♪アクセスUPのためのSEO対策、検索エンジン対策の実験です!

ここでは、「♪アクセスUPのためのSEO対策、検索エンジン対策の実験です!」 に関する記事を紹介しています。
1107240005.jpg


 ブログを始めてから、あっというまに1年が過ぎました。
根が凝り性で本好きのため、実はこの1年でSEO対策検索エンジン対策の本を沢山読みました。
(この本は、ごく一部です)
(せっかく書いたブログですので、多くの人に読んでいただきたいと考えています。)


 今回の記事のテーマは、本に書かれているSEO対策検索エンジン対策
本当に有効か?です。



 今回の記事に、SEO対策検索エンジン対策で簡単に実施可能な手法を取り入れて、
有効性を検証したいと思います。

 検証結果につぃては、後日アクセス解析後に、具体的な対策方法も含めて、
発表しますので、よろしくお願いします。
(アクセスUPのご参考になれば、と思います)


 有効性の検証方法は、平常時のアクセス件数・ブログランキング順位に対して、
どれぐらいUPしたかを数値で確認しようと思います。

※では、これより記事に入らせていただきます。
 記事の内容は、このブログ「アトムと道楽三昧」の紹介記事としました。







1.このブログのテーマについて

  ・このブログのテーマは次の3つです。


1107240011.jpg

   1)愛犬;パピヨンアトムとのお散歩風景

      ・愛犬:パピヨンのアトムの自然な表情を、アトム目線で撮っています。
       このブログを見て、愛犬との生活はいいな~、または単純に、
       和んでいただけたら幸せと思います。

      ・活動範囲は近所の公園などです。

       稲毛海浜公園(花の美術館)、香澄公園、花島公園、青葉の森公園
       花見川サイクリングコースや、稲毛の浜(海)や幕張の浜(海)
       活動範囲です。

      ・また、季節の移り変わりを、花や木の状態で感じていただけたらと思います。

       サクラ、ネジバナ、ヤマモモ、ジューンベリー、ツツジ・・・などの
       季節を感じさせる草花の名称も載せる様にしています。








1107240020.jpg

   2)クラシックカメラについて

      ・クラッシックカメラ(フィルムカメラ)の魅力を知っていただき、
       1人でも多くの人がクラッシックカメラを楽しんでくれることを
       願って書いています。

      ・記事は、
       ①クラッシックカメラ(フィルムカメラ)の修理
       ②本革製の速写ケースの作成
       ③試写
          で構成しています。

      ・カメラ関連の記事は、見たい記事に簡単にアクセスできる様に、
       一覧を作成しています。
       (一覧には、全記事の下部の内部リンクからアクセスできます)

      ・クラッシックカメラの種類は、次の種類があり、増殖中です。(出番待ちのカメラが山ほどあります)

       (二眼レフ)
             ワゴーフレックス(WAGOFLEX)
             海鴎4B
             ヤシカフレックスC型
             プリモフレックス
             アルペンフレックス
             ビューティーフレックス(Beautyflex)(D型)
             フォクトレンダー ブリラント(Voigtlander Brillant)
             ローレルフレックス:Laurelflex
       (レンジファインダー、目測)
             リコーAD-1 (COLOR RIKENON 35mm F2.8)
             ボルシー B2 (BOLSEY B2)
             コニカ C35 E&L (KONICA C35 E&L)
             リコー 500 GS (RICOH 500 GS)
             オリンパス ペン S (OLYMPUS PEN S)
             FED 2
             コニカ エレクトロン(KONICA ELECTRON)
             キャノン デミ(Canon Demi)
             フォクトレンダー ビトー B
             コニレット
             ロモ(LOMO) LC-A
             ヤシカエレクトロ35
             フジカ35EE
             ライツ(ライカ)M3
       (一眼レフ)
             キャノン FT (FL 50mm F1.4)
             CANON FT
             ペンタックスSP
       (AF)
             オリンパスL-3 (OLYMPUS L-3)
             オリンパスL-1(OLYMPUS L-1)
             京セラ TD
             フジ ズームカルディア(Zoom CARDIA)3000









1107240002.jpg
   3)ガーデニング
      ・季節により、庭の木、草花、果物の紹介をしています。
       特に、果樹のある庭の素晴らしさを知っていただきたいと思います。

      ・植物の一部ですが、次のものを扱っています。
       ジューンベリー、ブルーベリー、サクランボ(暖地桜桃)、サルナシ(コクワ)
       カサブランカ、アマドコロ、アジュガ、クリスマスローズ・・・
     
     楽しいブログにしてゆくつもりですので、
     今後とも、「アトムと道楽三昧」をよろしくお願いいたします。


※紹介記事は以上です。

  ☆さて、これから、現在のブログのアクセス数・ランキングを公表しますので、
   この記事公開後のアクセス数・ランキングの変化をお楽しみ下さい。

   ※アクセス数    ユニークアクセス:1日約 50件  
               トータルアクセス:1日約100件
     注)アクセス数は、この実験終了後に公表いたします。
  
   ※人気ブログランキング(パピヨンでフィルタリングして下さい)
             16位   週刊IN:160件
     注)記事下部の一番左のボタン「R人気ブログランキング」を押して、
       上部の「パピヨン」フィルタをかけると、現在のランキングが解ります。


   ※日本ブログ村ランキング(犬ブログ村ーパピヨン)
             40位   週刊IN:250件
     注)記事下部の中央のボタン「ポチッ♪ パピヨン」を押すと、
       現在のランキングが解ります。


   (FC2ランキングは、複数カテゴリに登録しているため、割愛させていただきます)


※それでは、ランキングの変化を楽しんで下さい!結果は、私のも解りません※

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんにちわ♪
アトムパパさん本格的に勉強されてて
凄いな~(・0・。) ほほーっ
みぃは「顔文字辞書」をインストールするのも
ダンナ頼みでした(T▽T)アハハ!
2011/07/24(日) 11:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちわ。
何も解らないで読んでいるだけですよ!
でも、私でも理解できるアクセスUPの方法をまとめてみます!
こうご期待!

絵文字使える方が、凄いと思いますよ!
私は、ケ-タイのアルファベット入力でまごつきますから・・・

私のケータイの返信は「了解しました」ぐらいが精一杯で、
面倒な内容だと電話しちゃいます(笑)。
2011/07/24(日) 15:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
す、すごいです(@_@。
ご自分のブログに対して、こんな的確な目で見られてるんですね。
私なんてただ書きたい事をダラダラ書いてるだけで、全く知らない方が読まれたら、何のことやらさっぱりわからないでしょうね。
まぁ、お友達になった方に見てもらえればそれでいいやっていう気で、アクセスアップを考えたのって最初の2~3ヶ月ぐらいでした。
アトムパパさんは根が凝り性の本好きみたいだけど、私は根が飽き性の本好きです…(^_^;)

コメントありがとう!
その「老人力」って本、面白そうですね。
私もボケを逆手に取って、「意地悪ばあさん」のように元気に可愛く生きたいと思います(^^)v

ホント、他人の迷惑にならないようなボケなら歓迎なのですが…。
2011/07/24(日) 17:29 | URL | yuyu #-[ 編集]
こんばんわ。
いろいろ、検索エンジン対策やSEO対策の本を読んだのですが、
この対策が目的化してしまっている本が多いですね!

やはり、自分で楽しんで書くのが一番と思います。

ぼけはしかたがないと思っています。
人間は恩や迷惑を次世代に引き継いで、ここまで来たのですから、
多少の迷惑は次の世代に甘えちゃいましょう!
(すごく楽天的な考え方と思いますが・・・)
2011/07/24(日) 19:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
スゴイ本がズラリv-12
背表紙だけ読んでもまったく分からないものばかりですわv-356
HTMLとかま~ったくわからないので
ブログトップは字のままの私ですv-8
2011/07/24(日) 20:43 | URL | ろずまま #-[ 編集]
アトムパパさんすごいですね!
探究心?う~んすごい!
行き当たりばったりの私にはすごいの一言です^^

カメラはあんまり分からないけど
アトム君とお花は楽しいわ^^
2011/07/24(日) 21:39 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんばんわ。
私もHTMLは良くわかりませんよ!
簡単な部分だけしか使ってません。
ほとんどブックオフで買ったので、1冊100円です。
2011/07/25(月) 00:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
単に本を読むのが好きなだけですよ!

カメラの記事は、コメントがほとんど無いのですが、
検索ワードを調べると、結構アクセスしてくれているみたいです。

私のランキングのOUT件数の半分以上は、クラシックカメラ名で検索してくれたものです。
2011/07/25(月) 00:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック