泉自然公園の秋♪

ここでは、「泉自然公園の秋♪」 に関する記事を紹介しています。
01_2017102915113844a.jpg
 土曜日は、雨が降る前に、泉自然公園に行きました。

わずかですが、紅葉が始まっています。


02_201710291511400a9.jpg
 そこらじゅうに、ドングリが落ちています。



03_201710291511415fa.jpg
 池の周りは、雨のせいで、苔がむしています。



04_20171029151142ba3.jpg




05_20171029151143319.jpg
 色々なお花や、木の実が成っています。




06_20171029151217f59.jpg
 お天気が悪いので、アトムは機嫌が悪いです(汗)



07_20171029151218638.jpg




08_20171029151220271.jpg




09_20171029151221cc1.jpg
 帰りの車の助手席で、爆睡してました(笑)




10_20171029151223287.jpg
 今回は、最近手に入れた Canon Power Shot S95 で撮りました。

2010年8月発売のコンデジですが、評判どおり、とても綺麗に撮れます。


 曇りにも関わらず、この発色は見事だと思います。

Canon 最期のCCDのコンデジです。




<<追記>>栗むき~!

20_20171030231703ee4.jpg
 秋の味覚は、やっぱり栗ですね!

でも、剥くのが面倒くさい!



21_20171030231705df6.jpg
 我が家では、こんなものを使っています。

「栗くり坊主」(株)諏訪田製作所製です!



22_201710302317067bc.jpg
 栗専用の皮むき鋏で、片方はギザギザになってて、しっかり栗をキープし、

もう一方の刃で、簡単に皮がむけます。



23_2017103023170743d.jpg
 価格は、2000円くらいですが、10年以上使っています。

年に何度も使いませんが、10年以上使えれば、十分だと思います。

栗ご飯が簡単に作れますよ~!



<<追記>>新型アイボ

11月1日、新型アイボが発売されました。

       ソニーの犬型ロボットで、はるか昔に発売された機種のリニューアルです。

       もう、10年以上前のアイボを、未だに可愛がっている方も大勢sるし、

       修理をしてくれる会社もあります。



       今回のアイボは、発売30分で完売したそうです。

       また、どこかの家庭の家族として、末永く可愛がられるのでしょうね。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
秋の珍しい花が咲いてるね。
こちらではあまり見ない感じ。

アトム君はせっかくのお散歩だけど、ご機嫌イマイチ?
足元が湿っているからかな?

曇だと私のコンデジボケるのが多いよ~。(汗
オート設定で取ってるせいもあるけど。。。
手動、未だに覚えられず。。。
2017/10/29(日) 16:02 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋を満喫したいのに
雨ばかりで外に出れない・・・(>_<)
明日からお天気だから
お散歩いっぱい行かなきゃ~♪♪

アトム君もお散歩いっぱい行けるといいね(^-^*)
2017/10/29(日) 22:03 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
秋花さんへ

この公園は、沢山の野草が咲きます。
でも、この時期は、ほとんどお仕舞いですね~。

アトムは、曇りだと、テンションが低いです・・・(笑)

私も、デジカメは、Pモードのオートで撮ってます。
ISOをオートにしとけば、暗くてもぶれませんよ~!
2017/10/29(日) 22:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

明日から晴れますね!
平日は、嫁さんがお散歩に連れて行きます。

でも、休日に晴れて欲しいな~!
2017/10/29(日) 22:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
お天気が悪いので、アトムは機嫌が悪いです(汗)
    ↑
これに笑えました(笑)
アトムくんシケシケだったのね(笑)

この週末もうんざりの大雨でした
明日から寒くなるようで
すっきり爽やかな秋がありませんね
私もアトムくん同様機嫌が悪いです(笑)
2017/10/29(日) 23:29 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

ず~っと雨でしたね。
今週は、やっと晴れそうです。

やっぱり、お天気が悪いと、ワンコも機嫌が悪いですね~(笑)
2017/10/30(月) 07:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
1枚目、今年は紅葉が早いのでしょうか。
私の感触では、アトムパパさんのテリトリはかなり温暖のイメージでした。
そういえば、25日の東京駅前、イチョウが黄色くなり始めていました。
2017/10/30(月) 16:58 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

この公園は、池の縁の紅葉は、少し早く見ごろになります。
他の公園の紅葉は、まだまだですね~。

イチョウは、他の公園でも、黄色くなってきました。
2017/10/30(月) 19:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君おとなしく助手席に乗ってくれていいなあ!
疲れて爆睡して楽しい夢見てるのかしら

栗の皮むき器それがあれば苦労して
皮むかなくて済むのね
うちも買って旦那にやらせよう!
2017/10/31(火) 15:34 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

アトムは小さいころから車に乗せてるので、
長距離でも平気です!

この、栗の皮剥きは、いいですよ~!
もう、10年以上使ってます。

最初に、硬いカラをむいてから、渋皮を剥くと、綺麗にむけますよ!
2017/10/31(火) 18:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そろそろ紅葉シーズンですね。
秋の花も咲き出して、綺麗ですね〜
栗向きって大変ですよね。
パパさんが栗剥かれるんですか?
数年前までは、渋皮煮作ってましたが、
剥くのが大変だから、ヤメました(苦笑)
2017/10/31(火) 20:46 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

寒くなってきましたね。
そろそろ紅葉も少し進みました。

この栗むき機は、簡単に剥けます。
10年以上使ってますが、全く壊れません。
なかなかいいですよ~!
2017/10/31(火) 23:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
紅葉♪少しずつ始まっていますね。
お天気になったと思ったらまたグズついて長続きしなかったりだと、流石にアトムくんも機嫌が悪くなっちゃっうよね。
助手席で爆睡、ほどよい揺れで気持ちよかったのかな(^_^)

栗の皮むきもこれだときれいに出来るんですね。
楽に出来て長持ちするのなら少々いいお値段でも重宝しそう。
栗ご飯♪いいなあ(⌒‐⌒)
2017/11/01(水) 13:24 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
今年は秋らしい秋っぽい気がしますね~雨が多いけど。
今度の週末は久しぶりに晴れそうですね。
実家では栗は茹でてから剥いてました。剥くのは父でした。
今は主人が栗が嫌いなので、生栗を使うことはなくなりました。
もっぱら栗は出来合いのものを自分だけ(笑)
2017/11/02(木) 00:16 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
気がつけば秋どころか晩秋の気配?
ようやく天気のいい週末になりそうですね。
アトムくんご機嫌でお散歩に行けますね。

栗の鬼皮を剥く道具があるんですね。
自分でやったときは包丁で傷をつけてから手で剥いてました。(危険きわまりない)
栗ご飯や松茸の土瓶蒸しとか秋の味覚はもちろん、今年は市川の梨も気がついたら食べてないです~orz
2017/11/02(木) 07:34 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
yumi-clipさんへ

そろそろ、イチョウの黄葉が始まりました!
良いお天気ですね!

この、栗の皮むきは、年に何度も使いませんが、
全く壊れないので、重宝しています。
2017/11/02(木) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

やっと、秋らしくなってきましたね!
週末は、お散歩が出来そうです。

今年は、栗は、会社で拾ってます(笑)
2017/11/02(木) 07:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
morningloverさんへ

やっと秋らしくなりました!
週末は、アトムも機嫌よくお散歩してくれそうです。

そうですね~。私も梨は、あんまり食べてません。
よく雨が降りましたね~。
2017/11/02(木) 07:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック