今月のカメラ修理の会です

ここでは、「今月のカメラ修理の会です」 に関する記事を紹介しています。
2011_04230015.jpg
 今日は楽しいカメラ修理の会でした。
カールツアイスに詳しい講師の方に講演していただきました。
フォールディングカメラを山ほど持ってきて、説明したいただきました。

2011_04230016.jpg
 講演終了後、自作カメラで記念写真を撮っていただきました。
しかし、このシートフィルム、
デジカメの画素に換算したら何1000万画素になるのでしょう?何億万画素かも!
非常に贅沢な写真です。

 このシャッターが、すごいもので、
文字どおりギロチンシャッターそのまんまです。

 ギロチンにスリットが切っており、それが、
上から下にストンと落ちる間に露光します。

2011_04230010.jpg
 私は、左上のコニカ C35 EFD(ピッカリコニカ)の清掃をしていました。
例によって、右上のヤシカオートフォーカス、
右下のミノルタ ハイマチック SD、
ファインピックス Z1 をいただきました。(カメラ増殖!!!)

2011_04230018.jpg
 このファインピックス Z1 ですが、
「ズームエラー」が発生したため、カメラ修理の先生にさしあげたものです。

 先生は「ズームエラー」を修理して、ご褒美として
私にくださいました。今後もカメラ修理に精進いたします!

 このカメラは良く写るとのこと。
先生が言われるのなら、よっぽど良いカメラと思います。

2011_04230017.jpg
 とりあえず、アトムをパチリ。
室内で暗いのに諧調がはっきりしています。
(ノーマルモードで撮りました。自然な発色です)

2011_04230032.jpg
 今度はクロームモードで撮りました。
少しケバイかな?

 明日、外で撮ってみます。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
素敵なワンちゃんですね!

動物好きの妻も喜んでいます!

2011/04/27(水) 22:26 | URL | 浦安のプリウス好き #-[ 編集]
こんばんわ。
ひょんなことから、お絵かきに参加させていただくことになりました。

このフワフワ感がたまりません。

あれ?ひょっとして、あのフ○○○○さん?
2011/04/28(木) 00:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック