ビューティーフレックス(Beautyflex)(D型)の整備

ここでは、「ビューティーフレックス(Beautyflex)(D型)の整備」 に関する記事を紹介しています。
ビューティーフレックス(Beautyflex)(D型)
2011_0701画像0002
 7月3日(土)に、江戸東京たてもの園(武蔵小金井)に撮影会に行くことになりました。いつもカメラ選びで悩むのですが、今回は、デジカメはパナソニックFZ-5、フィルムカメラは、ビューティーフレックス(D型)に決めました。
 まだ、整備途中なので、急いで整備します。
①革ケースの破れを、皮で補強しました。
2011_0701画像0026
②レンズを分解し、カビをオキシドールで磨きます。(レンズは3枚玉のため、楽チンに分解できます)
2011_0701画像0027
③ついでに、京セラ サムライのストロボをつけて、ピカピカ遊んだりしちゃいました。
(ミラーは新品に交換済ですので、準備OKです)
ビューティーフレックス(D型)等の二眼レフは、分解も楽なものが多いです。
 (なかには、難しいものもありますが・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック