環境省へのパブリックコメント、感謝します♪

ここでは、「環境省へのパブリックコメント、感謝します♪」 に関する記事を紹介しています。
1108230138.jpg
 環境省へのパブリックコメント、ありがとうございました。

最初は、こんなに難しい問題について、意見を送ってくださるのか心配でした。


1108230135.jpg
 でも、すぐに、期待、そして確信にかわりました。

多くの方が、ブログで取り上げ、簡単な文章の書き方まで、紹介されています。


1108230144.jpg
 きっと、多くの方が、自分の問題として認識して、それぞれの解決策を

考えてくれたのだと思います。


 この種の問題は、油断すると単なる同情となり、上から目線になりがちです。

大震災についても、単なる同情やほどこしでは無く、今、被災者にとって、何が必要か、

考える時だと思います。


 私が考えるには、風評被害に惑わされること無く、被災地の産業を少しでも

ささえていくことが必要だと思います。

 もうすぐ、実りの秋、食欲の秋が来ます。新米も採れます。

しかるべき検査機関が安全を認めたら、積極的に利用したいと思います。


 荒れた田畑、海は、なかなか元にはもどりません。

被災地での経済活動を継続していただくため、どうかご協力をお願いいたします。


 油断すると、食料危機は、すぐに現実となってしまいます。被災地だけの問題ではありません。

また、他の地域でも巨大地震がおきる可能性が大きいと思います。


 自分だったら、その時、他の人からどうして欲しいのか?

別に気合を入れて、行動する必要は無いと思います。

細く、長~く、広~く、被災地の経済活動を応援すれば良いと思います。

(真摯にボランティア活動を行っている方には、本当に頭が下がります。

 とても、私ごときでは、続けられません・・・)


 同情から共感へ!

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック