ヒヨドリさん、お手柔らかに!

ここでは、「ヒヨドリさん、お手柔らかに!」 に関する記事を紹介しています。
2011_04290003.jpg
 アトムは春のお散歩が大好きです。

2011_04290001.jpg
 ツツジの花を見たり。(本当は根元にオシッコするのが好きです)

2011_04290004.jpg
 良く見ると・・・

2011_04290020.jpg
 てんとう虫さんがいました。

2011_04290009.jpg
 上を見ると・・・

2011_04290018.jpg
 フジが満開です。

2011_04290016.jpg
 でも、油断していると・・・

2011_04290012.jpg
 ヒヨドリさんがいました。
去年は、我が家のブルーベリーの花をみんな食べてしまい、
収穫をほぼゼロ!にしてくれました。

 でもヒヨドリさんが悪いのではなくて、
異常気象のために、花が咲く順番が狂い、
ブルーベリーの花が咲くころ、他に食べ物がなかったためと思います。

 今年はお手柔らかに!
ブルーベリーは花より実の方が美味しいよ!

(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
先日は偵察お越しいただきありがとうございました(笑)
私も時間がなくて焦っていますよ。
道具なんてモチ!何もありません。
買う暇もないので絵具じゃなければいけませんか?
っていくこさんに相談したんですから!
アトムパパさん!準備万全じゃないですか~!!!!!
モデルさんも熱く燃えてるしv-411
私…モデル変更します!
不細工娘を益々不細工にしてしまうので…
アトムパパさんのブログ…
とっても綺麗ですね。また、偵察遊びにきますね~
注意!ウマイとか禁止ですよ。
まったく絵に素質ありませんから…気持ちで勝負?
2011/04/29(金) 14:55 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
 コメント有り難うございます。
偵察にいった甲斐がありました。

 画材は何でも良いのではないでしょうか?
凝り性なので、色々揃えましたが、エンピツだけの方が渋いかな?
とか思い始めたほどです。(もしかしたら、色鉛筆にするかもしれません)

 うまいへたは関係ないと思いますよ。
私は30年以上(中学生以来)絵を描いていませんし、
ヘタであたりまえです。

 どうだ!へただろ!と言う感じで発表しようと思っています。
でも、ヘタな絵の中に、私がアトムに対する思いが、少しでも表現できれば
と思っています。

 絵や写真や芸術は感じるものだと思います。
相棒を描けるのは、相棒しかいないのではないでしょうか?

 いっしょに楽しみましょう!
2011/04/29(金) 16:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
はじめまして。
オトナノタシナミに参加されるんですね。
ちょっとのぞきにきました。

私と同じパピヨンを飼ってらっしゃるんですか!
それにしてもうちのとは全然違って、精悍そうなパピヨンちゃんだこと!
記事にされてることも身近な題材ばかりでとても親しみを覚えます。
それにしてもお写真が全部すばらしく綺麗だったので、つい見とれてしまいました。
2011/04/29(金) 17:22 | URL | yuyu #H5JeBv6Q[ 編集]
 こんにちわ。
先に偵察されちゃいましたね(笑)。

 我が家のアトムは、顔は精悍ですが誰にでもフレンドリーです。
今日は狂犬病の予防注射を打ちに行きましたが、
看護婦さんと女医さんが大好きなので、大喜びでした。
2011/04/29(金) 17:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
初めましてv-344
コメントどうもありがとです~v-344
ザンネンながら私のブログヘ来ても
偵察はできませんよ~v-8ウシシ

アトムパパさんカメラバカ(失礼)なのですねv-398ムフフ
私も片足と半分突っ込んでますv-356
アトム君ネタともどもカメラネタも楽しみにさせていただきますv-221
これからもどうじょよろぴくですv-221
2011/04/29(金) 22:36 | URL | ろずまま #-[ 編集]
 おはようございます。
コメント有り難うございました。

 偵察意味無かったですか・・・でも、また寄りますね。

 実は私、ニコンは1台も持っていないのです。
私のオヤジがニコン党で、定年退職してから
初めてF-801(フィルムカメラ)を買って、
いまだに大切に使っています。

 私にとってもニコンは憧れのカメラです。
2011/04/30(土) 08:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック