ずぶぬれ~!

ここでは、「ずぶぬれ~!」 に関する記事を紹介しています。
1109110012.jpg
 日曜日のお話です♪
この日は曇りだったので、久しぶりに海に行くことにしました。


1109110015.jpg
 稲毛の海に到着!


1109110014.jpg
 曇ってますね~。
でも、アトムには丁度良い天気です。暑くないですし。


1109110016.jpg
 でも、アトムはあまり乗り気ではありません。


1109110020.jpg
 すぐに、「帰ろうよ~!」と、私の自転車の所に行ってしまいます。
いつも海では、はしゃぎまわっていたのですが・・・
へんだな、と思いつつも稲毛海浜公園に向かいました。


1109110022.jpg
 すると、急にどしゃぶり!!!
あわてて、木の下で雨宿りです。


1109110023.jpg
 しばらく待っても、止まないし、木の下でも雨粒が落ちてくるし・・・
で、しょうがないので、帰ることにしました。

 この日は、なぜかアトムはウ○チをしなかったので、
綺麗なビニール袋に、デジカメとケータイを避難できました。

 さすがは、アトム、Good Job !!!

1109110024.jpg
 途中のトンネルで、雨宿り。
全くやみません。

1109110027.jpg
 アトム、ごめんな~。
この次は、おまえの野生のカンを信じるよ。ゆるしてね!

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
なんと!
土砂降りの雨が来る事を予測してたのですね~
ビニール袋まで!
飼い主想いのアトムくんなのですね♪
2011/09/14(水) 01:47 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんにちは♪

すごい!アトムくんはもうすぐ雨ってわかっていたんですね!
私もLEVINの反応を無視してお散歩にでることがあります。
これからは注意しよう・・・。
2011/09/14(水) 14:32 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
わぁ~!びっしょりですね!
「ボクの言うこと聞けばいいのに!」って
アトムくんは思っているかもしれませんね^^
2011/09/14(水) 15:47 | URL | しぐママ #-[ 編集]
まぁ、アトム君偉いんだ(@_@。
友達のパピヨンも地震の前には落ち着かなくなるって言ってました。
そういった感じの予知能力もってるワンちゃんわりと多いみたいですね。

綺麗なビニール袋にデジカメと携帯入れれてよかったです。
もし使用済みのビニール袋でもそういった緊急時には…ってありえなぁーい!!
2011/09/14(水) 16:44 | URL | yuyu #-[ 編集]
アトム君さすがです。
もしかしたら、ビニール袋も
カメラのためにとっておいてくれたんじゃないですか?
なんだか、アトム君が大人に見えます。
2011/09/14(水) 20:26 | URL | とびママ #-[ 編集]
埼玉の方も天候が不安定でしたが、千葉の
方では、そんなに雨が降ったのですね。
アトム君、風邪ひかせない様にしないと。
2011/09/14(水) 21:19 | URL | SMJ-GNRL #iWg5lB5M[ 編集]
こんばんわ。
偶然とは思いますが、助かりました。
これからは、ビニール袋を余計に持ってくことにします。
2011/09/15(木) 01:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
犬には予知能力があるみたいです。
六本木の有名な獣医の野村先生も、
著書の中で、「自分が帰ろうと思った時に、自宅の愛犬が急にソワソワする!」
と言ってます。

みょーに散歩を嫌がる時は、行かない方がいいかもしれませんね。
(事故にでも合ったらいやですしね)
2011/09/15(木) 01:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
最近の雨は、急に土砂降りになりますね。
アトムはこの時、海でもはしゃぎませんでした。

予感があったのでしょうか?
2011/09/15(木) 01:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
買ったばかりのデジカメも助かりました。
使用済みのビニール袋!これがほんとのウンノツキですね!
2011/09/15(木) 01:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
アトムも、もう大人ですね。
たまに遠くを見つめています・・・
2011/09/15(木) 01:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
千葉はそんなに雨は降らないのですが、
いきなり土砂降りになりました。
アトムは、帰ってすぐに体を拭いてあげました。
すこしムッとしてました。
2011/09/15(木) 01:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック