冷蔵庫が壊れた~!

ここでは、「冷蔵庫が壊れた~!」 に関する記事を紹介しています。
01_20170806203052858.jpg
 花見川の緑地帯は、雑草が刈られて、きれいになりました!

アトムは、ダイエット継続中で、食欲のカタマリになっています。

夏バテは、アトムには関係ありません(笑)



02_20170806203054d82.jpg
 台風が近づいているので、さすがに千葉でも雨が降ります。



03_20170806203055ffc.jpg
 ハギの花が咲いています。



04_20170806203057063.jpg
 カツラの葉っぱの水滴がきれいに光っています。



05_2017080620305803d.jpg
 日曜の夕方散歩は、ドシャ降りに会い、しばらく雨宿りしました。

明日も、雨が降りそうです。





<<追記>>冷蔵庫が壊れた~!
06_2017080620312912c.jpg
 冷蔵庫が壊れ、電気屋さんに修理を頼みました。

しばらく前から、コンプレッサーが回ると、工事現場のような振動と音が発生していました。

とりあえず、冷えるので、そのまま使ってたのが間違えでした。

 嫁さんが、アイスを買ってきた直後に、全く冷えなくなりました!

すぐに修理を呼び、修理は当日に終わったみたいでした。

でも・・・・・




07_20170806203130a06.jpg
 かなりな食材が、パーになりました。

これは、瀕死の重傷でも、生き残ったアイスです(笑)


 教訓:

  夏場のエアコンと冷蔵庫は、異常があったら、すぐに電気屋さんを呼ぶこと!(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
この季節に冷蔵庫故障は厳しいですね!
当日に修理で済んでよかったです。

アトムくんは夏バテ知らずですか、エアコンの効いたところで過ごしていますね~^^

2017/08/07(月) 00:43 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
そちらは雨が降ったのね。
こっちは週末は殆ど晴れて暑かった~。

冷蔵庫、この時期壊れると痛いよね~。(⌒_⌒;
食材冷蔵しないと、痛んじゃう。
買い替えまでしなくても大丈夫だったんだ。
冷蔵庫買い直しも高くつくから、良かったね。

アイス・・・。
食べたのかな?(笑
2017/08/07(月) 06:41 | URL | 秋花 #-[ 編集]
morningloverさんへ

まだ、買ってから1年くらいでした。
冷蔵庫とエアコンは、何かあったら、すぐに修理ですね~(笑)

アトムは、エアコンの下で、マッタリしています!
2017/08/07(月) 07:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

溶けかかったアイスは、復活したので、ちゃんと食べました(笑)
昨日は、かなり雨が降りました!

でも、暑いですね~。
2017/08/07(月) 07:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんのお顔がキリッとして見えますね。(^-^)
暑い時期に冷蔵庫壊れたんですかー。  気持ち的にはサウナの中で    ホットコーヒを出された気分ですね。(-_-;)結構(shock)!!       すぐに直って良かった(^O^)
2017/08/07(月) 10:27 | URL | アトムのかあちゃん #-[ 編集]
アトムくん、ダイエット頑張ってるね~!!
あづみくんも、季節を問わず、ずっと食欲の塊なので、すんごい気をつけてます~(笑)
冷蔵庫の故障、キツイですね~(>_<)
ウチも初代冷蔵庫が、アトムくんちと同じ感じで壊れました(^^;)
ヘリコプターがいつも飛んでる様な音がしてたのを覚えてます~(汗)
2017/08/07(月) 10:35 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
千葉は今日の夜から明日にかけて雨予報が出ていましたね。
ノロノロ台風のお陰で各地への影響も長引かないか心配になります。

え~っ!?この時季に冷蔵庫が壊れたなんてひどい目に遭いましたね。
修理を早々に終えたことは何よりです。
ほんとに・・もしもここで停電になったら?冷蔵庫はもちろん、
エアコンを考えると怖くなります(・。・;

アトムく~ん、その調子でダイエットをがんばってね(^O^)
2017/08/07(月) 15:02 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
あら?!アトム君のおうち冷蔵庫買ったって聞いて、うちも欲しいって言ったのいつだっけ・・・
いつ壊れても困るものですが、夏場は一番困りますよね。
うろうろ台風5号がそろそろ関東にやってきそうです。アトム君は暴風雨は大丈夫かな?
2017/08/07(月) 17:35 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
あら~!冷蔵庫が壊れちゃいましたか
夏の命綱ですから大変でしたね
修理で直ってよかったですが
また壊れてしまわないかとママさん
ちょっと心配してませんか?
2017/08/07(月) 18:56 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
こんばんは♪

夏に冷蔵庫が壊れると大変ですね。
修理で直って良かったです。
我が家の冷蔵庫にもアイスクリームがたくさん入っています。
どうか壊れませんように・・・。
2017/08/07(月) 20:11 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトムのかあちゃんさんへ

冷蔵庫が壊れると、工事現場みたいな音と振動がします(笑)
意外と、冷凍庫は、頑張ってましたよ~!

冷蔵庫と野菜質は、あっという間に室温になりました(笑)
2017/08/07(月) 22:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

やっぱり、食欲が有るって、大切ですね!

夏場は、冷蔵庫とエアコンは、壊れないようにしないといけませんね。
でも、ヤマダの長期保障で、修理代はタダでした!
2017/08/07(月) 22:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

冷蔵庫の故障は、ヒヤアセものでした(笑)
やっぱり、無いと辛いですよね~(笑)

千葉は、雨が降りますね。
明日も降りそうですね。

アトムは、何とかダイエットを続けています!
2017/08/07(月) 22:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

いや~、1年で壊れました~!
冷蔵庫が壊れるって、よっぽど運が無いんですね!(笑)

台風が、ウロウロしてますね。
今日明日と、関東は雨が降ったり止んだりです。
2017/08/07(月) 22:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

1度壊れれば、当分は壊れないものですよ!(笑)
冷凍庫に、保冷剤を入れておいたので、
多少は、アイスも生き残りました!(笑)
2017/08/07(月) 23:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

夏は、冷蔵庫は欠かせませんよね!
我が家の冷凍庫にも、アイスが常備してあります!
2017/08/07(月) 23:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。
夏に冷蔵庫が壊れるだなんて~!
すぐに修理できて良かったですね。
昔、我が家も壊れたことが
ありましたが、雪の降った日でした。
雪のなかに食材を埋めておきました。
運良すぎ(笑)
2017/08/08(火) 14:34 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
もう、萩の花が咲いてるんですね。
萩って、秋のイメージなんですけど、違ったかな?
え〜〜1年で壊れたんですか?
保証内で良かったですね!
うちも前持ってた冷蔵庫、3年ぐらいで壊れた事が有りました。
冷凍品が駄目になるから、困ったものですよね〜〜
本当、それまで保証して欲しいわ(笑)
2017/08/08(火) 21:36 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
そよごさんへ

すぐに修理が出来て、助かりました!
アイスも、少し生き残りました~(笑)

冬なら、良かったんですがね~。
でも、保冷剤があ冷凍室にあったので、
かなり助かりました!
2017/08/08(火) 21:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

真夏に壊れなくてもいいと思いますが、
さすがに、フル稼働だったんでしょうね~(汗)

冷蔵庫も、大変だと思います(笑)

萩は、もう咲いてました。
秋の花のイメージがありますね!
2017/08/08(火) 21:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
この時季に冷蔵庫の故障は災難でしたね。
晴れると猛烈な暑さですが、曇っていても、じわっとからだにこたえます。
そんな中でも、犬がいると散歩に出ていかねばなりません。
スキップは、私の健康維持に知らず知らず役に立っているのかも…。
2017/08/10(木) 21:02 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
我が家も夏に氷ができなくなって…
冷えなくなって…
寿命でした(笑)
夏に冷蔵庫が壊れたりクーラーが壊れたりすると最悪
真夏の引越も辛かったなぁ(笑)
2017/08/11(金) 09:08 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
今頃ひっそり、、、


冷蔵庫大変でしたね、、、
私のこの夏の懸案事項も冷蔵庫
この夏で19年目に突入する我が家の冷蔵庫
壊れてから買い換えじゃ遅いとわかってるけど
まだまだ頑張っているので
いつ買い換えすべきかが悩みどころ(笑)
2017/08/11(金) 11:49 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
ディック さんへ

そうですね、冷蔵庫の故障はキツイですね(笑)
私も、アトムがいなかったら、ほとんど外に出ないと思います。
2017/08/11(金) 19:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

冷蔵庫、エアコン、洗濯機は、壊れると辛いですね~。
我が家は、そろそろ給湯器が寿命です~・・・
2017/08/11(金) 19:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きゃーこさんへ

冷蔵庫、19年はスゴイですね!
確かに、動いてると、買い換えにくいですよね。

思い切って、決算セールで、安く買うのも良いこもしれません。
2017/08/11(金) 19:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック