セミの羽化♪

ここでは、「セミの羽化♪」 に関する記事を紹介しています。
1108200009.jpg

↓*****お願い*(yumi-clipさんの記事より、しばらく掲載します)*****
※今、環境省で5年に一度の「動物取扱い業の 適正化について(案)」の意見
(パブリックコメント)を一般から募集しています。


 (みなさまの意見は、法制化の参考にするために使用されます。)

 案の中には「子犬を親から離す日齢について」、

「繁殖制限について(パピーミルの問題)」 の項目もあります。


 5年前は数が足りず業者側の圧勝のような形になったのだそうです。


 不幸な子を増やさないためにもコメントを送る協力をお願い致します。


「自主規制では変わりません。繁殖制限をしてください。」

などひと言でも構わないそうです。


数が勝負なのだそうです


 締切りまであと少し、8月27日(土)必着です。 メールでもOKです。


※詳しくは、パピレオとひと休み(yumi-clipさん) まで。

(意見文章の例も掲載されていて、文章は簡単にできますよ!)

↑*********お願い************************




1108200016.jpg
 やっと涼しくなりました。

セミさんには寒いかな?



1108200050.jpg
 この写真は、数年前に撮ったセミさんの羽化です。

実物は、ライトグリーンに輝いていて、とても幻想的でした。

コンデジ(FUJIFILM FinePix F700)のズーム最大で撮りました。


 普通のお散歩でも、時には、めったにない状況に出会えます。


1108200024.jpg
 涼しいと気持ちがいいね!


1108200027.jpg
 さて、花が終わったハス池に行ってみると・・・

EOSに白レンズで、ハス池を撮っている人がいました。

う~ん。タダモノでは無い!

 普通の人は、花のシーズンに、邪魔くさい三脚を広げて、撮ってますが、

この人は、あえてこの時期を選んでいます。

(今のデジカメの性能では、花の写真では三脚は必要無いと思います。

 三脚は、フィルムの時代、絞りを絞って、長時間露出するためのものです。

 今では、夕暮れの風景とかの特殊な状況以外は、カメラの感度を上げればすみます。)

 私は、花の写真を撮るのに、道の真ん中で三脚をひろげてる人を見ると、

思わず蹴り倒してやりたくなります。(蹴ったことはありませんよ!(笑))


1108200029.jpg
 お散歩から帰ると・・・

なぜか玄関に座り込んでしまいました。

 家の中は、暑いのかな?

(Panasonic LUMIX DMC-FZ5 DC VARIO-ELMARIT 6-72mm F2.8-3.3)
※この時代のPanasonicの絵は、少し不自然さが残っています。
 Panasonicのミラーレスも1万円くらいになってきたので、そろそろ買い時かな?
 デジカメも中古道まっしぐらです・・・(お金無いので・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんにちわ♪
パブリックコメントを昨日おくりました。
かわいそうな命を守るため、
悪徳業者をのさばらせない為にも
なにかしらの結果が出てくれることを祈っています。

蓮を撮っていた人物・・・気になりますね
お花は終わってるし・・・一体何を撮っていたのかしら?
しかも「白レンズ」・・・
2011/08/21(日) 11:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
セミの羽化は幻想的ですね。
最近は、道路で力尽きているセミも見かけますが^^;

昨日しつけ教室でも、パブリックコメントのお願いをされました。
「子犬を親から離す日齢について」だけでも規制を設けたいそうです。
やはり、現状のままではマズイという認識があるのでしょうね。
私も提出するつもりでいます。
2011/08/21(日) 23:52 | URL | ユキチ #bbI7M1nI[ 編集]
こんばんわ。
パブリックコメント、有難うございました。
少しでも良い法律になって欲しいですね!

白レンズの人は、茶色くなったハスの実とかを撮っていたみたいです。
他の人のカメラが気になってしまいます。
2011/08/21(日) 23:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
セミさんの季節も、そろそろ終わりですね。

パブリックコメントが少しでも多く集まって、
ワンコ・ニャンコ、他の動物たちにとって、
より良い環境になってくれればいいなと思っています。
2011/08/22(月) 00:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック