もう、秋!

ここでは、「もう、秋!」 に関する記事を紹介しています。
01_201709242235499fd.jpg
 日曜日は、良いお天気だったので、

いつもの香澄公園でお散歩です。

 この時期は、アトムの毛が束になって抜けます!

アトムは毛深くて、アンダーコートが密集しています!



02_20170924223551220.jpg
 この公園には、オリーブの木が生えています。

上の方には、沢山の実が成っていました。

 数年前、熟したオリーブの実が美味そうだったので味見しましたが、

シブくて、まいりました(笑)



03_20170924223552900.jpg
 「オリーブなんて、ワンコでも食べないよ!」 by アトム



04_20170924223553149.jpg
 さすがの私でも、キノコは食べません!(笑)

これは、猛毒のテングダケかな~?



05_201709242235555da.jpg
 まだ、チラホラと、ヒガンバナが咲いています。



06_2017092422361733c.jpg
 すっかり、秋らしくなってきました。




<<追記>>ありがとう!アトムの自転車くん!
07_2017092422361919a.jpg
 20年近く使っていた自転車ですが、さすがにボロボロなので、買い換えました。

アトムが生まれる前から乗っていた自転車です。

何度か、サザオフにも、アトムを乗せて行きました。

 タイヤやケーブルは何度も交換しましたが、ギアやチェーンは交換しないですんでいます。

日本製品の良さを実感しました。

 しかし、さすがにギアは磨り減って、少しから周りします。

かといって、ギアやチェーンを交換したりするのも、なんだし・・・

お別れは辛いけど、思い切って、買い換えることにしました。



 次週、発表しま~す!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
アトムくんのゴージャスなコートは、これからの季節には最高ですよね。キットはもう、時々Tシャツやセーターを着ています。シアトルも朝夕、グッと寒くなりました。

オリーブはそのままかじったことはないけど、瓶詰めのとか大好きでバクバク食べてしまいます。日本で育つなんて、びっくり。
2017/09/25(月) 01:33 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
季節の変わり目は抜け毛もすごいですよね。
モナカでさえかなり抜けるからモフモフのアトム君はいかほどでしょう?

自転車も20年近く乗ってもらえれば本望でしょうね。
新しい自転車のお披露目待ってますね(^^)v
私の自転車も20年近く乗っています。
自転車屋さんをやっている友人から引っ越し祝いにいただいたもので軽くて乗りやすいのです。
タイヤ交換も2~3度していてそろそろと思うのですが乗り心地がいいので手放せないの(#^.^#)
2017/09/25(月) 06:06 | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集]
アトム君は換毛期に入ったのね。
って事はうちのワンズもそろそろかな?(⌒_⌒;

愛着ある自転車とお別れは辛いけど、おNEWは嬉しいね♪
アトム君も乗れるサイズのかごが付いてるのかな?
昔飼っていたポメは後ろのかごに乗せると、暴走犬だったんで、前の人追い越せ!って騒ぐ問題犬だった。
アトム君は大人しく乗っていて、偉いな~♪
2017/09/25(月) 07:08 | URL | 秋花 #-[ 編集]
キンモクセイが香り始めましたね。
この週末は朝は長袖、昼間は半袖。
そのまま夜は半袖で寒さを感じます。
台風の大雨の後、うちの庭にもキノコ発生🍄
傘が薄いやつで食用には不向き。
香澄のキノコは怖いですね。

アトム号、お疲れ様でした!
2017/09/25(月) 07:35 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
ゆみこさん へ

アトムは無駄に毛深くて、真冬でも裸族です(笑)
この公園では、オリーブはかなり実を付けています。
私も、オリーブは好きですが、ナマはやめた方がいいですよ~!(笑)
2017/09/25(月) 07:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
miekoさんへ

アトムは、毛が束になって抜けます。
筆の先みたいですよ~!(笑)

この自転車は、気にいってたのですが、
さすがに古くなったので、買い換えました。

今度の自転車も、アトムが楽に乗れますよ~!
2017/09/25(月) 07:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

アトムは、毛が抜けてスゴイですよ~!
今度、座布団でも作ろうかな~?(笑)
昔、公園で、愛犬の抜け毛でセーターを編んでる人に会いました。
毛糸から作ってるそうです!

今度の自転車も、アトムが楽に座れるのにしました!
電動アシストですよ~!

昔は、アトムも「追い抜け~!」とうるさかったのですが、
今では、大人しくなってます。
2017/09/25(月) 07:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

キンモクセイが良い香りですね!
香澄公園は、沢山の種類のキノコが生えます。
でも、怖くて食べられませんね~(笑)

この自転車は、本当に良く働いてくれました。感謝しています。
今度の自転車は、電動アシストにしました。
アトムも重たいので~(笑)
2017/09/25(月) 08:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君の自転車新調なのですね。新アトム君号はどんなかな~?
今年は雨が多くてキノコはいっぱいそうですね。うちの近所の公園でも木の根元ににょきにょきしてます。
オリーブの実は灰汁抜きしないと食べちゃ駄目・・・w
2017/09/25(月) 12:09 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
アリスママさんへ

今度の自転車は、電動アシスト付きです!
ちゃんと、アトムが乗れるカゴを付けましたよ~!

熟したオリーブは、美味そうだったのですが・・・(笑)
2017/09/25(月) 18:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
公園にオリーブの木があって実が見られるなんて、すごいですね。
気難しくて、結実させるのはたいへんらしいですよ。少し種類の異なる雄株と雌株を並べなければいけない、と聞いたことがあります。
2017/09/25(月) 20:59 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
上のコメントを訂正します。雄株雌株は関係ないです。でも種類が少し違う2本を並べないと結実しない、ということのようです。
2017/09/25(月) 21:01 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは♪

今日は暑かったですが、この週末くらいから気温が下がってくるそうですね。
アトムくんもお散歩が楽になるかな・

20年ものの自転車、お役目ご苦労様でした。
新アトム号を楽しみにしています!
2017/09/25(月) 21:24 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ディック さんへ

昔、ディズニーランドで、大きなオリーブの木に実が付いてるのを見ました。
有る程度大きな木だったら、実が成るみたいです。
2017/09/26(火) 07:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

オリーブは、少し違う種類でないと、うまく実をつけないんですね。
サクランボやブルーベリーと同じですね!
2017/09/26(火) 07:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

秋らしくなってきましたね!

今度の自転車も、子供を乗せる自転車です。
電動アシスト付きですよ~!
2017/09/26(火) 07:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
鹿児島もだいぶ涼しくなって来ました。
パピヨンさんは段々毛が深くなって来ますね。
そうそう、わが家も春秋、抜け毛が凄かったです。
アトム号、ご苦労様でした。
本当に昔の日本製は長持ちしますね。
Newアトム号楽しみです♪♪
2017/09/26(火) 13:31 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
新車はもう届いたのかしら?
新車発表会楽しみにしてます

朝晩は秋を感じて気持ちいいですが
暗くなるのも早いし朝も暗いのが悲しい!

2017/09/26(火) 16:56 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
すっかり秋らしくなりましたね~!!
まだ暑い日もあるけど、夕方には涼しくてお散歩しやすいです(^o^)
アトム君の自転車さん、長い間お疲れ様でしたm(__)m   アトム君がチョコンと乗って、後頭部越しの写真がとっても大好きです(^o^)
2017/09/26(火) 20:39 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

この時期は、気温の高低差が大きいそうですね。
昔の自転車は、長持ちしますね。

新しい自転車は、電動アシストにしました!
2017/09/26(火) 22:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

新しい自転車は、調子いいですよ!
でも、もう少し、調整が必要ですね~。

暗くなるのが早くなってきましたね!
2017/09/26(火) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

また、同じタイプの自転車で、
アトムがゆったり乗れるようにしています。

カゴを買ったのですが、少し小さいので、大きいのを探しています。
2017/09/26(火) 22:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
めっきり涼しくなりましたね!
アトムくんもう冬支度と抜け毛大変ですよね。
うちはまだ前回のアンダーが残っています(笑)(ブラッシングしろって(笑))
2017/09/30(土) 09:46 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

抜け毛は、何度取っても、取りきれませんね(笑)
しかも、アトムはブラッシングを嫌がるので、困ってしまいます・・・
2017/09/30(土) 22:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック