コンデジを意識してしまいます・・・

ここでは、「コンデジを意識してしまいます・・・」 に関する記事を紹介しています。
1109180013.jpg
 コンデジ(F200 EXR)を意識して、意図的に難しい状態を撮ってしまいます。
これくらいだと、日影でも写るかな?


1109180020.jpg
 このくらいだと、どうかな?


1109180021.jpg
 逆光では、どうかな?


1109180023.jpg
 興味の対象がデジカメにいってしまい、
やな感じの写真になってしまってます。


1109180027.jpg
 たとえば、アトムを撮る時は、アトムが主役で、カメラは脇役です。
でも、カメラの性能を探るため、アトムを撮っている感じの写真になってます。

 パソコンにダウンロードして見ると、つまらない写真になっています。
早くこの状態から、抜け出さないと・・・

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
最後の写真、ローアングルからのショットが
良い感じですね!
青空も心地よいですね~
逆光の写真も好きです!!
2011/09/19(月) 10:31 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんにちは♪

アトムパパさん、今日のお話は難しいです。
「アトムを撮る時は、アトムが主役で、カメラは脇役です」の意味がわかりません・・・。
2011/09/19(月) 13:56 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんわ♪
しばらくはカメラとの仲良し期間って事かな?
こんな時はどんな風に撮れるのかな~?って
考えちゃうって事でしょうか?
みぃはそんな事考えて撮ってないな~(T▽T)アハハ!
2011/09/19(月) 21:42 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんばんわ。
ワンコ目線にすると、ローアングルになってしまいます。
とりあえず、コンデジの写り方のクセはつかんだので(たぶん)
これからは、自然に撮れると思います。
2011/09/19(月) 22:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
解りにくかったですよね!

書きたかったのは、特に私のことですが、
手段が目的になってしまうことがよくあるということです。

アトムの自然な表情を撮りたいのに、
逆光や、日陰・ひなたが混じった場所を探して、
アトムの表情に注意が向かなくなってしまう・・・

私の親父もカメラが大好きでしたが、
旅行に行く時には、カメラを持っていかないことがあるそうです。
カメラに熱中すると、写真を撮ることが目的になって、
旅行の時の風景を覚えていないそうです。

昔、バイクに凝ってましたが、
ツーリングから帰って、思い出すと。
道路のカーブしか思い出せないことがありました。
(ツーリングの意味がありませんね!)
2011/09/19(月) 22:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
そろそろ、このコンデジにも慣れたので、
自然に写せそうです。

でも、今のコンデジは値崩れが酷くて、可哀そうになります。
出てから半年で、旧型になってしまいます。
2011/09/19(月) 22:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
フフフ
なんだかちょっと判る気がしますv-8
後になって読み返し
なんと表情のない写真ばかりよのぅ。
などと。
あぁレンズ欲しい~~v-352
って思ったときには
自分の目的はなんだよっv-222
自分に問いますv-8エヘヘ
2011/09/20(火) 00:37 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんばんわ。
とは言っても、煩悩が大きくて、
すぐに新しいカメラが欲しくなってしまいます。

と言ってるうちに、また1台落札してしまいました・・・
2011/09/20(火) 01:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック