ファインペッツ(FINEPET'S)私はクレーマーじゃないのに・・・(アトピーに効果があるフードのこと)

ここでは、「ファインペッツ(FINEPET'S)私はクレーマーじゃないのに・・・(アトピーに効果があるフードのこと)」 に関する記事を紹介しています。
01_201311300113503ee.jpg
 今日は、フードのことを書きます。
アトムは小さいころから、「TLC」と言うドッグフードを与えています。


 最近、社名がファインペッツ(FINEPET’S)となり、最初の注文をしました。



02_20131130011353982.jpg
(何で写真が縦になっちゃうかな~?)

 このフードは、オーストラリア産のラム肉を主原料とし、ドンブラコッコと冷蔵コンテナ船で、
日本までやってきます。

 パッケージは、真空処理されて、酸化が抑えられています。
また、開封・未開封にかかわらず、冷蔵庫保管を推奨していて、
パッケージにはジッパーが付いています。

 当日の午後4時までに注文すると、当日に発送してくれて、
クール宅急便もえらべます。

 新鮮さは、恐らくドッグフードの中では、間違いなく№1ですね~!

 私は、このパッケージは冷蔵庫に保管し、
1週間分のフードを別容器に入れて使っています。



03_201311300113578d3.jpg
 さて、届いたのは・・・粒が小さい!!!
右が、今までのファインペッツ(FINEPET'S)で、左が、今回届いたものです。

 良く注文の画面を見ると、大・小、2種類の粒が選べるようになっていました。
名称が、ファインペッツ(FINEPET'S)になって、小さい粒のが追加された様です。


 別に粒が小さくても良かったのですが、ファインペッツ(FINEPET'S)さんに、
ブログの乗りで、「間違えて小さい粒を頼んじゃいました~(笑)」みたいなメールをしたら、
「大変申し訳ありません。翌日交換に伺います」との返信がありました・・・


 まいったな~。私のミスだし、もう夜中だし・・・
と言うことで、罪悪感から、少し宣伝をしています(笑)



04_20131130011401a3a.jpg
 そもそも、このドッグフードにしたのは、こんな訳があります。

 アトムは小さいころ、アトピー(たぶん)で、皮膚が赤く湿疹してるとか、
眼が充血してるとか・・・毎月病院通いしてました。


 パピヨンの子犬の時期は、みんな痩せてますが、この皮膚の赤さはちょっと異常でした・・・



 そこで、ネットの情報を分析して、アトピーに効果がありそうな、
このドッグフードにたどり着きました。



05_201311300114057d4.jpg
 アトムにとっては、良いドッグフードだと思いますが、
全てのワンコに効果があるかはわかりません。

 でも、このドッグフードに変えてからの7年間、肌の湿疹・目の充血は無く、
7才にしては、健康だと思います。
(我が家に来てから数か月のアトムと比べると、別犬の様です)


06_20131130011638e5c.jpg
 お試しパック(1Kg)が540円です。
アトピーの子がいましたら、試してみるのも良いと思います。
午後4時までに注文すれば、当日に発送してくれますよ~。

↓ こちらです






 アトム~、こんなもんでいいかな~?

「これからは、いらんことを書くなよ~!」
「あした、来てくれたら、良く謝っとけよ!」(BY アトム)


(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
Ⅰ枚目の画像のアトムくん、
おねだり目線な気がします。
やっぱりわんこちゃんは、目でものわ言いますねぇ。

良いフードが見つかってよかったですね。
アトピーはわんこちゃんにとってもつらいと思いますもの。
2013/11/30(土) 10:54 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
注文ミスしたパパさんのコメントにも
すぐ対応してくれるなんて、良心的な会社ですね。
何よりもこのフードがアトムくんに合ってて、健康でいられることがいちばん!!

モーメイは今のとこアレルギーはないようなので、プロマネージっていう極小粒の
フードを与えています。
獣医さんに訊くとアトピーなどの
皮膚トラブルがあるワンコって多いって
言われてました。

アトムくん、いいお顔(*^_^*)
元気になってよかったねッ

2013/11/30(土) 12:36 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
ワンコの表情って、写真で見ると豊かですね~。

このフード、かなりお高いのですが、
アトムが食べる分だけなので、それほど気になりません。
もう、7年も使っています。

アトピーの子って、意外と多いですよね。
2013/11/30(土) 19:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
このフードは、もう7年も使っています。
アトムの体質に合ってるんでしょうね~。
2013/11/30(土) 19:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
フードもよさそうだし、
対応も良い、いい会社ですね。
なにより、このフードのおかげで
今の素敵アトム君がいるのですね^^
買いたくなっちゃう記事ですよ^^
2013/11/30(土) 22:32 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんばんは♪

同じような経験があります。
真空パックのはずが空気が入っていました。それで「空気が入っていましたよぉ!」と軽くメールを送ったら、家には来なかったけれどすぐに新しいのを送ってくれました。
そうかぁ、私もそのフードの宣伝をしないといけないかな?(笑)

今日のアトムくん、甘えてる?
2013/11/30(土) 23:00 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君アレルギーがあったんですね・・・。

フードを見直したとき
毛並みや涙なんかが相当違うので
食べるものってホントに大事なんだなと改めて思いましたよ~。

うちは3種類のものを2~3カ月おきに切り替えて食べてもらってます。
おでかけのときに頂くワンコご飯でお腹を壊さないよう
日ごろから安全かつ様々な食材に慣れておかないと(笑

2013/11/30(土) 23:14 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
この会社は、去年まで、ほとんどメディアでの広告はしていないみたいです。
おそらく、口コミで販売を伸ばしてきたんでしょうね~。

対応は、凄く早かったです。
メールした翌日には、返信メールが届き、今日は替わりのフードが届きました。

7年間、使ってみて、良いフードだと思っています。
かなりお高いかもしれませんが、アトムだけだと、それほど負担にはなりませんからね~。
2013/11/30(土) 23:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
素早く対応してくれる会社って、信用しちゃいますよね。

フードって、沢山種類があるので、選ぶのが難しいですね。

アトムは、私にはあまり甘えませんが、たまにペッタリしてくることがあります。
2013/11/30(土) 23:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ショップにいくとフードの種類の多さにびっくりしますね!
どのフードが良いのかはこうしてブログで
体験談を聞くのが一番ですね!
わが家も3ワンそれぞれ違うフードであまり浮気はしません。
年齢や体質が違うので同じものってわけにいかず
大変だけど信用のあるフード選びが大切ですね
2013/12/01(日) 00:01 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
そうですね。食べ物って大切ですね。

アトムのアレルギー?は、軽かったのか、
フードを替えてから再発していません。
また、オヤツにもアレルギーを示さないので、
もしかしたら、体質が改善されたのかもしれません。

ワンコの個体差もあるし、合ったフードを探すのって、大変ですよね~。
2013/12/01(日) 00:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは
アレルギーのある子は、合うフードに出会うまで
とっても大変なんですよね
良いフードが見つかってよかったですね
今のアトムくんは、まったくそんなアレルギーを感じません
愛情の賜物ですね
しっかり宣伝しておきましたと
明日伝えてあげたら喜ぶと思いますよぉ
2013/12/01(日) 00:43 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
ショップには、フードがあふれてますね。
パピヨン用とか、ちょっと考えちゃいますが、
良く考えると、パピヨンとマルチーズで、
必要な栄養素に差があるとは思えないです。

それほどの臨床試験も、していないみたいですし・・・
日本人用のパンと、アメリカ人用のパンなんて、無いですよね(笑)

このフードは、1種類だけで、シニア用はありません。
必要とされる栄養素の割合は、年齢によっては変わらないと考えてるみたいです。
ただし、消化効率を高めて、胃腸に負担をかけないことで、シニアも食べられるようにしてるとのことでした。

ワンコの体に合って、健康でいれば、
どんなフードでも、いいと私は思います。
2013/12/01(日) 00:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
確かに、小さいころのアトムは可愛そうでした。

このフードが、全てのアレルギーの子に効果があるかは解りませんが、
試してみる価値はあると思います。

昨日、大きな粒のフードが届いたので、担当の方にメールしました。
あまり宣伝はしないのですが、7年使って、良いフードだと思ってるので、
こんなに書いてしまいました。
(ネタ切れ近かったし・・・(笑))
2013/12/01(日) 00:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック