養老渓谷 栗又の滝~!

ここでは、「養老渓谷 栗又の滝~!」 に関する記事を紹介しています。
01_20171104221334933.jpg
 昨日もよいお天気だったので、少し遠くの養老の滝に行きました!

※粟(あわ)又の滝の間違いでした~!

遠いと言っても、同じ千葉です~(笑)


02_20171104221335238.jpg
 養老渓谷へ降りる門は、20年前と全く変わっていませんでした。


03_20171104221337907.jpg
 この、滑りやすい道も、昔と同じです。

濡れてると、必ず滑りますので、注意して下さいね!

足の裏全体に体重を架けて、ゆっくり進むのがコツです(笑)

(階段は、アトムを抱っこして降ります)


04_201711042213389ca.jpg
 アトムも、小さいころに来たよね~。



05_20171104221340903.jpg
 栗又の滝の、上の方です。

※粟(あわ)又の滝の間違いでした~!

油断すると、滑り落ちるので、要注意です(笑)

でも、落ちても、それほど落差はないので、ズブ濡れになるくらいです(笑)

 夏は、滑ってる方が沢山います。



06_201711042214082ba.jpg
 川沿いは、遊歩道になっています。

紅葉の見ごろは、11月下旬くらいですが、

気持ちよい散歩道です。



07_201711042214108fe.jpg
 サワガニさんを見つけました。

アトム、食べてみる~?

「お肉の方が好き!」 by アトム(笑)

 サワガニは、遊歩道の脇の、湧き水が出てる場所に見られます。



08_2017110422141161c.jpg
 ちょっと、岩の上でポーズ!


09_2017110422141385b.jpg
 たまには、少し遠くに行くのもいいね~!

アトムは、上機嫌でした。


10_20171104221414dd0.jpg
 帰りは、いつも通り、グッスリでした(笑)


<<追記>>
  養老渓谷に行く途中にも、ローカル線の小湊鉄道の駅もあり、色々と楽しめます。

温泉宿も沢山ありますよ~!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
粟又の滝に行かれたんですね。
同じ千葉県内だけど千葉って広いから場所によっては結構時間かかりますよね。
11月だと紅葉にはまだ早かったかな?
私は4年前の12月に行きましたが紅葉シーズンだったので人がいっぱいでした。
アトム君も久しぶりの遠出でご機嫌でしたね。
2017/11/05(日) 06:19 | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集]
昨日は暖かだったから、きっと川は気持ちが良かったよね。

あらま、滑るところなんだ?(⌒_⌒;
夏なら、濡れてもいいけれど、この時期はちょっとね~。
パパさんは歩き慣れてるから、コツも分かるのね。

沢蟹が居るって事はお水が綺麗な所ね♪
・・・最近の人って騒画に食べるのかな?
うちは子供の時食べてたけどw
2017/11/05(日) 09:34 | URL | 秋花 #-[ 編集]
養老渓谷、これから紅葉が見ごろでしょうね。
行きたいけど子供の予定ありすぎで、全くこの手のお出かけ行けなくなりました。
ろくにもサワガニ見せてやりたい。
2017/11/05(日) 09:50 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
miekoさんへ

養老渓谷は、紅葉シーズンは混むので、
シーズン前に行きました。

アトムは、小さいころに来たことがあります。

ここは、全く変わってませんでした。
タイムスリップしたみたいでした(笑)
2017/11/05(日) 18:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

この滝は、夏は子供たちが滑ってます。
水深が浅いので、落ちても、大騒ぎになるくらいでしょうね(笑)

川まで下る道は、本当に滑ります。
昔から、全く変わってませんでした。

私も、沢蟹の唐揚げを食べたことがあります。
でも、今は売ってないですね~。
2017/11/05(日) 18:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

子供たちは、成長すると自分の世界を持ちます。
親の勝手にはなりませんね。

今は、お子さんの世界に、親が合わせる時期ですね!
2017/11/05(日) 18:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
良い所ですね~
紅葉前に行ったのは大正解ですね
サワガニ… 久々に見ました(笑)
アトムくんにも丁度良い散歩でしたね
2017/11/05(日) 19:43 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
あ~!ここ行きました(^_^)
この時季、養老の滝は紅葉狩りの観光客で賑わいますよね。
お天気もよくてアトムくんも楽しかったでしょ。
アトムくんはサワガニさんよりお肉だったのね(⌒‐⌒)
2017/11/05(日) 21:25 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

ここは、昔と全く変わってませんでした。
アトムも、上機嫌でした!

紅葉の時期は、メチャ混みですよ~!
2017/11/05(日) 21:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

ここは、いいですよ~!
紅葉の時期以外でも、
夏は浅瀬で、チャプチャプできます。

カニさんは、アトムは嫌いみたいでした(笑)
2017/11/05(日) 22:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
連休色々おでかけされたんですね♪
10月は台風が来て雨ばかりの印象でしたがこの週末はちょっと暑い位でしたよね〜11月に水遊びができるなんて(@_@;)
アトムくん気持ちよかっただろうなぁ〜^^
養老渓谷確かに気をつけないと足場があやうい場所がありますね。
2017/11/06(月) 00:31 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
養老渓谷行かれたんですね。
天気も気候もよく行楽日和でよかったですね。
アトムくん嬉しそう~遠出が嬉しかったのかな?
帰り道の寝顔が物語ってますね^^
2017/11/06(月) 00:33 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
ハシビロコウのふたばちゃん。
私も見ていました。

かわいいよねええ。
ぜひぜひ。見にいらしてよ。
かわいいわよおお。

私が行ったときには
気分がよかったのか
すこし
お辞儀してくれましたよ。
びっくりしました。
私だけしかお客がいなかったから
さみしかったのかなああ。。( ´艸`)ムププ

掛川駅から近いんですよ。~
2017/11/06(月) 13:51 | URL | ちわわん #-[ 編集]
養老渓谷は確か関東で一番遅い紅葉スポットだったような。
小学校のスケッチ大会で小湊線に乗って行きました。(何年前だ?)
高いんですよね、小湊線の運賃!
今なら車しか考えられない。

下りのダッコはキツいと、ちょこぱぱが言ってました。お疲れ様でした。
2017/11/06(月) 17:37 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
きなこ母さんへ

やっと、週末が晴れました!
養老渓谷は、全く変わっていませんでした。

アトムも、上機嫌でしたよ~!
2017/11/06(月) 23:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
morningloverさんへ

暑いくらいの気候でした!
紅葉は、まだまだでしたが、いっぱい楽しんできました!
2017/11/06(月) 23:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

大昔に、1度、行きました!
ふたばちゃん、飼育員の兄さんが好きなんですね!(笑)
2017/11/06(月) 23:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

下りの抱っこは、確かに辛いですね~(笑)
下が濡れてるので、ズルズルでした~。
2017/11/06(月) 23:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくん楽しそうですね^^
マイナスイオンたっぷり、
気持ちのいいお散歩ですね(*^-^*)
私絶対滑ってこけそう(笑)
2017/11/07(火) 14:58 | URL | すず #-[ 編集]
すずさんへ

この下りは、凄いですよ~!
階段なら、注意すれば滑りませんが、

コンクリートの坂道が、めちゃくちゃ滑ります!
2017/11/07(火) 19:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
久々の遠出ですね〜〜
アトム君も楽しそう♪♪
え〜〜滑るんですか?
私なんかにはヤバイですね(・_・;
千葉も温暖だから、紅葉まだなんですね。
2017/11/10(金) 12:18 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

久々に、遠くに行きました(でも千葉です(笑))
ここは、昔と全く変わっていませんでした。

ズルズルですよ~!(笑)
2017/11/10(金) 18:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
養老渓谷、たぶん行ったことはない、と思います。遊びに行ったのは鴨川、勝浦、館山、マザー牧場、鋸山くらいで、あともうちょっと範囲を広げたいですね。
2017/11/16(木) 15:05 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

養老渓谷は、かなり急な斜面の道を降ります。
20年前から、全く変わっていませんでした。

千葉は、お山はありませんが、色々と楽しめます!
2017/11/16(木) 19:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック