ダイエット順調!でもちょっと・・・

ここでは、「ダイエット順調!でもちょっと・・・」 に関する記事を紹介しています。
01_20171009201241a7e.jpg
 月曜日は、2ヶ月に1度の、アトムの定期健診の日でした。

特に具合が悪くなくても、アトムが来てから、ずっとそうしています。


 先生や看護師さんは、みんな知り合いです。

アトムにとっては、みんなチヤホヤしてくれるので、居心地が良いのでしょう。




02_201710092012439d4.jpg
 おお!順調に減ってる~!7.4Kg!

ここまで順調に減ると、かえって心配になりますが、

食欲もあるし、おなかの具合は、絶好調です。


 ちょっと順調すぎて、怖いくらいですが、

最近、いつも使ってるフード(ファインペッツ)の製法が変わり、

すこし、少なめにフードを与えてるのかな?と思います。


 フードを計るのに、小さなカップを使ってますが、

1パイの重さが少なくなってるのでは?と思いました。

とりあえず、順調なので、よしとするか~!(笑)




03_20171009201244ae8.jpg
 あ~、ソコソコ~!

診察中のアトムは嬉しそうです(笑)



04_201710092012469b3.jpg
 しか~し!

爪を切ってもらってるのに、いつまでたっても戻ってこない!


 しばらくして、

「指の間が、赤くなってるので、薬を用意しています」とのこと。

(ボケボケ写真です~)



05_2017100920124768e.jpg
 塗り薬を頂きました。

良く考えると、銀杏の実を踏んでるのが原因かと思いました。


 家に帰って、アトムの足を洗って、薬を塗りました。

幸い、それほど、気にしていないみたいです。



06_20171009201305d3c.jpg
 ごめんね、指の間まで見てあげられなくて・・・


※私が、2ヶ月に1度、病院で診察してもらうのは、こういう理由です。

  どんなに注意していても、お医者さんにはかないません。

  それに、毎日いっしょにいると、見落としもおきます。

  お医者さんは、2ヶ月前の状態と、現在の状態とで比較します。

  これで、少しでも悪い所が発見できれば、診察料なんて安いものだと思います。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
アトム君ダイエット成功ね♪
う~ん、うちはまだまだ、食欲の秋らしくて~~ぇ。
私もしないとマズイし~。

最近指の間をやる仔が多いね。
アトム君、舐めたりはしなかったんだ?
定期的に病院に行くと見てもらえるから、発見できて良かったね。
早く治りますように♪
2017/10/10(火) 06:45 | URL | 秋花 #-[ 編集]
アトムくんダイエット順調ですね〜♪
ホントに病院が好きなんですね^^
きなこはレントゲンのために仰向けにされた事で病院がトラウマになってしまい待合室で待ってるだけでソワソワ(笑)
あらら指の間の炎症は指間炎でしょうか?
確かに銀杏ってジュクジュクしてるしカユミが出そう。
定期的に行ってるので酷くならずによかったです^^
2017/10/10(火) 17:39 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
理由はともあれ、
アトムくんの体重管理がしっかりできていて、体調が順調なのは、とてもよいことですね。
アトムパパさんもひと安心でしょう。
スキップも私より元気です。毎朝一緒に駆けっこしている私に対しては、遊ぼう、遊ぼうと要求するばかりで、こちらがへばりそうです。
2017/10/10(火) 20:47 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
サザオフ!!  楽しそうですね~(*^▽^*)
アトム君も自転車のカゴの中で笑顔でメッチャ可愛い~(≧▽≦)

ダイエット、順調に減っててよかったですね~!!
うらやましいです~(笑)
アトム君、指の間、早く治りますように!!
2017/10/10(火) 21:39 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんばんは
定期検診してるのですね!
安心ですね
アトム君も慣れたもの?
笑顔で診察されて余裕ですね
可愛いなあ❤
2017/10/10(火) 22:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
秋花さんへ

何とか、ダイエットは続いています!
足の指の間は、初めてです。
少し赤っぽくなってました。

普段は、見ませんからね~。
2017/10/10(火) 22:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

何とかダイエット継続中です!
毎日、綿棒で指の間に薬を塗ってます!
意外と大人しくしてますよ~(笑)
2017/10/10(火) 22:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

やはり、体が軽くなったので、
イスに飛び乗ったりしています。

スキップくんは、活発そうですね!
2017/10/10(火) 22:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

サザオフは、今年もパピだらけでした!(笑)
今年は自由時間があったので、自転車を積んでいきました~。
2017/10/10(火) 22:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
由乃さんへ

ワンコは、具合が悪くてもガマンしちゃいます。
2ヶ月に1度の検診は、人の毎年の人間ドッグみたいなものです。

それほど厳重に診察してませんが、悪い所が見つかれば、
もうけものと思っています!
2017/10/10(火) 22:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんダイエット順調ですね~。
食欲の秋になのにすごいすごい!

指の間は~痒がらなければ、日頃からよほどよく触れ合っていないと分からないものです。
お大事に~はやく治ってくださーい。
2017/10/10(火) 23:20 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

オヤツは、少しだけ、チーズや干し肉をあげています。
ビスケットなどのデンプンをあげないのが、良いのかもしれません。

指の間は、少し赤くなってますが、
薬をヌリヌリしてるので、だんだんと良くなってきました!
2017/10/11(水) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます!
なるほどー、2ヶ月に一度の検診に頭が下がります。
確かに私たち素人じゃわからない事だらけですもんね。
アトムくんいいパパさんで幸せだね╰(*´︶`*)╯♡
2017/10/11(水) 09:03 | URL | kao #-[ 編集]
ダイエット頑張ってますね。
しかし
同じ病院に行っているのに私が診察室にいるままで爪切りとか採血されます。
やはり月一回だから?
2017/10/11(水) 10:25 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
アトム君すごいぞすごい!
1キロもよく頑張りました!
人間にしたらどのくらい落ちたことになるんでしょうね
腰の負担も楽になるといいね

お医者さん耳が痛いわ
うちも連れてかなくちゃって思いつつズルズル
健康管理してあげるのは大切なことですもの
私も重い腰を上げないと!
2017/10/11(水) 14:00 | URL | まるこ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくんダイエット順調ですね^^
病院でもすっかりリラックスでお利口さん。
モカはガクブルですよ~
あんよ、早く治りますように☆
2017/10/11(水) 14:05 | URL | すず #-[ 編集]
ほんと。定期健診は役に立つものですよね;
コロンも耳の中が膿んでたりした時に見つけていただきました。
アトム君 爪の間の赤いところ
早くよくなりますように^^
2017/10/11(水) 16:02 | URL | さくら #-[ 編集]
kaoさんへ

診察料って、意外と安いんですよ~(1000円しません!)
悪い所が見つかればラッキーですし、お奨めですよ~!

アトムは小さいころは、アトピー?で、皮膚が赤かったので、
病院に通ううちに、2ヶ月のサイクルになりました。
2017/10/11(水) 18:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

ちょこちゃんも、その方が落ち着くんでしょうね。
アトムは、大人しくしてるみたいなので、奥に連れていかれます(笑)
2017/10/11(水) 18:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
まるこさんへ

何とか7Kg台をキープしています!
今回は、なかなか戻ってこないので心配しました。

爪を切るときに、発見してくれたみたいです。
2017/10/11(水) 18:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すずさんへ

アトムは痛みに強いみたいで、注射も平気ですよ~(笑)

指の間は、だいぶ良くなってきました!
2017/10/11(水) 18:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

診察料って、意外と安いと思います。
いつも一緒にいると、気がつかないこともありますしね!
2017/10/11(水) 18:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
健康が一番だよね。
定期検診のありがたみが
老犬になるほど。
わかるようになるなああ。
2017/10/11(水) 19:57 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

一緒に暮らしていても、やはり、解らないことがありますね。
ワンコは具合が悪くても、話せませんものね~。
2017/10/12(木) 08:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
2ケ月に一度!偉いですね。
ウチはそのつもりないのですが、
結果的に皮膚を掻いてしまって同じようなペースです。

アトムはお留守番いい子に出来ますか?
2017/10/15(日) 16:17 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

犬にとっては、2ヶ月は、人の1年くらいです。
ろくちゃんは、まだ若いですが、アトムは、人の60才に相当します。
まあ、軽い人間?ドックみたいな感じで診察してもらってます。

アトムは、留守番は大人しく待ってますよ~!
2017/10/15(日) 21:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック