オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 やっと始動!

ここでは、「オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 やっと始動!」 に関する記事を紹介しています。
2011_05010002.jpg
 やっと オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 の、相棒の絵を描き始めました。
描くのは子供のころのアトムにします。

2011_05010003.jpg
 写真としては、一番きにいっていますが、描き始めると・・・
斜めの構図が難しい!デッサン力が無い!
いや、デッサンしたことが無い私には手に負えませんでした(断念)!

2011_05010004.jpg
 次に、構図が簡単な様に、正面の写真を選びました。
これの方が可能性があるので、この線で進めることに決めました。

2011_05010001.jpg
 そこのアトム君!笑わないこと!

2011_04309999.jpg
 おまけで、1才ころのアトムを公表してしまいます。
このころは、ガリガリで耳だけが大きな子でした。
とてもパピヨンには見えません。

 少しアレルギーの症状があり、いつも皮膚が赤っぽく、
耳にダニが付いたり、涙が出たりで、毎月病院に通っていました。
(そのせいで、看護婦さん・女医さん大好き犬になってしまいました!)

 このころは、いわゆるフードジプシーみたいに、
プレミアムフードを数回ためし、アトムに合ったフードに落ち着きました。
それ以来、同じフードを買っています。

 このころを知っている人は、まさか7Kgになるとは思わなかったでしょう。
すこし育ちすぎです。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
おー始まりましたねー
良いではないですかー
お耳が立派なだけでパピヨンです
イミュウは大きいチワワですから。。
アトムパパさんブロ友メッセージ時々チェックお願いします
2011/05/02(月) 15:17 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
初めまして、こんにちわ♪
先日はみぃのブログに
ご訪問とコメントをありがとうございました!
私も偵察活動を始めちゃいました(o^-^o)

みぃも最近デジタル一眼を買ったので
カメラの記事も沢山あって勉強になります~
絵が終わったらゆっくり読みに来ますね~(o^∇^o)ノ
2011/05/02(月) 15:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
こんにちゎ。
お絵かきの下絵開始ですね~!
私も今日から書き始めよっかなと(笑)がんばりましょうね~!!
そして楽しみましょう!!!
2011/05/02(月) 16:36 | URL | chaco17 #-[ 編集]
こんにちは☆
アトムパパさんも描き始めたんですね。。
しかも上手v-237

私もこの連休でなんとか下書きは完成させたい!!!
お互い楽しみましょうねe-343
2011/05/02(月) 16:49 | URL | クママ #-[ 編集]
わぁ~始動したんですね!
私はまだなんです。。(汗)
そろそろお尻に火が点いていることは
自覚してるんですけど。。
頑張って楽しんで描きたいと思います^^

それにしても1歳のアトムくん
全くの別犬の印象ですね^^

先日は訪問&コメありがとうございました
私も実はスパイにやってきていました(笑)
いろいろ参考にさせていただきたいので
また来ます^^よろしくお願いしますm(..)m
2011/05/02(月) 20:17 | URL | しぐママ #-[ 編集]
いよいよ始動ですね!
描いてみると難しいですねよねー
私も間に合うか心配です。

1歳の頃のアトム君、しっかりヤギ期(笑
パピヨンて不思議ですよね。
うちもヤギから蝶(?)になれて、ホッとしています。
小麦はもう一息かな~(笑
2011/05/02(月) 20:30 | URL | とびママ #-[ 編集]
こんばんわ。
やっと描き始めました。
難しいけど、がんばりましょう!
2011/05/02(月) 21:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
今日は会社だったので、気が付きませんでした。
ご連絡、有り難うございます。

アトムは耳だけは自慢です。
(デッサン、難しいですね!)
2011/05/02(月) 21:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
デジタル一眼、買っちゃいましたか!
うらやましい!

私は去年やっとEOS Kiss Digital(初代!)を15,000円で買いました。

カメラの記事はあまり参考にならないとおもいますが、
お時間があったら、見て笑ってやって下さい!
2011/05/02(月) 22:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
 コメント有り難うございます。
やっと描き始めました。
難しいけど、新鮮な感じがして楽しいですよ!
2011/05/02(月) 22:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
やっと描き始めました。
でも、30分くらいで結構下書き出来ますよ!

私も追い詰められるといやな性格なので、
少しずつ、楽しみながら描いてます。

 このころのアトムは別犬でしたね。
ガリガリで痩せてて、どうしようかと思いました。
でも、何とか大きくなれました。
(7Kgは育ちすぎですが・・・)
2011/05/02(月) 22:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
ヤギさんはアトムだけじゃなかったんですね!

まだまだ時間はあるので、楽しみましょう!
2011/05/02(月) 22:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うわっ
マジ本格的ですね~v-12
パパさんガンバってv-91
2011/05/02(月) 23:25 | URL | ろずまま #-[ 編集]
アトムパパさん、始動ですね♪
男子たるもの、負けてたまるかです。(笑
男子を代表して、頑張って下さいね。
応援しています☆
2011/05/02(月) 23:28 | URL | Rays #-[ 編集]
いよいよ始動ですか! 
私も今日書きました♪
アトム君、7キロとは・・お仲間ですね♪
しいたも昨年初夏7キロ台に!
長距離散歩でパパとしいたダイエット中です(*^^*)
2011/05/03(火) 01:08 | URL | nonno #-[ 編集]
こんばんわ。
非常に難しいです。
でも、なんとか簡単な構図を物色しています。
2011/05/03(火) 02:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
なんとか描き始めました。

でも、楽しんで描いちゃっていますよ!
2011/05/03(火) 02:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムは、5/4が誕生日なので、
ケーキ(犬用)をあげようと思っています。
ダイエットケーキってあるかな?

そのあと、実家のジジババの所に行って、
オヤツをいただきます。

アトム、ピ~ンチ!
2011/05/03(火) 02:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おっ! 始動ですか。
私もデッサン苦手です。描いては消して描いては消しての繰り返し。
お座りの構図は、色付けまでしたけど、断念しました。
無謀でした……(;^_^A
今度は顔のドアップでいきます!

そうそう、リンクさせて頂いてもよろしいですかー?
2011/05/03(火) 02:46 | URL | ユキチ #bbI7M1nI[ 編集]
今晩は、偵察がえしです(笑)

抜け駆けして実は提出しちゃいました♪
さぁ、これからは皆さんの進行状況をじっくり楽しませていただきます(
^^)
頑張ってくださいねー!
2011/05/03(火) 03:46 | URL | mam  #-[ 編集]
おはようございます。

こちらこそリンクお願いします。(後で貼りますね)

構図が難しいですね。
途中でイメージとかけ離れたりして・・・

ゆるゆると楽しみましょう!
2011/05/03(火) 08:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
え~。もう出しちゃいました?

もしかして夏休みの宿題は1週間で済ました人?

私は最後の1週間に勝負をかけてました。
2011/05/03(火) 08:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック