おんぼろ自転車でお帰り!

ここでは、「おんぼろ自転車でお帰り!」 に関する記事を紹介しています。
1107180064.jpg
 今日は涼しかったですが、先週の記事なのであっついです!
香澄公園の水道は、まだ完全には復旧していません。
水が出ても、濁っている蛇口もあります。
地下の方がダメージが大きい様です。


1107180071.jpg
 そろそろアトムも暑くなってきたみたいです。


1107180096.jpg
 エゴノキの実が、綺麗に光っていました。

1107180098.jpg
 さすがに眠そうです。


1107180102.jpg
 愛用のオンボロ自転車で帰宅です。
この自転車は、長男を前に乗せるために10年以上前に買いました。
その後、次女を乗せて・・・

 今は、休日はアトムを載せて、平日は私の通勤用に使っています。
ブリジストン製で、5万円以上もしましたが、
今考えると、安い買い物と思います。


1107180103.jpg
 帰り道のキョウチクトウが、綺麗に咲いていました。

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトム君カゴに爪引っかからないですか?イミュウは中に敷くものを作って敷いてます。10年前の5万は高いですねー家の自転車は2万位です。やっぱり丈夫なんですねー通勤が自転車なんて近くていいなー
2011/07/22(金) 12:13 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
アトム君自転車のカゴでお利口ですね~。
自転車が動いてもじっとしてますか?
風を感じて気持ち良さそうですよね(*^-^)ニコ
2011/07/22(金) 15:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
この自転車、当時5万円以上もしたとは結構いいものでしょ。
息子さん、娘さんを乗せて、今は通勤&アトムくんとは!
働き者の自転車くんですね。
ここまで使うと愛着がわくものですよね(^^)
2011/07/22(金) 21:30 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
こんばんわ。
ちゃんとカゴには、座布団を曳いていますよ!
やはり、子供を乗せるために頑丈に作られています。
通勤は駅までですよ!駅前の駐輪場に止めて、電車通勤です。
涼しくなって、ワンコも喜んでます。
2011/07/22(金) 23:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
アトムは自転車で、大人しいですよ!
興奮すると、カゴに前足を描けますが落ちることはありません。
スピードが好きみたいです。
2011/07/22(金) 23:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
当時は安い自転車がありませんでした。
でも、結果的に安い買い物だったと思います。
自分で、タイヤも交換しています。
2011/07/22(金) 23:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
私もおんぼろ自転車愛用してます。
と言うのも息子のお下がりだからボロボロなんです!
しかし5万は高いですね。長い目で見るとお買い得くとは言え買う勇気がw
2011/07/22(金) 23:56 | URL | LASまま #.//Hucbg[ 編集]
こんばんわ。
嫁さんは、エネループの電動アシスト自転車で、
パートに出かけています。

でも、この自転車のカゴには、
アトムはでかすぎて乗せられません。困ったものです・・・
2011/07/23(土) 00:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我が家も自転車は長持ちしていますね~
数年前の誕生日に息子達が見かねて
自転車をプレゼントしてくれました。
以前住んでいた街ではリロ&純を前カゴに入れて
散歩に行っていました。でものり出すのでネットしてね!
あっ!かごも特大に付け替えましたよ!
こちらに引越してからは坂が多くてほとんど自転車は休業です。
大昔、自転車の前と後ろに子供を乗せガニまたで必死にこいでいました。
今はお洒落ですよね~
2011/07/23(土) 10:19 | URL | ClubThomasの母 #-[ 編集]
あっつい中、水場がないと辛いっすね~
まだまだ地震の被害が復興されてないままなのですね…
最後の写真、良い感じですね。
2011/07/23(土) 20:49 | URL | サクラびより #U8EhS8Vs[ 編集]
こんばんわ。
アトムは1っぴきで、特大カゴを目いっぱい使ってます(笑)。
2011/07/23(土) 22:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
夏はアトム用の水筒は必須です。
犬は暑さには非常に弱い生き物です。(子供と同じです)

 じょじょに震災から復旧してきましたが、
地下の流出した土砂の埋め立てはまだまだですね。
2011/07/23(土) 22:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック