ネタ不足だけど・・・

ここでは、「ネタ不足だけど・・・」 に関する記事を紹介しています。
2010_1031画像0003
 晩秋から春までのガーデニングは、ネタが無くて困ってしまいます。今回もPanasonic DMC-FZ5で撮影しています。EOS Kissは、そろそろ修理見積もりの電話がくると思います、復帰は11月中旬ぐらいでしょうか?
 この菊は、娘が学校の観察用に買った苗の茎を、数本折って挿し木したものです。菊は簡単に挿し木出来るので、買うことはありません。
2010_1031画像0004
 この菊も、同様に、失敬して挿し木したものです。鉢植えで、毎年咲いてくれます。
2010_1031画像0005
 この花は、晩秋には貴重なパステルブルーの花を咲かせるトリカブトです。普通にホームセンターで売っていたものです。恐らく、園芸種のため毒性は少ないと思います。でも、腐ってもトリカブトですので、世話をした後は、よく手を洗うことにして、アトムを近づけない様にしています。
2010_1031画像0006
 サザンカの蕾が膨らんできました。舞冬、綺麗なピンクの花を咲かせてくれます。これも、自然に生えてきました。私は、雑草・雑木が生えてきたら、ある程度大きくなるまでは抜かないことにしています。もしかして、珍しい植物かもしれません。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック