ヘルニア、とりあえず治りました~♪

ここでは、「ヘルニア、とりあえず治りました~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20160730222254459.jpg
 土曜日は、病院に行ってきました。
おお!7.9Kg!


02_2016073022225500d.jpg
 診断では、ヘルニアは落ち着いてるとのことでした。
でも、急に痛くなることがあるので、念のため、同じ薬を頂きました。



03_20160730222257aaa.jpg
 一通り、診察して、異常なしでした!
アトムは、先生や看護婦さんとお友達なので、
こんなことも平気です(笑)


04_2016073022230037c.jpg
 病院の帰りに、ホームセンターに寄りました。
この、ドギーマンのチキンソーセージが大好きです!
何故か、チキンしか食べないで、フィッシュは嫌いみたいです(笑)



05_2016073022322379e.jpg
 お散歩用に、こんなものを買いました。
試しに、左の足首に付けてお散歩してみましたが、
見事に、右足を蚊に食われました!

 う~ん、両手両足で、4個必要かもしれません(笑)
普通の虫除けスプレーも、使うことにしました・・・



<追記:東京CAMERA
06_20160730222333fb0.jpg
 7月1日に、秋葉原に、東京CAMERA(中古カメラ店)がオープンしました。
私が参加している、カメラ修理の会の大御所が関係してるお店です。



07_20160730222334cfe.jpg
 狭いお店ですが、色々なフィルムカメラが置いてあります。



08_20160730222336be1.jpg
 特に修理に力をいれていて、他で修理するより、かなり安く出来上がります。
他のお店で断られたり、あまりにも修理代が高かったりした場合は、
ここで、聞いてみれば良いと思います。

 秋葉原に寄ったときは、冷やかしでもかまいませんので、どうぞ~!



<<追記:エアコンの下>>
10_20160807214258bfa.jpg
 丁度、エアコンの真下になります・・・



11_20160807214259d63.jpg
 日中の暑い日は、アトムの寝床になってます(笑)
じゃまっけで、しかたがありません(笑)



12_20160807214301804.jpg
 夕方のお散歩は、午後6時過ぎになりました。
この時刻は、風も涼しくなっています。



<<追記:タイガーナッツ
>>
13_20160807214302339.jpg
 確か、何かのテレビで見たのですが、
一流モデルさんが食べてるタイガーナッツ
を買ってみました。
150gで1000円くらいです。


14_20160807214304ff7.jpg
 それほど硬くは無いのですが、食物繊維が、異様に多いです。
ほのかに甘く、クチャクチャ噛んでると、あとからあとから、食物繊維が増えてきます!

 なるほどね~!
10粒も食べれば、十分に満足できて、食物繊維も沢山とれます。
これは、一流モデルが食べるのも解ります。

(こうした、不思議な食べ物って、なんか食べてみたくなってしまいます(笑))

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
こんばんは☆
アトムくん、ヘルニア治ったのですね。よかったです(∩.∩)
クラッシックカメラ店、アトムパパさん目が輝きそうですね^^

え~と、アトムくんおすすめのFINEPET'Sですが、
羊の肉から鹿の肉に変わるそうですね。
食いつきがちょっと心配です。
2016/07/30(土) 23:21 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
アトムくんよかったね〜!これで元気に歩けるね。

アトムくんはコートが厚くてフサフサしてますね。キットは薄毛なので、サマーカットしたら地肌スケスケになりそうです。
2016/07/31(日) 03:37 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
アトムくん痛くなくなってよかったですね!
お大事にしてください。
アトムくんはお魚より鶏肉派ですか^^
サマーカットで仔犬のようですね、かわいいです。
2016/07/31(日) 09:14 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
Ritaさんへ

アトムは、一応、薬をもらいましたが、
飲まずにすみそうです!

Finepet'sの原材料が変わるそうですね。
変わる前に注文しようっと!(笑)

でも、もう10年近く使ってるので、羊肉から鹿肉に替わっても大丈夫だと思っています。
冷蔵庫保管も、しなくてすみますしね!(笑)

もともとは、アトムのアレルギーのために選んだフードなので、
低アレルギーの鹿肉への変更は、正常進化と考えています。
(でも、同じ値段で鹿肉に換えるとは、予想外でした)
2016/07/31(日) 15:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

アトムは、今週は少しセーブして、来週から少しづつお散歩ですね~。
いつも通り、普通に部屋を歩いてますよ!

アトムは、毛の密度が高いので、
サマーカットでも、手触りが気持ちいいです(笑)
2016/07/31(日) 15:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
morningloverさんへ

アトムは、肉食ですね~(笑)
魚は、あまり食べません・・・

このソーセージは大好きで、
一気飲みします!(笑)

サマーカットにしても、秋には、また生えそろいます。
やはり、少しは涼しいみたいです。
2016/07/31(日) 15:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

ヘルニアの痛みがなくなって良かったですね。
アトムパパさんの看病の賜物でしょう。
ご褒美のソーセージをもらうアトムくん、ほんと仔パピちゃんみたいです!
2016/07/31(日) 15:55 | URL | ゆんこ      #-[ 編集]
アトム君のヘルニアが治って良かった♪
アトム君もお散歩出来るね♪

ワンコのお魚って、好きか嫌いかどっちかが多いね。
うちは咲貴君が嫌いで、べべちゃんは猫のはぐりとお魚出ると奪い合い。。。(⌒_⌒;
そう言えば、子供の時に飼っていた柴犬に親が魚肉ソーセージ上げてた。

秋葉原にカメラのお店オープンしたのね。
誰かカメラの修理とか困ってる人がいたら声掛けておくね♪
2016/07/31(日) 16:36 | URL | 秋花 #-[ 編集]
アトム君、ヘルニア治ってよかったですね!
おいしいソーセージも買ってもらって、楽しい病院の日でしたね。
秋葉原にお店を出されるってすごいことでしょう?
日本中、世界中のカメラ好きな方が頼りにされるんでしょうね。
2016/07/31(日) 17:51 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
アトム君、ヘルニア落ち着いて、良かったですね〜!
上から4枚目の写真は、子犬みたいな顔してますね(^_^)v
秋葉原の新しいカメラ屋さん、繁盛すると良いですね。
2016/07/31(日) 18:50 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
アトムは、もう痛みは無いみたいです。
でも、暫くは、長い距離のお散歩は控えています。

今年は、思い切って丸刈りです!(笑)
でも、毛が多いので、秋には元に戻りますね~。
2016/07/31(日) 20:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

おかげさまで、もう痛みは無いみたいです!
魚は、嫌いですね~・・・
ワンコ用のニボシも、すぐに食べなくなります(笑)

フィルムカメラは、ひそかなブームみたいです。
修理(他の店より、かなり安いです!)や、買取もやってるので、
持ってる人がいたら、声かけて下さいね~!
2016/07/31(日) 20:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

おかげさまで、ヘルニアの痛みは亡くなったみたいです!
でも、暫くは、ユルユルとお散歩させます。

最近は、中国の方が買うそうです。
まだ、中国では、フィルムカメラは現役ですからね~!

なかなか、安価で修理してくれるお店って無いんですよ~。
ここは、かなりお安く修理してくれると思います。
2016/07/31(日) 20:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

そうなんですよ~!
小さいころのアトムになったみたいです(笑)

意外と繁盛しています!(笑)
フィルムカメラも、高いのはそのままですが、
安くて使いやすいカメラは、かなり値段が下がりましたからね~。
2016/07/31(日) 20:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、本当に良かったです。
また痛くならないよう、気を付けてくださいね。
体重管理も頑張ろうね!
2016/07/31(日) 22:54 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
アトム君よかったですね~
サマーカットで若々しく見えますね♪

かかりつけの先生が暑いからクーラー!って冷風にあたり過ぎると治まった痛みが出るから気をつけるようにって言ってましたよ。何事もほどほどですね。
2016/07/31(日) 23:18 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
ムサシママさんへ

有難うございます!
だんだんと、お散歩に慣れさせるつもりです。

やっと念願の7KG台になりました~!
でも、サマーカットにしたせいかもしれません(笑)
2016/07/31(日) 23:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

また、しばらくはリハビリですね~。

クーラーの真下は、日中の暑い時だけみたいです(笑)
気をつけますね!
2016/08/01(月) 00:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは^^

アトムくん、ヘルニアも落ち着いたようでまずはよかったですね(^.^)
すっかり通い慣れている病院でおとなしく診察してもらって偉いよ!
うまうまのご褒美♪おいしかったでしょ!
これからも無理しないでね。
2016/08/01(月) 14:57 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

おかげさまで、痛みも出ないで、落ち着いています。
このソーセージは、柔らかくて、食べやすいみたいです。
アトムなんて、一気飲みですよ~!(笑)
2016/08/01(月) 23:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
蚊に刺されないように
つけているワンちゃんは多いですね。o(*º▽º*)o
アトム君。幸せ者です。
ワンちゃんの足も蚊にさされるんだなぁって
初めて知ったような気がします。
コロんにもつけたい。
2016/08/02(火) 05:10 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ

いやいや、これは私用です(笑)
でも、あんまり効きませんでした。

アトムは、蚊に刺されないみたいですが、
念のため、お腹にちょっとだけ、虫除けをスプレーしてます。

なんでも、鼻の頭を刺された子がいるそうです。
2016/08/02(火) 07:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おぉ~アトムくん順調で良かった!
暑さもこれからが本番
涼しくなるまで無理なくこの調子で…

我が家も山を開発した地域なので
蚊や蜘蛛などがとっても多いです
気を付けないと!
2016/08/02(火) 22:34 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

有難うございます!
アトムは、もう治ったつもりで、
目を離すと、椅子に飛び乗ったりしています(汗)

これから、ますます暑くなりますね~。
蚊除けは、やっぱりスプレーが効きますよ!
2016/08/03(水) 07:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君ヘルニア落ち着いてきて良かったですね
でも無理は禁物!といっても相手は犬
わかってもらえるかなあ??

気合の入った刈り上げサマーカット
とってもよく似合ってて若返ったみたい!
7キロ代突入おめでとうさんです♪
2016/08/03(水) 13:04 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
まるこさんへ

何とか7Kg台になりました!
アトムは、痛みも治まって、またムチャしてます(泣)

これだけ刈っても、秋には元に戻りますよ~。
2016/08/03(水) 21:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ヘルニア良かったですね。
我が家のろくも皮膚病早く治させてあげたいです。
2016/08/04(木) 06:55 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
ヘルニア、痛みが出なくなりよかったですね♪
やっぱり体重を落とした事で負担も軽くなったのでしょうか(*^_^*)
あの虫除け、周りで付けてる方他にも何人かいらっしゃいますね。流行ってるのでしょうか?
うちの一眼レフ、ブロアーで掃除するくらいでほとんどケアしてません(・_・;)
一度レンズ側の動作がおかしくなり一度だけ修理に出したくらい...メンテナンスちゃんとしないといけませんね(^_^;
2016/08/04(木) 21:28 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
パパカメラさんへ

皮膚病、つらそうですね。
アトムは小さいころは、アレルギーでした。

でも、フードをファインペットにしてからは、
すっかり収まっています。

一度、アレルゲンを検査した方が良いかもしれませんね・・・
2016/08/04(木) 22:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
あの虫除けは、やはり効きませんね~・・・
蚊取り線香の方が効きそうです(笑)

デジイチは、ボディとレンズの電気接点を、
接点復活剤で磨くと良いと思います!
2016/08/04(木) 22:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
私の1/10もない体重の小さな身体でも
人間と同じような病気に罹患することがあるようですね

アトム君、ずっとヘルニアで苦しんで可哀想ですが
パパが優しいから幸福ですね
2016/08/06(土) 07:05 | URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集]
FREUDEさんへ

こんにちわ。

犬は強い生き物です。
たとえ歩けなくなっても、悲観しないと思います。

おかげさまで、すっかり良くなりましたが、
もう少し、お散歩はセーブしています(汗)
2016/08/06(土) 20:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ヘルニア。。
なおってよかったねぇ~~~

ふふふ。ご褒美?

チキンの方がいいんだね。

お魚は体臭が臭くなったりするから
チキンでよかったような。(笑)
2016/08/07(日) 07:38 | URL | ちわわん #-[ 編集]
先ほど慰安旅行から
帰ってまいりました。

大阪も暑いですが
滋賀もしっかり暑かったです(+o+)

38℃なんて聞かされると
外に出るのも嫌になりますね。

応援ぽち
2016/08/07(日) 18:19 | URL | よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]
ちわわんさんへ

やっぱり、チキンソーセージですね~(笑)
最近は、ヒマラヤチーズを、レンジでチンして、
膨らませてあげてます。
2016/08/07(日) 20:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
よっちんさんへ

お~!38度ですか!
外に出たくなくなりますね。

千葉は、32度くらいでした。
それでも、暑いです。
2016/08/07(日) 20:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、体重管理がしっかりできていて、調子よさそうでいいですね。
最近スキップが痩せてきたようなので、一番に起きて朝食担当の私は、餌の量を増やしております。
イヌも暑いと痩せるのだろうか…。
2016/08/11(木) 20:03 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

スキップくん、夏バテかな?
アトムは、普段はエアコンの下で、ヒエヒエしています(笑)
2016/08/11(木) 20:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック