青葉の森公園でナンジャモンジャ

ここでは、「青葉の森公園でナンジャモンジャ」 に関する記事を紹介しています。
2011_05080102.jpg
 ご心配かけました・・・
とりあえず、パソコンは最小限の対応をしました。
(ハードディスクが40GBしか無いのに、
 ガンガン写真を取りまくっている私が悪かったです)

 今回は青葉の森公園です。

2011_05080103.jpg
 まずは、ビオラと記念撮影!

2011_05080104.jpg
 青葉の森公園は、自然の環境も残しているので、
このニワゼキショウなども咲いています。

2011_05080107.jpg
 またまた記念撮影!

2011_05080120.jpg
 しばらく行くと、見慣れない花が咲いていました。
これはナンジャ?

2011_05080113.jpg
 近くで見ても不思議な花です。

2011_05080119.jpg
 根元のフダを見ると・・・
ヒトツバタゴ:ナンジャモンジャ!

 植物図鑑で、ナンジャモンジャで探せました!
ナイスなネーミングセンスです。

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
ナンジャモンジャ♪
名づけた人素敵です。
こんなに奇麗なのに、なんでこの名前?って思います。

アトムパパさん!私も完成しました!大役を終えて一息ついてます。
でも、やみつきになるかも~(笑
2011/05/09(月) 12:18 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんにちは。
ほんとにナンジャモンジャ(笑)
夜、遠目に見たら結構幻想的かも。

アトム君の絵、素敵に仕上がりましたね♪
ウチもいい加減データの整理しないと…(^^;)
仕事とブログの両方で画像データがガンガン増えてるので整理がなかなか追いつきません。
根が面倒くさがりなのでダメですね(笑)
2011/05/09(月) 13:14 | URL | mam #-[ 編集]
こんにちわ♪
ナンジャモンジャの木ですか~。
白くてぶわ~って咲いてて変わったお花だけど綺麗♪
みぃの住む北九州には
「なんじゃもんじゃの樹」ってお好み焼きのお店があります。
「なんじゃもんじゃ???シャレかな?」って
思っていましたが実在の樹木とは!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2011/05/09(月) 17:02 | URL | みぃ #-[ 編集]
私もああいう白いお花見たことあります。
それにしても「なんじゃもんじゃ」って…。
よ~し、これからわからない花の名前は全部「なんじゃもんじゃ」で済ませちゃう!

さくらんぼを前にしたときのアトム君の顔、童心に戻ってますね~(^_-)-☆
2011/05/09(月) 17:50 | URL | yuyu #H5JeBv6Q[ 編集]
こんにちは。

ナンジャモンジャ、そう言う名前の木があるのは知っていましたが、お花は初めて見ました。
きれいですね。
2011/05/09(月) 18:19 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ナンジャモンジャ、名前は知っていたのですが、
私も始めて見ました。

相棒の絵、完成おめでとうございます!
私も時間がある時に、描こうと思っています。
2011/05/09(月) 22:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
ナンジャモンジャ、幻想的でした。
たしかに、もう少し暗いと良いかもしれません。

我が家のパソコンは、もともとは、
嫁さんのインターネット・カウチポテト専用機(笑)なので、
そろそろ限界かもしれません。
2011/05/09(月) 22:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
お好み焼き屋さんですか。
これもナイスな名前ですね!
もんじゃ焼きと掛けたのでしょうか?
2011/05/09(月) 22:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
「カンガルー」も同じ感じの名前です。
現地の人に、「あの動物はな~に?」と聞いたら、
「カンガルー」と答えたそうです。

あとで知ったそうですが、「カンガルー」とは、
「ワシャ、知らん!」と言う意味だそうです!(ガ~ン!)
2011/05/09(月) 22:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
私も見るのは初めてです。
幻想的な花で、圧倒的な存在感がありました。
2011/05/09(月) 22:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我が家の近くの道路の街路樹はナンジャモンジャです!
今、とっても花盛り♡

あの、小さな可憐なお花♪
ニワゼキショウっていうんですね♡
大好きで、庭に1個2個咲いているのをみつけると、
増やしたくなるのですが、全く思うようにいきません(笑)
2011/05/09(月) 22:58 | URL | nonno #-[ 編集]
ナンジャモンジャ
札の字がまた味があるというか・・プププ
いい感じですねv-218
2011/05/09(月) 23:48 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ナンジャモンジャ可愛い花だね♪うちにも欲しいな~~~(-"-)
棚は「やってもうた」( 一一)
2011/05/10(火) 01:19 | URL | 泣き虫優とchoco #-[ 編集]
こんばんわ。
素敵な街路樹ですね!

花が純白で、輝いてました。
栽培はむずかしいのですね。
2011/05/10(火) 21:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
たしかに、名札の字!
味があります。
2011/05/10(火) 21:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
とてもインパクトのある花ですね。
これだか見事に育てるには何年かかったのでしょう?
2011/05/10(火) 21:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック