にんげんのぜんぶ!オリンパス!

ここでは、「にんげんのぜんぶ!オリンパス!」 に関する記事を紹介しています。
2010_1106画像0001
(※一部に不適切な表現があるかもしれませんが、ご容赦下さい。私はオリンパスの大ファンです。)
 数年前に、オリンパスPENに凝ったことがありました。写真中央手前のEE-3が、最初のPENでした。ピント固定のEE-3でも非常に良く写るので、だんだんと他のPENも入手する様になりました。初代のPENは、米谷氏がライカのサブカメラとして設計し、コストのかなりな部分をレンズに注ぎ込んだとのことです。素晴らしい設計と思います。

2010_1106画像0002
 このカメラは、L-1,L-3です。ご存知かもしれませんが、オリンパスは、AF一眼レフ(フィルム)に出遅れています。そんなオリンパスが、本気で作ったブリッジカメラが、Lシリーズです。性能的には、当時の初心者用AF一眼レフを超えていたかもしれません。ED(特殊低分散)レンズを使い、内装ストロボは大容量(GN28)でFP発光も可能!・・と、これ1台で、ほとんど全てをカバーする性能を持っています。
 この時期に、私は体調を崩し、1週間ほど会社を休みました。持病の尿管結石が出て、オシッコは真っ赤でした。しかも、石が膀胱の出口で詰まり、オシッコが全く出ない状態になりました。

2010_1106画像0003
 すぐに、行き付けの泌尿器課の病院に行きました。レントゲン写真によると、石は自然には出ない大きさでした。当日に内視鏡で石を取る予約をしました。
 さて、内視鏡手術は、腰に部分麻酔を打つことから始まります。麻酔が効くと歩けなくなるので、車椅子に乗せられ、処置室まで連れてこられます。写真は、内視鏡システムです。私の時とは、違う形式と思いますが、こんな感じでした。
 処置室に入ると、先生は非常に楽しそうでした。「内視鏡システム、全部オリンパスで揃えたんだよ~」。早く使いたくてしょうがない感じでした。私は、両膝を立てて仰向けにされました。
 先生は、「じゃ~入れるからね!そこの画面に映るから、見ててね!」。とても怖くて見れませんでした。きっと映画「ミクロの決死圏」の様な画像が映っていたのでしょう。
 目をつぶっていると、オチン○○の先から、内視鏡が入って来ました。麻酔をしていても、やはり、非常に痛いです。恐らく、尿道の急カーブの部分で、激痛がすると思います。
 しばらく痛みに耐えていると、先生が「取れたよ~」と言いました。内視鏡の先には、ピンセットが付いていて、摘んで取るのです。目を開けると、そこにはギャラリーの看護婦さんたち(5~6人もいた!)が、暖かく見守ってくれていました。(とても恥ずかしい!)
 石は、5~6ミリの大きさで、ザラザラしていました。

2010_1106画像0004
 オリンパスは、メディカル(医療)系の光学(画像)システムのトップメーカーで、この写真の様な「飲む内視鏡」も作っています。好きなカメラメーカーの、関連する仕事を調べるのも楽しいかと思います。
 では、最後に「にんげんのぜんぶ!オチン○○の先っぽからオリンパス!」。ご静聴、有り難うございました。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック