泉自然公園のコイさん♪

ここでは、「泉自然公園のコイさん♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20160911223358c73.jpg
 土曜日は、またまた泉自然公園に行きました。
ヒガンバナが見れるかな~?と思ったのですが、全く咲いていませんでした。

 池のところに行ってみると・・・



02_201609112234001d3.jpg
 なにやら、コイさんが、ピラニアみたいになってました(笑)
あまり人が来ないのかな~?



03_2016091122340105f.jpg
 アトムはヘルニアの持病があるので、階段は抱っこするのですが、
台風で、通れませんでした・・・



04_201609112234038d0.jpg
 いつの間にか、トンボさんげ増えてました。
そこらに飛んでいます。



05_20160911223404f8d.jpg
 アトムは、あまり歩きませんね~・・・
でも、ムリしないでお散歩させてます。




<<追記>>サザオフ2016
 今年も、サザオフの季節がやってきました。
申し込みは、こちらですよ~!→ その後のサザビー
 今年のサザビーは、体調が完璧だそうです!

 アトムは、小さいころから、サザビーとお友達?です(笑)
※ついでなので、サザオフ記事をまとめました!

↓サザオフ2010:初めてサザオフに参加したときの記事です。

 サザオフ2010!
このころのアトムは、ワンコが苦手で、午前中に退散しました(笑)

↓サザオフ2011:このころは、幕張海浜公園でやってました。

サザオフ2011

↓サザオフ2012:この時は、お台場でした。本当は雨で中止でしたが、
            かなりな人が集まりました~!

サザオフ2012

↓サザオフ2013:マリィパパさん、登場~!

サザオフ2013

↓サザオフ2014:う~ん、みんな懐かしいな~!

サザオフ2014

↓サザオフ2015(スピンオフ):この時は、サザビーの体調がすぐれないので、
                    ビミョ~なお顔でした・・・

サザオフ2015


※今年のサザビーは、絶好調らしいです。はたして、どんなオフ会になるやら!!!


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
9月になって涼しくなりましたね~。
お散歩の季節ですね。
無理せず好きなだけお散歩してくださいね。

台風で遊歩道が!
今年は台風の被害が大きいですね。
14号も勢力大きいとか。。。
2016/09/12(月) 06:51 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
アトム君少し気が伸びたかな?前より毛並みが落ち着いてるね。

彼岸花って不思議とお彼岸時期ピッタリ咲くよね~。
こっちもまだ咲いてない。
今年の夏気温がいつもと違うから、彼岸時期に咲くかな~?

うちの方も柿が色付いてきた♪(⌒∇⌒)
そろそろ秋に突入ね♪
2016/09/12(月) 07:01 | URL | 秋花 #-[ 編集]
だいぶ涼しくなったから、公園散歩も良いですね。
今週は秋雨前線で雨が多いみたいだから、朝んぽ行けるか、心配です。
あら、階段も倒木で通れませんね。
早く片付けて貰わないといけませんね。
2016/09/12(月) 15:03 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
コイは…、餌があまりないのですかねぇ。
上から覗き込むと、何かもらえるんじゃないかと集まって騒いでいるのですか?
2016/09/12(月) 17:13 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
morningloverさんへ

雨が降りますが、過ごしやすくなりましたね。
またまた台風が来ますね~。
雨が止んだスキを狙って、お散歩しています。
2016/09/12(月) 19:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

アトムは、やっと毛が伸びてきました。
少し、パピヨンらしくなりましたよ~(笑)

彼岸花は、咲く時期が難しいですね。
もう少し先かな~?

柿、大好きです!
2016/09/12(月) 19:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

やはり、台風の被害は大きいのでしょうね。
この公園でも、木が倒れたりしていました。

今週は、雨ですね~。
2016/09/12(月) 19:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

足音で、コイさんが寄ってきたみたいです。
期待して来たのに、何もあげられませんでした~(笑)
2016/09/12(月) 19:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんわ(*゚∀゚)
コイさんもエサ欲しさに一生懸命ですね
数が沢山だとちょっと引いてしまいますよね(笑
お散歩がしやすい気温だけど
今週は雨マークばっかりですね(_ _;)…パタリ
2016/09/12(月) 22:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
と思ったら、こちらは今週、雨ばっかりみたいです。
アトム君、パパとぼちぼちゆっくりお散歩楽しんでね~♪
トンボの羽、きれいですね。
コイさんはすごくお腹がすいてるみたいですね(笑)
2016/09/12(月) 23:09 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
みぃさんへ

次は、パンを持っていこうかな~?
今週は、雨が多いですね。
でも、だんだんと秋らしくなりますね。
2016/09/12(月) 23:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こちらも、今週は雨が多いです。
アトムは、なかなか歩きませんね~(笑)

トンボが沢山飛んでいました。
2016/09/12(月) 23:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、自分の身体をよくわかっているのですね
人間の私は自分のことをわかっていないようで
無理をしては、後に尾を引いております

奈良県桜井市で彼岸花を見ました
取引先を同乗させており、
撮影を断念しましたがまた探すつもりです
2016/09/13(火) 06:52 | URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集]
FREUDEさんへ

もう、彼岸花の時期ですね。
アトムは元気なんですが、
私の歯がボロボロで、しばらくは歯医者さん通いです(汗)
2016/09/13(火) 07:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます
こちらでも、彼岸花満開のところや
まだ何も咲いてないところ
ありますよ~~
何か条件が違うのかな?
アトム君、涼しくなってきたから
お散歩もいろいろ行けて楽しめますね
2016/09/13(火) 08:36 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪

こちらも雨ですが蒸し暑いです~(>_<)
朝晩は過ごしやすくなりましたが
もう一息!って感じですよ~
アトムくんから鯉さんは見えたのかな?^^
2016/09/13(火) 12:41 | URL | すず #-[ 編集]
アトムくん サマーカットが伸びたね~♪
お毛毛が柔らかくみえるよ(*^^*)

こっちもトンボがたくさん飛ぶようになりました☆
秋はもぅそこですね~
2016/09/13(火) 15:10 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
由乃さんへ

涼しくなりましたね!
でも、雨が多いですね~・・・

彼岸花、まだ咲いてませんね~。
2016/09/13(火) 17:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すずさんへ

秋雨前線が通り過ぎたら、完全に開きですね!
でも、まだ台風が来ますね。

アトムは、コイさんは見ませんでした。
圧倒されたのかもしれませんね~(笑)
ほとんど、ピラニアみたいでした!
2016/09/13(火) 18:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

アトムは、犬種不明のワンコでしたが、
少しはパピヨンらしくなりました(笑)

もうすぐ、秋ですね~。
2016/09/13(火) 18:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは~♪
いつも、ありがとうございます(*^^*)

アトムくんの後頭部、相変わらず可愛いです~(^O^)
倒れた木が、通せんぼうしてたら、抱っこでも通れませんね(-.-)

コイさん達も、食欲の秋かしら~(笑)
2016/09/13(火) 19:18 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

アトムは、もうすぐカリアゲじゃなくなってしまいます。
少し、残念です(笑)

途中まで、アトムを抱っこして行ったのに、
倒木で通れませんでした~・・・

だんだんと、秋になってきましたね!
2016/09/14(水) 07:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コイは、なんだかいつもエサを欲しがっているのかな。わたしもよくピラニア状態のコイに出会います。╰(*´︶`*)╯
アトム君涼しくなってきたから、お散歩も快適になってきましたね。\(^o^)/
2016/09/14(水) 15:18 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ

やっと、涼しくなってきましたね!
コイさんは、食欲の秋なのかもしれませんね~(笑)

お散歩も、快適になってきました!
2016/09/14(水) 18:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あはは、本当だ、ピラニアみたい!アトムくん落ちないでね〜!
ヘルニアが良くなってお散歩楽しいね。
2016/09/15(木) 00:05 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

また、台風が接近して、関東はお天気が悪いです。
でも、何とかお散歩させてます。

やっぱり、喜んでるみたいですね~!
2016/09/15(木) 07:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪
公園の景色も秋らしくなりましたね。
それにしても今年は台風が多くて
おまけに悪天候が続いて困ったものです。
これからのわんこがお出かけしやすい季節に
お天気も回復してほしいです。
そうそう、アトムく~ん、階段は抱っこが一番ですよ~(^.^)
2016/09/16(金) 15:21 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

まだしばらくは、お天気が悪そうですね。
でも、晴れの合間を見つけて、お散歩しています。

もう、階段は抱っこですね~(笑)
2016/09/16(金) 17:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは
すっかりご無沙汰しています
携帯から記事は拝見しているのですが
コメントまではなかなかできず・・・

ご心配お掛けしましたが
なんとか、先が見えてきました
今は穏やかな日常を送っています

もうサザオフの季節ですか(;・∀・)
一年が早すぎます(;^ω^)
みんなに会えるのは嬉しいですね
楽しんできてくださいね
2016/09/19(月) 21:27 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
「らい★ゆん」ママさんへ

ゆんちゃん、落ち着いてきたみたいですね。
ヘルニアは、とにかく安静にしないといけないので、
大変ですね。

この雨が落ち着いたら、秋ですね!
2016/09/19(月) 23:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
最近涼しくてクーラー要らずで過ごしやすくなりましたね。
でも雨続きでお散歩が…(>o<)
ピチピチしてるコイを見たらコイキングを思いだしました(ポケモンのキャラです 笑)

今年もサザビーちゃんオフ開催されるんですね^^
17歳になるのに元気に過ごしていてすごいです!
お天気に恵まれます様に〜楽しんできてください♪
2016/09/19(月) 23:56 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

今週は、ずっと雨ですね。
でも、急に涼しくなりましたね~。

今年のサザビーは、調子が良いみたいです。
晴れるといいな~!
2016/09/20(火) 07:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック