また太ってしまった~!(今回は盛り沢山!)

ここでは、「また太ってしまった~!(今回は盛り沢山!)」 に関する記事を紹介しています。
01_20161204191132724.jpg
 今回は、盛り沢山です~!
日曜日はお天気も良かったので、泉自然公園に行きました!

 でも、もう紅葉の時期は過ぎ、かなり散ってました・・・



02_20161204191134618.jpg
 でも、残ってる紅葉を楽しんできました。



03_20161204191134873.jpg
 アトムも、枯葉の上を歩くのが楽しそうで、
それなりに楽しんだみたいです(笑)

 詳しくは、「アトムと写真道楽」に載せてま~す!

 久々に、ニコンD90を使いました!





04_201612041911361db.jpg
 午後は、2ヶ月に1度の、病院の診察です。
また、太ってしまいました~!(8.35Kg!)



05_2016120419113709f.jpg
 いつもの体重測定の次は、軽い診察です。
診察の種類は、特に決まってないので、先生の気になる部分を重点的に診ます。

 「フムフム、白内障の兆候がありますね。」
私は、アトムの瞳が白っぽくなったのが、白内障だと思ってましたが、
これは、角膜の硬化だそうで、ライトで見た時に、
その奥に、白内障の兆候があるそうです。

 白内障の症状を遅らす目薬もあるそうですが、
アトムは、それほどでも無いため、今回は使いませんでした。

 白内障が進んできた子には、要検討だと思います。



06_20161204191205b90.jpg
 「フムフム、ヘルニアは大丈夫みたいですね。」
後ろ足の引きずりは無く、再発の兆候は見られませんでした。

 ※これで、診察料(再診料)は700円です。
   私は、フィラリアの薬を通年飲ませてますが、2ヶ月分を受け取る時に、
   診察してもらってます。

   もちろん、診察だけでも出来ると思うので、数ヶ月おきに、
   軽く診てもらうと、良いと思いますよ~!




07_20161204191206070.jpg
 「ほら、絶好調だろ~!」by アトム。

 いや、太りすぎは、問題だと思うけどな~(笑)




08_201612041912080fd.jpg
 夕方散歩の時、きなこ母さんからカレンダーを頂きました。
日本ペットフードのカレンダーです。

 1月のトップバッターがきなこちゃんです!



09_20161204191209ccb.jpg
 きなこちゃんの寝顔って可愛いな~!

↓きなこちゃんのブログは、こちらで~す!

 ○○きなこもち○○

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
まだまだ紅葉綺麗ですね(^_^)v
アトム君、長く歩くとストライキするんですね。
ワンコも糖質ダイエットみたいなのが有ると良いんですけどね!
アトム君、白内障までは行ってないんですね。
良かったですね〜^_−☆
2016/12/04(日) 21:44 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
そちらは紅葉が綺麗に色付いてるのね。
赤色が綺麗~♪

アトム君も歩くの嫌って言うんだ?
可愛い愛犬の為だものね。
パパさん、坂も頑張らなきゃ!だわ。

アトム君も、検査結果とかちゃんと聞き分け出来てるのかな?
咲貴君も聞き分け出来てるから、いい悪いって結果で終わると表情に出るの。
うちもダイエットしなきゃ~。(含む私)
2016/12/04(日) 21:48 | URL | 秋花 #-[ 編集]
時期が過ぎたといっても、綺麗な赤色ですね~!
アトムちゃん増量しちゃいましたか。
ヘルニア再発はなくてなによりです。
アトムちゃんダイエット頑張って~!
2016/12/05(月) 00:50 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
さっそくアップしてくれてどうもありがとうございます^^
毛が陽に当たってふんわりしてるのがお気に入りの1枚です。

ほとんど散ってしまっていたと伺っていましたが、紅葉すごく素敵に撮れていますね!
私が京都で撮ったものより綺麗かも…(笑)

アトムくん、病院で定期的に診てもらってるから発見も早くてすみますね。
目を診てもらっても700円のみとは良心的〜。
2016/12/05(月) 01:01 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
ハリーママさんへ

残念ながら、紅葉はお仕舞いでした~。
白内障の進行を遅らせる目薬は、あるそうですが、
気休めでしょうね・・・

もし、それほど効果があるなら、
人用の目薬があるはずですしね~。
2016/12/05(月) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

紅葉は、かなり散ってました。
でも、綺麗な場所は、少しだけ残ってました~。

犬は、人の感情が解るので、
先生の言ってる「感じ?」は解るみたいですね~。
2016/12/05(月) 07:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
morningloverさんへ

ヘルニア再発の兆候は無かったので、
良かったです。

太りすぎても、痛くはないですからね~(笑)

でも、もう少し、体重を減らさないといけませんね!
2016/12/05(月) 07:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

きなこちゃん、可愛く撮れてますね!
しかも、トップバッターですね~。
よく、起きませんでしたね(笑)

この病院は、気になった所があれば、
診察で診てもらえるので、ずっと通ってます。
2016/12/05(月) 07:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君は可愛いと言うより凛々しいですね
表情に威厳すら感じております
いつも思い出すのが映画「アマデウス」のザルツブルク大司教なのであります

このタイトルに私は
心筋梗塞を誘発しそうです A^^);
2016/12/05(月) 08:26 | URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集]
関東は早い時期に雪が降ったせいか一気に紅葉が進みましたね~
アトム君体重増えちゃいましたか^^;ヘルニアは大丈夫みたいで良かったです。
白内障の進行を遅らせる目薬は、アリスさんが数年前から使ってます。うちの先生曰く、早めに使い始めた方が効果が期待出来るそうですよ。
2016/12/05(月) 15:18 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
FREUDEさんへ

きなこちゃんは、マメシバですが、
やはり飼い主さんに良く懐いてます。

アトムは、誰にでも愛想良くしてくれますよ~(笑)

でも、ダイエットは、させないといけませんね・・・
2016/12/05(月) 18:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

白内障の目薬、効きそうですね!
昨日、動物病院の先生に、初めて言われました。
検討してみます。
2016/12/05(月) 18:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君紅葉の真っただ中で可愛い笑顔^^
もうめっちゃクチャ可愛いですね^^
カレンダーのワンコも可愛い。^^
2016/12/06(火) 00:19 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

もう、紅葉はお仕舞いの時期でしたが、
それなりに楽しめました。

マメシバのきなこちゃん、可愛いですよ~!
2016/12/06(火) 07:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは~♪
泉自然公園の紅葉、きれいですね。
この近辺の紅葉もそろそろおしまいですか。
気づいたら帰省から戻って近場には紅葉狩りに行ってませんでした。
もう手遅れかな?(^-^;

あらあらアトムく~ん、体重増えちゃった?
食欲の秋だったかな(笑)
定期的に診察していると少しの変化でも初期で見つけることが出来ますね。

白内障の進行を遅らせるお薬があるんですね。
わが家の初代犬は白内障で両眼見えづらくなった時は嗅覚で日常生活にさほど不便はなかったけど、大好きなフリスビー遊びが出来なくて残念でした。
初期の段階で投薬出来てたらよかったのかもしれないなって思いました。
アトム君もお大事にね(^-^)

きなこちゃんの寝姿カレンダー、かわいいです(^.^)
2016/12/06(火) 13:17 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

そろそろ紅葉もお仕舞いですね!
アトムは、また太ってしまいましたが、まだまだ挽回できますよ~(笑)

きなこちゃんは、日本犬特有で、あいそは無いですが(笑)、
可愛いワンコです!

2016/12/06(火) 18:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
スキップの健康管理はかみさんがやってます。
私は運動させる役、なのですが、最近は運動させられている気もします。
自分が風邪をこじらせたりすると、一緒には駈けられなくなるのがつらい。いかにして自分は動かずにスキップを走らせるようにするかが難題。
サボって「匂い嗅ぎ」「何かくれそうな人捜し」という安易な方向へ行こうとするのです。
2016/12/09(金) 20:42 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
スキップくんは元気ですね~!

アトムは、もう年なので、ゆっくり歩いてくれます。
ヘタに走ると、またヘルニアが再発しますからね~(笑)
2016/12/09(金) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック