わんこ仲間のPotluck Party ♪

ここでは、「わんこ仲間のPotluck Party ♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201701291900447e5.jpg
 か、風が~!(笑)

唐突に突風が吹きます!



02_201701291900461dd.jpg
 土曜日は、Yさんご夫婦の誘いで、ワンコ仲間のPotluck Party に出席しました。

でも、前日に歯のブリッジが取れて、歯医者に行ってからの出席でした(笑)

しかし、ブリッジって、すっぽり歯にかぶさる物と思っていましたが、

残った歯を、割れ目に入れて固定してるんですね~!穴だらけです!

知りませんでした。

(まだ、左の奥歯上下にブリッジを作らないといけません~(笑))




03_201701291900470de.jpg
 Potluck Party とは、「持ち寄りパーティー」とも訳されますが、参加者それぞれが、

お料理を持ち寄って開くパーティーです。


 さすがは、博学のYさんです。

最初、お誘いを受けた時、「は~?」と言ってしまいました(笑)

私は、ヤキトリを買ってゆきましたが、みなさん、お料理を作って持ってきたり、

タコヤキを焼いたり!それぞれでした。


 みなさん、愛犬家なので、話が弾みます。

私も、アトムを育ててると、霊的な存在を信じるようになってきましたが、

みなさん、信じてるみたいです。


 ワンコって、何も無い場所を、ジッと見てたりしますからね~。

犬の視力は、人より良く無いので、虫とかじゃないんでしょう。





04_201701291900490f0.jpg
 アトム~、なんか見えるのか?




05_20170129190051d5a.jpg
 今まで、沢山の犬たちが遊んだ原っぱ・・・

アトムには、亡くなったワンコが、楽しく遊ぶ姿が見えるのかもしれません。




06_20170129190108f36.jpg
 亡くなったワンコたちも、この夕陽を見てるのかもしれません。


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
風が強いね。
アトム君も思わず尾っぽが下がっちゃったかな?
そこのお店の料理も美味しいけれど、みんなで各自持ち寄り料理も、それぞれの味や好みで楽しいよね♪(⌒∇⌒)

ワンコ料理が見当たらない?
でもきっとおやつそれぞれ上げたよね。
アトム君ウマウマにありつけたかな?
2017/01/30(月) 06:24 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

この日は、ワンコは抜きでした(笑)
お土産は、ネギでした~(笑)

アトムには、帰ってから、オヤツを少しだけあげました!
2017/01/30(月) 07:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わぁいいですね、持ち寄りパーティー、楽しそう~♪
若い頃(笑)よくやったなぁ。
Potluck Party っていうんですね!
愛犬家同士だと、思う存分ワンコ話ができますね(≧▽≦)
そうそう、ウランも誰もいないのにジーッと見て吠えたりする時がありますよ。
昔、友人の赤ちゃんが、宙を指さしてキャラキャラ笑うのを見てびっくりしたことがあります。
魂が純粋だと”何か”が見えるんでしょうか??
2017/01/30(月) 20:32 | URL | ゲスト様 #BtaEyaNE[ 編集]
孫の隼士が、2階の部屋の天井に近い片隅の空間を、何もないのにじっと見つめていることが、たびたびありました。かみさんや娘は、何かいるんじゃないか、と騒いでました。
スキップは、あまりやりません。私を見張っていることが多いようです。
2017/01/30(月) 20:51 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは♪

LEVINもときどき一点を見つめていることがあります。そういうときは「何かいる?」と聞きますが、もし「いるよ」と返事が返ってきたら怖いので真剣には聞かないようにしています。(笑)
外国ではポットラックパーティがメインでしたね。私はいつもサラダを持って行っていました。
2017/01/30(月) 21:37 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
うだんさんへ

Potluck Party は、私も初めて知りました。
そんな、かしこまったパーティーじゃなくて、
近所のスーパーで、食べ物を買ったりっしています。

お料理が得意な方は、ドウダ~!とばかり持ってきますよ!(笑)

ワンコって、不思議ですね。
アトムは、車では、ほとんど寝てるのに、
家が近づくと飛び起きます!
2017/01/30(月) 22:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

きっと、動物や赤ちゃんには、何か見えるんでしょうね。
私は、汚れてしまったからな~(笑)
2017/01/30(月) 22:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

確かに、何かがいたら、怖いですよね!(笑)
Yさんは、塾の先生をしてて、英語が堪能です。

ちなみに、トイレは、最近はrest roomではなく、
washroomが主流だそうです。

ポットラックパーティは、初めて聞きました。
2017/01/30(月) 22:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わぁ~(*´▽`*)
パーティー楽しそうですね~!
みんなで色々と持ち寄ると、豪華になりますね~(^o^)
たこ焼き、美味しそう……♪(´ε` )

アトム君のオチリも、ベロチロも可愛いよ~(≧∇≦)b
2017/01/31(火) 01:03 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
みんなで各自持ち寄ってのお料理なんてすっごく楽しそうね~♪♪

わかる~~!!
パピがよく閉まってる押し入れを見て唸る時があります・・・・
その時の恐怖といったら・・・・( ̄◇ ̄;)
何か見えるんかしらΣ( ̄□ ̄;)

2017/01/31(火) 01:04 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

楽しかったですよ~!
たこやきなんて、焼きたてです!

風が強い日がありますね~。
2017/01/31(火) 07:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

Potluck Party は、初めてでした。
気取らなくて、楽しかったですよ~!

ワンコって不思議ですよね。
第六感が敏感なのかな~?
2017/01/31(火) 07:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パーティ楽しそうですね!
学生の頃には、やったような。
舌の出たアトムくんがかわいいです^^
2017/01/31(火) 11:06 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
ヤキトリおいしそう!
たこ焼きも食べたいなぁ^^
アトム君も一点を見つめてますか?
コロンも時々影を見つめています(汗)^^
2017/01/31(火) 13:42 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
お持ちよりパーティいいですねえ
それぞれの個性が出てて美味しそうだし楽しそう!

何かが見えてたりとそう思う時もあるけど
うちの仔は私より霊感なさそうだわ~!
2017/01/31(火) 16:42 | URL | へっぽこまる #-[ 編集]
morningloverさんへ

なかなか楽しかったです!
気取らないのが、いいですね~。

アトムは、年のせいか?
ベロを出してます(笑)
2017/01/31(火) 22:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

なかなか楽しかったですよ~!
でも、お名前が覚えられません!

普段は、○○ちゃんのパパさんとかで、呼んでますからね~(笑)

ワンコには、色々な物が見えてるんでしょうね!
2017/01/31(火) 22:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまるこさんへ

お料理が上手な方もいらっしゃいますね!

アトムも、だんだん鈍くなってきました。
以前は、私が帰ると、玄関まで走ってきましたが、
たまに聞こえない時もあるみたいです(笑)

耳が遠くなったのかな~?
2017/01/31(火) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック