あまり使わなくても欲しい!オリンパス ペン S (OLYMPUS PEN S)

ここでは、「あまり使わなくても欲しい!オリンパス ペン S (OLYMPUS PEN S)」 に関する記事を紹介しています。
オリンパス ペン S (OLYMPUS PEN S)
2010_1223画像0011
 今回のカメラは、オリンパス ペン Sです。初代ペンの正当な後継機です。めざしたのが、ライカのサブカメラだけあって、風格があります。コストのほとんどをレンズに費やしたそうです。

2010_1223画像0012
 巻き上げは、コストダウンのためか、一般のレバーは使われていません。ファインダーは凸レンズとか使われていて、凝った構造になっています。

2010_1223画像0015
 レンズはF2.8のD.Zuikoです。ちなみに、オリンパスのレンズのDとかFとかは、レンズの枚数を表しています。D:4枚、E:5枚、F:6枚、G:7枚・・・となっています。

2010_1223画像0013
 写りは良いのですが、レンズにコストをかけ過ぎたせいか、メカ部分が若干弱い感じがします。また、ハーフサイズで縦位置撮影になるため、あまり出動回数が無いのが残念です。
(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック