ヘルニア、再発・・・

ここでは、「ヘルニア、再発・・・」 に関する記事を紹介しています。
01_2017052823520377d.jpg
 実は、日曜日の午後3時ごろ、いきなり歩けなくなりました。

特に、思い当たることはありませんでした・・・

そして、すぐに病院へ行き、診察です。




02_201705282352048e1.jpg
 体重は、8.25Kg。まずまずです。



03_2017052823520629d.jpg
 病院で診察するころには、少し痛みが治まったのか?

かなり普通に歩いてました。

 でも、いつもははしゃいで、なかなか体重が量れなかったのが、

今回は、すぐに計れました。やはり、まだ痛いみたいです。

でも、大好きな看護婦さんの前では、いいかっこしてしまいます(笑)

 今回の診察では、背中は痛がりませんでした。

前回とは、少し違う症状です。

 レントゲンを撮るのも考えましたが、

痛み止めで、様子を見ることにして、来週また診察することにしました。






04_2017052823520771b.jpg
 当然、夕方のお散歩は、カートです。

ワンコ仲間が集まっています。



05_20170528235209f82.jpg



06_201705282352473c6.jpg



07_20170528235248baf.jpg
 みんな、可愛いアトムの友達です。



08_20170528235250fd9.jpg
 小さいころのアトムは、ひどく犬嫌いでした。

でも、公園で他のワンコに会わせてる間に、だんだんと平気になってきました。

まだ、クンクンされるのは嫌いみたいですが・・・(笑)



09_2017052823525181e.jpg
 また、暫くは、カートでお散歩になります。

でも、後ろ足にマヒは無いので、しばらく安静にすれば、良くなると思います。


※病院の先生に、DHA・EPAのサプリメントを進められましたが、
  私は使うつもりがありません。

  そもそも、DHA・EPAが人のサプリメントで有名なのは、
  人が、DHA・EPAを体内で少ししか合成できないからです。

  犬にとっては、DHA・EPAは必須ではなく、普通の”肉”(アミノ酸)から合成できます。

  人と犬とは、全く違う生き物で、必要とする栄養素も違います。
  これは、ウサギに”お肉を食べないといけないよ!”と言うようなことです。

  もし、アトムにプラシーボ効果が期待できれば、私も考えますが、
  さすがに、ムリでしょうね~・・・


  ※2017.5.29(月)
    会社から戻ると、アトムは普通に歩いてました!

    とりあえず今週は、痛み止めを飲ませ、週末に病院へ行く予定です。

    今回は、復帰は早そうです!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトム君、ヘルニアになって心配ね。
後ろ足のマヒがないなら違うのかな?
一時的ですぐ治るといいけれど。

ぷぷっ。
アトム君看護婦さん好きなんだ?
咲貴君も今は辞めてしまったけど、同じくやっぱり動物病院の助手さんの若い女性の方が好きで、押さえつけられるの嫌いなくせに、その人だと「へへっ♪」って感じの顔してたw
オスワンコはやっぱりオスか~。って思った。(笑
2017/05/30(火) 06:52 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

アトムは、今は普通の状態になっています。
でも、暫くは安静ですね~。

看護婦さんに懐いてるので、病院は楽チンです(笑)
2017/05/30(火) 07:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん痛そうですね。
早く痛みがおさまりますように。
お大事にしてください。
2017/05/30(火) 08:06 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
突然、歩行ができなくなるとドキッとしますね
ワンちゃん達ってそれまで普通に過ごしているので
何がどうなったのか焦ってしまいます

ダイちゃんも突然足腰に力が入らなくなったのがスタートでした
アトムくんはヘルニアって原因がわかっているけれど
場所の違いもあるのですね
でも回復が早そうで良かったです
アトムくんも痛みがなくなるとついつい無理してしまうでしょうから
しばらく監視ですね

痛みは辛いですから痛みが早くとれますように…
アトムくん無理しちゃだめよ!
本当に…デメよ~
2017/05/30(火) 08:17 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
またまたヘルニアが出ちゃいましたか
痛み止めが効いて普通に歩ける姿見れるとホッとしますね
おトイレだけは自力でさせてあげたいですもん

看護婦さん大好きってのがなんとも笑えちゃいます
まだまだ男盛りなのね~(笑)
2017/05/30(火) 11:29 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
morningloverさんへ

もう、ほとんど痛みは無いみたいです。
でも、しばらくは安静ですね~。
2017/05/30(火) 18:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

今回は、突然に動けなくなりました。
でも、もう痛みは無いみたいで、
普通に歩いてます。

また、週末に病院へ行ってきます。
2017/05/30(火) 18:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

アトムは看護婦さんが大好きなので、助かっています。

どんなに痛くても、看護婦さんが抱っこすれば、大人しくしています(笑)
2017/05/30(火) 18:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

可愛いお友だちワンちゃんがたくさんいるんですね。
ヘルニアの痛みが弱くなってきて良かったです。
サプリのこと、勉強になりました。
アトムくんはしかりしたパパさんがいて幸せですね。
2017/05/30(火) 22:29 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
突然歩けなくなったなんて心配ですね。余程痛かったんでしょうね。
男の子はみんなお姉さん好きなのね・・・w
アトム君今はあまり歩いちゃだめよ~ 痛み止めの薬が効いてるだけだから。
お大事に。
2017/05/31(水) 00:52 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
ゆんこさんへ

休日の朝・夕のお散歩は、たくさんのワンコと会います。
みなさん、よくにてくれますよ~。

今回のヘルニアは、すぐに普通の状態になりました。
はたして、ヘルニアだったのか?(笑)

サプリメントは、効くと信じて飲まないといけませんね!
疑って、ネットで調べるなんて、もってのほかです(笑)
2017/05/31(水) 07:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

今回は、その時は重い症状だったのですが、
すぐに普通の状態に回復しました。
ヘルニアの炎症が軽かったのかもしれません。

でも、当分は安静にしています!

看護婦さん、大好きなんですよ~!(笑)
2017/05/31(水) 07:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、その後は落ち着きましたか?
まずはおくすり飲んで無理しないでくださいね。
このまま元気になってくれますように。
アトムくんお大事にね。
2017/05/31(水) 19:58 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
かわいそうなアトムくん、みんなと遊びたいよね...早くよくなって、元気に歩けるようになってね!
2017/06/01(木) 03:21 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

おかげさまで、痛みも無く、普通に歩いてます!
でも、しばらくは、安静ですね~。
2017/06/01(木) 07:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

もう、痛みは取れましたが、暫くはお散歩は少しだけにするつもりです。
また、太ってしまうかもしれませんんね~(笑)
2017/06/01(木) 07:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、ヘルニア再発ですか!
痛かったのでしょうね〜
ワンコは我慢強いから。
ハリー、12歳過ぎると背骨等、老化でボロボロですよって言われました(^^;;
そんなものなのかしら?
アトム君、早く良くなると良いね!!
元気玉送りますよ♪♪
2017/06/01(木) 09:07 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
アトムくん その後どうかな?
歩けなくなっちゃったなんてパパさん
びっくりしたよね・・・(>_<)

早くいつものアトムくんになあれ~(*˘︶˘*)
2017/06/01(木) 18:03 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

ご心配、有難うございます。
もう、普通の状態に戻っています。
でも、しばらくは、お散歩は少しにしま~す。
2017/06/01(木) 18:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

有難うございます!
おかげさまで、もう、しっかり歩いています。

今回は、背中も痛がらなかったので、
原因は不明ですね~。
2017/06/01(木) 18:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、今回は症状が軽く済んでよかったですね!
でもしばらくお大事に、ですね。
アトム君は可愛いお友達がいっぱいいてよいですね~
私が早々にあきらめちゃったので、ウランには殆どお友達がいないです…。
2017/06/02(金) 09:02 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
うだんさんへ

実は・・・
ヘルニアでなく、後ろ足が炎症を起こしてました。
まだ治療には、時間がかかりそうです。

アトムは、小さいころは、酷い犬嫌いでした。
でも、しつこく他のワンコと会わせたら、
4~5才で、普通に挨拶できるようになりました。
(でも、未だにクンクンされるのは嫌いです!(笑))
2017/06/03(土) 20:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック