8.7Kg~!

ここでは、「8.7Kg~!」 に関する記事を紹介しています。
01_2017012919252715f.jpg
 さすがに、8.7Kgは、まずいな~!

2ヶ月に1度の定期健診です。



02_2017012919253303b.jpg
 胸のシコリも、先生に診てもらいました。

以前、細胞診をしてるので、これくらいの大きさなら、問題ないとのことでした。



03_20170129192535a28.jpg
 太りすぎ以外は、問題なしでした~!



04_20170129192537529.jpg
 と言うことで、病院の帰りに稲毛海浜公園にお散歩にいきました。

すでに、、菜の花が満開です。



05_2017012919253345a.jpg
 この菜の花は、早生の品種で、苗で植えたものです。




06_20170129192602963.jpg
 池には、あいかわらず、カモメさんがウジャウジャしています。

ピント、アマアマですね~(泣)




07_20170129192610f22.jpg
 沢山歩かせるため、海まで行きました。




08_20170129192605110.jpg
 この日は、春みたいな陽気でした。




09_20170129192607a48.jpg
 波がキラキラして、とてもきれいです。


10_20170129192608aba.jpg
 少し煙ってますが、スカイツリーも見えました。

やっぱり、スカイツリーはデカいですね~!


 アトムのダイエット、もっと真面目にやりま~す!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
あらーっアトムくん、おばちゃん心配〜!先生からはどういうアドバイスされてるんですか?

キットは以前ほぼドライフード食だったんですが、手作りフード6:ドライフード4くらいにしました。徐々に手作りを増やしていこうと思ってます。
鶏の骨からスープをとって、野菜をごっそり入れて与えてます。かなりあげても体重増えないですよ〜。
2017/02/01(水) 05:50 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
あら、アトム君、冬太りしちゃった?
寒いと人もワンコも運動不足になるよね。
めるるも朝寒いし暗いから近頃、お散歩短め。
暖かくなったら出かけなきゃ~!
でも、しこりの心配なくて良かったね♪(⌒∇⌒)
2017/02/01(水) 07:05 | URL | 秋花 #-[ 編集]
ゆみこさん へ

アトムはドライフードが100%です。

オヤツの食べすぎですね~・・・

オヤツ禁止令を発動しました!
2017/02/01(水) 07:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

食欲があるのは、良いことですが、
ついついオヤツを与えてしまいます。

もう、ほとんどオヤツは与えていませんよ~!
2017/02/01(水) 07:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
真剣にダイエットしましょう‼︎
たくさん歩かせる前に まず食事療法かな?
ちょこは若い頃は「ライト」フードにしてました。2年前は代謝が悪くなって体重が落ちなかったけど、最近は筋肉が減って体重も減ってきました。
アトム君は おやつ断ちして脂肪を燃やしましょうね。
2017/02/01(水) 07:49 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
アトムくん…  いつの間に(笑)
えっ?  おやつのせい?
あらっ?
それはアトムくんの責任じゃないわね~(笑)
筋肉がついたのではなく脂肪?

でも…8.7kgもあるようにまったく見えませんね
少しダイエットしたら健康体!
病気がひとつもないことが素晴らしい!
2017/02/01(水) 08:39 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
こんにちは♪
あれま!アトムくん、増えちゃったんですね。
こんな季節だもの、おうちでぬっくんしている時間が
気持ちいいものね(^.^)

菜の花を見ると辛し和えと結びつけてしまうんですけど(^-^;
おいしそうだな(笑)

アトムく~ん、ダイエット頑張ってね♪
2017/02/01(水) 14:14 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
プードルも太ってる仔、結構居るから、オヤツ気にしてます。
アトム君、体重増えちゃったですね。
太らないオヤツが有れば、アトム君も喜ぶでしょうけどね〜〜!
2017/02/01(水) 15:48 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

今回は、かなり反省しています。
オヤツは、ほとんどあげてません!
たま~に、アキレスのみです。
2017/02/01(水) 23:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

やはり、オヤツのあげすぎですね。
もう、ほとんどあげてません!
2017/02/01(水) 23:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

私が帰宅して、食事してると、
アトムが隣りに座って、ジッと見てます・・・

でも、もうあげてませんよ~!(笑)
2017/02/01(水) 23:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

やっぱり、オヤツは太りますね。
もう、ほとんど与えてません。

でも、あげないと、だんたんと、ねだらなくなってきました(笑)
2017/02/01(水) 23:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんリバウンド!?
大変!ダイエットですね。
チーズのおやつはしばらくお預けですね。

ライラはこの間「まあ太ってるわね~♪」と言われましたorz
我が家もダイエットしなきゃ。
2017/02/03(金) 09:39 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
根岸森林公園で、秋の終わりにコスモスを刈り、何かの種を巻いていたので何かと思っていたら、ちらほらと菜の花が開き始めていました。
こちらの写真のようにきれいなボリューム感が出るでしょうか。
体重管理、たいへんですね。
スキップは何でも食べるけれど、ほとんど太りません。逆三角形の胸から腹がうらやましい。
2017/02/03(金) 20:52 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
morningloverさんへ

そうですね~。
チズケーキは、もうムリですね。

かわりに、ヒマラヤチーズをあげてます。
2017/02/03(金) 23:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

この公園の菜の花は、苗で植えてます。
枯れたら、また苗を植えるので、春まで楽しめます!

スキップくんが羨ましいな~!(笑)
2017/02/03(金) 23:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おひさしぶりです

いや~っ8.7kgですか~
体重管理ちゃんとしないと大変ですね。
レオン君なんか妻から5kg超えたら太った・太ったとえらく言われてますが、ついでに私の腹を見てダイエットしたらとうるさいですが・・・
うちのレオン君、今週手術しました。
これからリハビリ頑張ります。
2017/02/04(土) 19:26 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロ さんへ

大変でしたね。
レオンくん、無事に回復することを祈ってます!
がんばれ~!

アトムも、こんどな真面目にダイエットしてます!
2017/02/04(土) 20:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック