♪アクセスUPのためのSEO対策、検索エンジン対策の実験結果です!

ここでは、「♪アクセスUPのためのSEO対策、検索エンジン対策の実験結果です!」 に関する記事を紹介しています。
さて、アクセスUPの実験結果ですが、トホホな結果になってしまいました。


   ※アクセス数    ユニークアクセス:1日約 50件 → 変わらず!  
               トータルアクセス:1日約100件 → 変わらず!
  
   ※人気ブログランキング(パピヨンでフィルタリングして下さい)
             16位   週刊IN:160件 → 18位   週刊IN:160件 変わらず!
              
   ※日本ブログ村ランキング(犬ブログ村ーパピヨン)
             40位   週刊IN:250件 → 36位   週刊IN:330件  すこしUPしたか?


※原因として考えられることは、そもそも私のブログ程度のアクセス数では、
 少しくらい変えても、アクセス数には関係ないみたいです。

 そこで、一般的なアクセスUPの手法をまとめることにしました。

1.ランキングについて

  1)ランキングが上の人のブログは、やはり、情報量が多いです。
    時間をかけて、文章を考えないと、上位は無理かもしれません。

  2)ランキングボタンについて
    ・ランキングボタンは、当日の記事の直下がいいみたいです。
     記事を読み終えたところにボタンを配置して、
     「押してね!」とか、コメントを加えるのが、一番の様です。
     サイドにボタンを配置している方も、いらっしゃいますが、
     これは、押しづらいです。
    
    ・ランキングサイトは、別窓で開く方がいいと思います。
     特に、複数ランキングに参加している方は、
     先頭の1つしか、押してもらえない可能性が大です。

     (私はリンクも、別窓で開く様にしています。)

2.記事について

  1)出来るだけ、固有名詞を使うと、検索してくれる様です。

    ・私のOUT件数が多いのは、古いカメラ名で検索してくれる方のおかげです。

     地名、建物、商品名などは、できるだけ書くと、アクセスUPすると思います。

  2)検索する時は、複数のキーワードで検索しますので、

    たとえば、ピッカリコニカ(カメラ名です)、写し方、試写、使い方・・・

    など、検索しそうな言葉をちりばめると、良い様です。

  3)出来るだけ、主観で書くといいと思います。

    見てくれる人は、「私の」主観が知りたいのであって、

    客観的な意見は、他でも情報は沢山あると思いますので。

※まとめ

  ・あまり効果的(楽な)な、検索UP対策は無い様です。
   SEO対策の本では、検索キーワードの出現率が、どうのこうの書かれていますが、
   検索エンジンのシステムも日々進歩しています。

   検索エンジンの目的は、「必要な情報を必要な人に」だと思いますので、
   この目的にそって、書くのが一番と思います。

   だれか他の人の参考になるかな~、と思いながら書くと、
   そのうち、ランキングがUPすると思います。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック