意味もなく撮ってしまいます・・・

ここでは、「意味もなく撮ってしまいます・・・」 に関する記事を紹介しています。
1109100024.jpg
 新しいデジカメだと、大して意味もなく撮ってしまいます。
こんなに暗い場所はどうかな~。

 画像のサイズは小さく(300万画素)なりますが、ISO:12,800はやり過ぎですよね!

1109100022.jpg
 おお!カーテンも、室内も潰れないで写ってる!
全く意味ない写真を撮ってしまいます・・・


1109100001.jpg
 このストロボは優秀です。
発光が自然で、ストロボを使っていることが分からないくらいです。


1109110004.jpg
 アトムは、「いいかげんにしてクレ~」と言っていますので、これくらいにします。
フィルムシュミレーションは、またこんど試してみます。


1109110008.jpg
 まだまだブルーベリーはがんばっています。


1109110007.jpg
 アトムも当分はお散歩の時、フレッシュブルーベリーが食べられそうです。

※里親募集中のパルくんが、無事に手術から戻ってきました。
 ↓がんばれパルくん!!!

 犬の再出発


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
又新しいカメラですか?
いったい何台持ってるの?って言われませんでしたか?
私もパパと年中喧嘩です。
いつの間にかCDが増えレコードが増え音楽本が増え。。。
男性のコレクターは困ったものです!
2011/09/12(月) 13:12 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんにちは♪

オークションでの落札、おめでとうございます!
売りに出されていた方も喜んでいらっしゃると思います。

カメラの性能、よくわからずに使っています。(涙)
そのくせ新しいものをすぐに欲しがります。
あ、この二つは夫のことです!
2011/09/12(月) 15:04 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
アトムパパさん!デジカメ落札したんですね~。
奥様に怒られませんでしたか?
色んなところで写真を撮ってみて
良い感じのカメラのようですね(*^-^)ニコ
ISO12800ってスゴッ!
みぃは6800までしか体験したこと無いです。
今度未知の領域の1万超えやってみようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011/09/12(月) 15:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
室内も良い感じに撮られてますね~
室内でもなかなかの描写力ですね!
2枚目の写真、いいですね。
2011/09/12(月) 16:55 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
うふふ。楽しそうですね~(*^^*)
ホント、ストロボ使っている写真には見えませんね。
2011/09/12(月) 17:39 | URL | nonno #SIR.BgG2[ 編集]
こんばんわ。
デジカメは、いつの間にか7台に増殖しています。
フィルムカメラは、たぶん100台ちょっとくらいと思います。
困ったものです・・・
2011/09/12(月) 22:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
デジカメは、2年もたったら、ものすごく安くなってしまいます。
でも、普通に使うぶんには十分と思います。

カメラも昔は、耐久消費財でしたが、
今のデジカメは単なる消耗品になってしまいました。
2011/09/12(月) 22:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
まだ、嫁さんにはバレテマセン。(時間の問題ですが・・・)

このデジカメでは、あまり高感度にしても、画面がざらつくだけです。
でも、設定できるだけでもすごいと思います。
2011/09/12(月) 22:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
ダイナミックレンジの調節は、暗い場所、明るい場所を決めて、
その間の諧調を再計算している様です。
少しやり過ぎな感じもします。
2011/09/12(月) 22:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
このストロボの調光はすごいです。
全く白飛びしません。
昼間の逆光にも使えます。
2011/09/12(月) 22:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
やりましたね~
我家もオークションは常連です!
とーさんは車関係ばかりですが…
いつもそんなもんいるの?って怒鳴っている私。
出品の方も昔は頑張って
その収入で旅行に行ったりしていました。
携帯電話やカメラは出品すると必ず売れますね~
でもカー用品はもっとびっくりですよ!
私も最近買ったカメラとスマフォと戦っています(笑)
機械音痴なので慣れるまで時間がかかりま~す。

2011/09/12(月) 23:21 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
こんばんわ。
以前は、オークションでフィルムカメラを落としまくってました。
毎日の様に宅急便が来るので、嫁さんとの仲が険悪にたってました。
最近は病気も落ち着いてます。

オークションで売る時は、20日すぎに終了日を設定すると高く売れますよ!
給料日前は、食いつきが悪いです。

最近の機械は、覚えるのが大変ですね。
私は基本的に、バカチョンの機械が好きです。

まだ、新デジカメ、使いこなせませんね~。
ブログに載せると、綺麗になりませんね。
サイズ縮小との相性が悪いのかもしれません。
2011/09/12(月) 23:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック