300g 痩せました~!

ここでは、「300g 痩せました~!」 に関する記事を紹介しています。
2017_0326_F700_病院_0001
 昨日は、2ヶ月に1度の定期健診です。

オヤツ禁止で、出来るだけ歩かせてるので、少しダイエット出来ました!

このくらいのペースでいいかな~?




2017_0326_F700_病院_0003
 ついでに、ワクチン(8種混合)を打ってもらいました。

アトムは、痛みに強いので、平気な顔をしています(笑)



2017_0326_F700_病院_0004
 その後は、爪切りです。

注射より、爪切りの方が緊張するみたいです(笑)


 病院で、17歳のパピヨンに会いました。

しっかりと歩いてました。

 アトムは、「10歳?若いわね~!」と言われてしまいました。

まだまだ若造ですからね~(笑)




2017_0326_F700_病院_0009
 ニトリのビーズクッションが、アトムのベッドです。

色々なワンコ用のベッドを試したのですが、アトムのサイズは、

小型犬と中型犬の中間くらいで、なかなかピッタリのサイズがありません・・・


 で、嫁さんからブン取ったビーズクッションを愛用してて、

このベッドは2台目です(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
わかりますよー、キットも小型と中型のあいだくらいの大きさで、ベッドや服など、オンラインで買うのはギャンブルです...

体重が減ってよかったね、アトムくん。少しずつがんばって!
2017/03/27(月) 00:27 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
ゆみこさん へ


なかなか良い大きさのベッドは無いですよね。
アトムは、ビーズクッションが気に入って、ずっと使っています。
ダイエット、まだまだですね~(笑)
2017/03/27(月) 15:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うちも日曜日に行ったんですが会えませんでしたね。 10時頃に行きました。
9時からは混んで、10時頃空いて11時半からまた混むと掲示してあったので。
アトム君の減った300gは、ちょこが貰いました。先月19.6キロが今回は19.9キロ。
アトム君ありがとう?
2017/03/27(月) 17:35 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
ちょこままさんへ

アトムは9時に行きました。
空いてたので、すぐに終わりました。
入れ違いだったんですね~。

ちょこちゃん、しっかり食べて、体力つけないとね!
2017/03/27(月) 20:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
この大きさで300g というのは大きいのでしょうね。
スキップは食べても食べてもあまり変わらない。
サクラの木の落ちた枝、枯れ芝、土まで食べます。やめさせるのにかなり叱らないとやめません。
2017/03/27(月) 20:46 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは☆
アトムくん、体重が減ってたんですね、
少しずつでもこつこつ頑張っていたら
きっと理想の体重になれるよ(^_^)v

愛用の2台目クッションで寛いで気持ちよさそう♪
あらら、ママさん愛用のだったんですね(笑)
2017/03/27(月) 21:36 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
アトムくん 痩せたね~♪
いいなぁ~ 
あたしも痩せたい(笑)

ニトリのビーズクッション持ってました!!
すっごい座り心地&背もたれ感がいいんです!!
アトム君 贅沢だなぁ~(*´艸`)
2017/03/27(月) 21:57 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
ワ^^アトム君ダイエット成功ですね^^
痩せられるなって羨ましいなぁ♪
うちも同じようなビーズクッションで
毎日コロン寝てます♪
2017/03/28(火) 00:38 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ディック さんへ

もっと痩せたと思ってましたが、300g痩せただけでした。
でも、これくらいが丁度いいんでしょうね。

アトムは、木の枝とかは食べませんが、
草は少し食べます。
石とか食べると、危ないですよね。
2017/03/28(火) 07:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

このペースでダイエットすれば、
7Kgも、夢ではありません!(笑)

このビーズクッションは重宝しています。
結構、丈夫ですよ~!
2017/03/28(火) 07:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

もっと痩せたと思ったのですが・・・
でも、これくらいが良いペースなんでしょうね。

ビーズクッションは、アトムのお気に入りです(笑)
2017/03/28(火) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

このまま順調にダイエットが進めば、
夢の7Kg台です!(笑)

アトムは大きいので、このビーズクッションが丁度良い大きさです。
自分の好きな形になるのが、いいんでしょうね!
2017/03/28(火) 07:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
体重減ってよかったね~!

10歳まだまだ若いです
なるべく長くずっと一緒にいたいものです
2017/03/28(火) 07:45 | URL | へっぽこまる子 #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

そうですね~、ずっと元気でいて欲しいです。
でも、だんだんと耳が遠くなってきたみたいです(汗)
2017/03/28(火) 21:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんダイエット順調ですね!
引き続き頑張って~!
2017/03/29(水) 01:01 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

もっと痩せたと思ったのですが・・・
でも、これくらいのペースがいいんでしょうね!
2017/03/29(水) 07:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
300グラムとは頑張りましたね~^^
うちも定期健診兼春の健診(項目が通常より多く外注検査)を受けました。土曜に結果を聞きに行きます。

ビーズクッション好きですよね。奥様のにおいがあるから余計に好きなのかも?
2017/03/29(水) 13:21 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
アリスママさんへ

ダイエット、少しづつ続けようと思います!

アトムは、ママっ子なんですよ~・・・
嫁さんのおなかの上で甘えます。
私には甘えないんですよ~・・・(泣)
2017/03/29(水) 21:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
10歳で若いですか(^-^;
近所の散歩仲間は17歳が最年長です。
我が家のろくはソファーや布団好きです。
2017/03/31(金) 17:34 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

お兄ちゃん、ろくちゃん、元気そうですね!
アトムも、まだまだ元気にダイエットしています!(笑)
2017/03/31(金) 23:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
人間も動物も急激に痩せると辛いですよね
少しずつで持続が大切かもですね
体調の良い時は太陽を適度に浴びて
散歩で体力、筋肉をつけておくことが
シニアにはとても重要ですね~

純ちゃんも明日は二ヶ月に一度の定期検診です
調子がよくなって食欲旺盛!
多分、体重が増えていると思います
でも食欲の出る薬を飲んでいるので増えていないとこれまた問題…
体重管理は本当に難しい
2017/04/01(土) 10:24 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

純ちゃんも、マイペースで、体調管理ですね!

アトムも、ゆっくりお散歩させています!
2017/04/01(土) 19:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック