議な虫ですよね。(ハチドリの実物を見たことはありませんが・・・)

携帯の高額請求の件、うまく解決?
出来たようでよかったですね。
電話会社でも契約者が学生さんなので契約変更という配慮をしてくれたんでしょうか。
2011/10/12(水) 16:26 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
良い感じに撮れてますね!
こいつはホバリングして花の蜜を吸ってるのですが、
ちょこちょこと動くので撮るのが難しいんですよね~
いつみてもエビフライに見えます。
2011/10/12(水) 16:44 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
私は、先日GRD3で撮影しようとしましたが、ホウジャクの
瞬間移動に付いていけずに断念。
K-5、FA100-300mmでようやくリベンジ出来た形です。
コンデジでここまで撮影出来るのは、腕あってこそですね。
2011/10/12(水) 20:33 | URL | SMJ-GNRL #iWg5lB5M[ 編集]
エビだっv-12
これはエビですねっv-356
スゴイですよパパさんっv-352v-352
これは燃えますわ~~v-41
感動モンですっv-218

息子ちゃん
うちも毎月怖いことにv-13
しかもなぜか請求書が届かないので
勝手に引き落とされてる感満載・・
あぁ。携帯ビンボーv-13
2011/10/12(水) 20:33 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんわ。
スズメガの仲間だそうです。

でも、絶対にエビ、入ってますよね!
2011/10/12(水) 22:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
こいつは、動きが早いですね~。
花にピントを合わせて、来たところを撮りました。

ケータイ料金は助かりました。
同じ様な人が沢山いるのではないでしょうか?
2011/10/12(水) 22:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
こいつは、偶然じゃないと撮れませんね!

どう見てもエビフライですよね!
とくに目のあたりが、気持ち悪いですね~。
2011/10/12(水) 22:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
撮れたのは偶然ですよ!
コンデジシャッターのタイムラグのあいだに、どこかに行っちゃいます。
運よく、ホバリングのままで、動かないでいてくれました。
2011/10/12(水) 22:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
空飛ぶエビフライですね!
こんなのが、いるんですね~。

息子はゲームがしたいそうですが、
お金払わないゲームは、お金を払っているひとに
コテンパンにやられるそうです・・・

世の中、なにごともお金ですね!
2011/10/12(水) 22:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック