「かいぼり」で有名な泉自然公園に行きました♪

ここでは、「「かいぼり」で有名な泉自然公園に行きました♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20170910223358067.jpg
 日曜日は良いお天気だったので、泉自然公園に行きました。

この公園は、とにかく広いです。

 行く時は、駐車場の売店に地図があるので、必ず持ってゆきましょう!



02_20170910223400b5f.jpg
 落ち葉も多くなってきました。



03_20170910223401d83.jpg
 やぶみたいな道もあります。

ヘビを2度、見かけましたが、すぐに逃げてしまいました。

追いかけたり、いじめたりしなければ、危険は無いみたいです。



04_20170910223402c61.jpg
 この時期は、あまり人が出ていません。



05_20170910223403e17.jpg
 ヌスビトハギを見つけました。

近所では、見かけない草です。



06_201709102234279ed.jpg
 普段は池にいるガチョウさんが歩いていました。

さすがに、アトムはワンワンしています(笑)



07_201709102234294b3.jpg
 テレビ東京で放映された、「池の水ぜんぶ抜く」第4弾の池がありました。

 私もテレビを見てましたが、巨大なヌマガイには驚きました。



08_201709102234300c6.jpg
 泉自然公園には、池が何個もありますが、ここは「島の池」です。

まだ、水が抜かれたままでした。




09_201709102234324ac.jpg
 池はいくつもあって、紅葉の時期は見事です!


10_20170910223433921.jpg
 今回も、ソニーDSC-T10で撮りました。

使いやすくて、「ずっしりと軽い」カメラです(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
地図がいるの?
って事は、結構広い公園?
でも蛇~~っ。まだ居るんだ~。( ̄_ ̄lll)
こっちもまだ居るって事だから、しばらく山方面は禁止だわ~。

ガチョウ!珍しい!
アヒルやカモはいるけど。
アトム君、吠えないのかと思ったら、吠えるんだ?
池から出てると吠えちゃうのかな?
めるるに、ガチョウ見せてあげたい~w
2017/09/11(月) 07:00 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

この公園は、森みたいです(笑)地図が無いと、迷うほどです。
まだ、ヘビさんがいました!

このガチョウさんは、普段は池にいるのですが、
なぜか、道を歩いていました。
さすがに、アトムはギャンギャン吠えますね~(笑)
2017/09/11(月) 10:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんワンワン吠えることあるんですね~^^

「池の水ぜんぶ抜く」シリーズ話題みたいですね。
「かいぼり」という言葉は初めて聞きました。
2017/09/11(月) 11:12 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

アトムは、気に食わないと、他のワンコでも吠えます。
でも、何が気に食わないのか?解りません(笑)

この、「かいぼり」シリーズは、徳川埋蔵金みたいなワクワク感があります。
しかも、徳川埋蔵金と違って、ハズレが無いのがいいですね~!(笑)

日本には池は沢山あるし、外来生物の駆除と言う大義名分もあります。
長く続きそうな気がします。
2017/09/11(月) 18:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うーむ、そんなよいところなのですか?
これはやっぱり、長女宅泊、千葉方面の旅をいよいよ具体化しなくては…、という気になってきました。
2017/09/11(月) 20:53 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

泉自然公園は、広いですよ~!

でも、階段が少し辛いです(笑)
2017/09/12(火) 00:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
とっても広い公園なんですね~!!
木陰があって、気持ちよさそうなお散歩コースですね(^-^)
でも、ヘビが出るんですね~(汗)

アトム君もガチョウさんに吠えるんですね~(笑)  なんだか、ほのぼの~なアトム君だから、吠えないのかと思った~(*^▽^*)
2017/09/12(火) 12:58 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
広い公園、いいですね~
気候が良くなると人出も増えそうですね^^
かいぼりって初めて聞きました。

ガチョウさんとバッタリ(≧▽≦)
アトムくんビックリしたね~
2017/09/12(火) 14:13 | URL | すず #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

この公園は、坂が多いけど、なかなか楽しめますよ~!
ヘビさんは、すぐに逃げてしまうので、大丈夫です!

さすがのアトムも、ガチョウさんにはビックリでした(笑)
2017/09/12(火) 22:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すずさんへ

この公園は、桜と紅葉の時期は、混雑します。
今は、シーズンオフなので、ガラガラでした。

この池は、元は田んぼだったそうで、大きなヌマガイが沢山出てきました!

このガチョウさんは、いつもは池にいるのですが、
道を歩いていたのは初めてでした。
2017/09/12(火) 22:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
蛇に遭遇・・・。
見てしまうだけで血圧が上がりそおお~!
池の水を抜いて外来生物の駆除している
番組をよく見かけます
外来生物は敵なしで強いから増殖しちゃって
困っちゃいますよね
2017/09/13(水) 11:23 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
地図がいる公園・・・方向音痴の私には大変そうです。
ガチョウさんがのんびり歩いているとは良い公園ですね。蛇は嫌ですが(汗)
2017/09/13(水) 13:15 | URL | アリスママ #-[ 編集]
ワンコOKの公園が有るから良いですね。
こちらは車で1時間ぐらいしないと無いんですかよ。
先日朝、近くの公園にこっそり行ったら、散歩のおじさんに怒鳴られました(>_<)
アナはウもチッコもしないのに。
ワンコに優しくない街です(苦笑)
2017/09/13(水) 16:55 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ヘビ!!!!!!
そしてガチョウ??????
本当に自然公園ですね
マムシに注意はなかったですか?(笑)
我が家の周りはマムシに注意
そしてセアカゴケグモ注意です
山なのでヘビもいると思います(笑)
自然豊かで良いけれど怖いです

かいぼりってやっている所多多ありますね
池の底から自転車などが出てくることもあるとか?
水を抜いている間や鳥などの生き物はどうするのですか?
2017/09/13(水) 17:56 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

ヘビさんは、人が怖いので、すぐに逃げてしまいます。

この池には、大きなヌマガイが沢山いたそうです。
でも、イシガメは1匹も見つからなかったそうです・・・
2017/09/13(水) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

私も方向音痴なので、よく迷います(笑)
ガチョウさんは、ゆうゆうと歩いてました(笑)
2017/09/13(水) 22:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こちらは、ワンコNGの公園は無いです。
でも、芝生NGとかは、たまにあります。

みんな、エチケットを守ってくれると良いんですが・・・
2017/09/13(水) 22:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

この公園も、ヤブの中は、マムシ注意でした!
この池では、在来種の生き物たちは、別の場所で保護しているそうです。
外来種も、専用の場所で、保護してるそうです。
2017/09/13(水) 22:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ルーシーの散歩道にヌスビトハギが
わんさかです。
ついたら大変ですものね。
蛇が怖くて草むらには近づきません。
2017/09/16(土) 08:36 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
hirugaoさんへ

そちらは、ヌスビトハギが沢山生えてるんですね。
こちらは、めったに見れません。

へびさんは、怖がりみたいで、
脅かさなければ逃げてしまいますよ~!

でも、草むらには入らない方がいいですね。
2017/09/16(土) 22:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック