非常にシンプル! FED 2

ここでは、「非常にシンプル! FED 2」 に関する記事を紹介しています。
FED 2
2010_1223画像0037
 今回のカメラは旧ソ連のFED2です。ボディーはアルミダイキャスト(多分)ですが、その割には重いです。シンプルなカメラで、古き良きライカの面影を残しています。

2010_1223画像0036
 裏面はこんな感じです。ファインダーは一眼式で、視度調節も出来ます。

2010_1223画像0038
 レンズはインダスター22(INDASTAR22)で、沈胴式です。このレンズが、思っていたよりずっと良く写ります。ソ連のレンズは、良いレンズがたくさんあります。スメナ8Mのレンズも名レンズです。でも、はずれレンズは、それ以上にたくさんあります・・・

2010_1223画像0035
 レンズをたたむと、こんな感じになります。残念ながら、少し光線モレがあったのですが、このセットで4000円は安かったと思います。光線モレの原因は、巻き上げの時にシャッターの先幕と後幕にすき間が出来るためで、ひまがあったら直すつもりです。
(EOS Kiss Digital TAMRON SP 35-80mm F2.8-3.5)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック