パルくん・・・(里親さん募集中です!)

ここでは、「パルくん・・・(里親さん募集中です!)」 に関する記事を紹介しています。
♪♪♪ パルくんの里親さん 募集中です ♪♪♪

パルくん1
 私が初めてパルくんを見たのは、8月初旬のことでした。
かずさんのブログ:犬の再出発 で、知りました。

パルくん2
 パルくんは、推定年齢8歳のパピヨンの男の子です。
今までどんな生活をしてきたか、分かりませんが、ツライ生活だったと思います。

 パルくんには歯がほとんどありません。
抜かれたのか、自然に抜け落ちたかも定かではありません。

 でも、ドックフードは普通に食べられます。

パルくん3
 歯が無いため、ベロを出していることが多いです。
ヨダレは出しません。
でも、このベロがパルくんのチャームポイントになっていると思います。

パルくん4
 パルくんには、もう一つの問題があります。
しっぽが曲がっていて、神経が切れています。

 万一、しっぽの怪我に気づかないでばい菌(破傷風等)が入ったら、
命に関わります。

 仮ママのかずさんは、パルくんに去勢とともに、
しっぽの切断手術をする決断をしました。

 苦しい選択だったと思います。
でも、パルくんが少しでも苦しまないで、楽しく過ごすためには最良の策だと、私も考えます。

パルくん5
 でも、パルくんは穏やかで優しい表情を見せてくれます。

 実は先日、私がパルくんを引き取ろうと、嫁さんに相談しました。
結果は・・・。

「アトムの犬嫌いを知ってるでしょう?アトムが死んじゃうよ!」
 
 以前、幕張のペット博にアトムを連れて行った翌日、
アトムは血便を出して入院してしまいました。

 アトムにとっては、他の犬と同じ場所にずっといることは、
胃に穴が開くほどのストレスだった様です。
急性胃腸炎との診断でした。

パルくん6
 でも、ぱるくんに会いたくて、譲渡会に行こうともしました。
当然、嫁さんに止められました。
 会ったら連れて帰りたくなっちゃいますもんね・・・
どうやら、私とパルくんの「赤い糸」は繋がっていない様です。

 パルくんは、歯が無いので、ボールを咥えるのは苦手です。
でも、他の遊び方が出来る様になると思います。

パルくん7
 かずさんから、いろんな遊びを教わっています。
パルくんは、トイレはお外派だそうです。
(アトムも、お外派で、1日に3度ほど、外でさせています)

パルくん8
 パルくんは、他のワンコとも、仲良く出来ます。
多少、タンパクみたいですが・・・

パルくん9
 かずさんのお家でも、仲良くしています。
(アトムだったら、気絶するかもしれません)

パルくん10
 もちろん、人間とも・・・
いつも寄りそって、家庭犬として、ピッタリと思います。

パルくん11

 ありのままのパルくんを、家族として迎えてくださる方、募集中です!
きっとパルくんは、愛すべき家族になると考えます。
 

※お問い合わせは、アグリ犬猫里親会 さんまで、お願い致します。
 パルくんの近況は、かずさんの 犬の再出発 で、ご覧になれます。
 


************************************
 早くパルくんのパパ・ママさん見つけたいので、日曜日まで、掲載します。
************************************
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






1109080009.jpg
 まだ日差しは強いですが、風か涼しくなってきました。
アトム!おまえは幸せ者だゾ!三食・昼寝・お散歩付きだからね。

 でも、本当のところは、アトムから貰ったものの方が多い気がしています。
パルくんのパパ・ママ、早く見つからないかな~。


1109040072.jpg
 デジカメを落札してしまいました・・・
デジカメは、これで7台目です。

 でも、かずママさんの写真を見てると、デジカメの性能差など、
大したこと無いな、と思ってしまいます。

 やっぱり愛情と、信頼ですね。ピントや構図などは、
たいした問題では無いと感じます。


1109100017.jpg
 新コンデジのFinepix F200 EXR で写しました。
私のデジカメの中では、最新式です。
関連記事
この記事へのコメント
バル君、かわいいですね☆
今の我が家はもう1ワン(><)は難しいですが・・
いいママとパパが見つかることを祈っています。
2011/09/08(木) 07:50 | URL | nonno #J/OPKEkg[ 編集]
こんにちわ。
私もパルくんとは、縁が無かったみたいです。

仮ママのかずさんの所には、他にも、新しいパパ・ママを探している子がいます。
みんな、だんだんと目が輝いてくるのが分かります。

新しいママ・パパになってくれたご家族の楽しいブログも見れますよ!

(かずさんのブログにコメントするには、アメーバのブログへの入会(無料)
 が必要の様です。私、思わず入ってしましました)
2011/09/08(木) 11:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ♪
パル君・・・今まで辛い日々を過ごして来たんでしょうね。
歯も尻尾も人間の所為じゃないとは言いきれませんよね(T-T) ウルウル
もし、にんげんの所為だとしたら・・
それでも人間に寄り添ってくれるパル君!
どうか良いご家族が見つかりますように☆彡
九州から祈っています。
2011/09/08(木) 15:44 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちは♪

かずままさんのブログも読ませていただきました。
バルくん、これまでたくさんつらいことがあったのに、かずままさんの所で落ち着いた日々を送っているんですね。
日本に住んでいたら・・・と思いますが、無責任な発言になるのでここだけの話にしておいてください。

バルくんに温かいお家がみつかること、祈っています。
2011/09/08(木) 15:54 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
あんなに優しい目でパル君の紹介をしてあげてるアトムパパさんって、とっても愛情深い方なんだろうな。
アトム君はそんなに神経細いところがあったんですね。
いつものどうどうとした姿からはぜんぜん想像できませんでした。
2011/09/08(木) 18:07 | URL | yuyu #-[ 編集]
こんばんわ。
パルくんの全てを受け入れて、
可愛がってくれるパパ・ママが早く見つかってほしいです。
パルくんは、きっと良い家族になると思います。
2011/09/08(木) 20:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
かずさんには、頭が下がります。私には、とてもできません・・・

かずさんのブログを見て、盲導犬のパピーウォーカーを連想しました。
きっと、人間の愛情を再認識して、新しいパパ・ママさんと所へ旅立つのでしょうね。

無責任なんて言わないで下さい!
私は人一倍、無責任ですから(笑)。
2011/09/08(木) 20:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
パルくんの愛らしい表情が、気になってしまって、
かずママさんにお願いして、この記事を書きました。

すこしでも、他の人の目に止まって、
新しいパパ・ママが見つかることを願ってます。

アトムは、顔をこわもてですが、他のワンコを非常に怖がります。
そのせいで、アトムが他のワンコと遊んでいる写真は1枚もありません。
へっぴり腰での挨拶が精一杯です。

アトムのことが無ければ、パルくんを引き取りたいのですが・・・
パルくんは、きっと良い家族になってくれると思います。
2011/09/08(木) 20:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我家も純ちゃん以外はトーマスからずっと訳ありの子達です。
特にダイちゃんの前のヨーキーの龍ちゃんは一番悲惨でした。
引取って病院で診てもらったらとっくに10歳を越えていると!
トーマスもずーっとひとりっこでしたが
そんな龍ちゃんを放っておけなくて…
そんなことがあってダイちゃん…リロの里親になってしまいました。
今でもそんな子を目の前にすると引取りたい気持ちを抑えられないと思う。
でも、自分の年齢や健康状態を考えると…
バル君…きっときっと赤い糸、繋がっているわ!
祈ってますよ!
2011/09/08(木) 22:28 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
うちは、ペットを飼うことが現状難しいので
飼いたくても飼えない状況です。
良い飼い主さんと巡り合えます様に。
2011/09/08(木) 23:18 | URL | SMJ-GNRL #iWg5lB5M[ 編集]
こんばんわ。
訳ありのワンコほど可愛いですよね。
アトムも、親・兄弟から離すのが早く、
ペットショップにいた期間が長かった様です。

ワンコとは遊べませんが、人間にはとてもフレンドリーです。
(特に若いオネーサンにはメロメロです)

パルくんも良い家庭犬になると思いますよ!
2011/09/09(金) 00:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
我が家も、犬嫌いの先住犬がいるので、
パルくんを引き取るのは断念しました。
2頭ともケージに入れれば、あるいは可能かもしれませんが、
2頭の幸せとは、ほど遠い状況になってしまいます。

優しい人が見つかって欲しいです!
2011/09/09(金) 00:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パル君穏やかそうないい子なんですね
苦労してきたのに健気で可愛らしい・・・
できる事なら引き取りたいけど
そんな簡単な事ではないんで本当にごめんなさい
こういう問題難しいですね!
2011/09/09(金) 18:49 | URL | へっぽこ丸 #-[ 編集]
こんばんわ。
こればかりは縁ですから・・・
でも、パルくん優しそうですね!
2011/09/09(金) 23:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
つぶらな瞳が可愛らしいですね~
良い飼い主が見つかるといいですね。
ウチも飼いたいけどアパートなので無理なのですよね。。。
2011/09/10(土) 14:51 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんばんわ。
里親さん探しは、難しいですね。
我が家も先住犬が犬嫌いなので・・・
良い飼い主さんが見つかって欲しいですね。
2011/09/10(土) 19:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あ、まだ最新記事書かれてないようなのでここにコメ返し入れさせてもらいますね。

(前回分)
それがね、実は私も最初絵文字を使えないでいたんだけど、一度使ってみると、なんとなく文章がやわらかくなったみたいな気がして、今はことあるごとに使っちゃってます\(^o^)/←こーんなふうに…

(今回分)
ダトゥラはね、触っただけではなんともないんだけど、あの花の部分を食べちゃったりすると大変らしいです。
普段のお手入れでは何ということもないんでしょうけど。
トリカブトも綺麗なお花を咲かすんですね。
やっぱり綺麗な花ほど…ってことですかぁ!?
2011/09/10(土) 22:54 | URL | yuyu #-[ 編集]
こんばんわ。
日曜日までは、パルくんの記事を載せときます。

毒のある花は綺麗ですね~。
彼岸花、水仙なんかも有毒ですね。
ワンコとお散歩する時は注意です!

ケータイのメールは慣れませんね~。
カンタンケータイ(メール機能無し!)にでもしましょうか?
私物のケータイなので、会社には、メール出来ません!ですむかな~(笑)
2011/09/10(土) 23:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック