アトムのサマーカット&ヘルニア再発!

ここでは、「アトムのサマーカット&ヘルニア再発!」 に関する記事を紹介しています。
01_20160724203707cae.jpg
 金曜日にサマーカットにしました!
嫁さんがカットに出したのですが、会社から帰って驚きました~!
ほとんど、別犬になってます(笑)

 トリマーさんが抱っこした時、「キャン!」と啼いたそうなので、
日曜日に、獣医さんで診察しました。

※カメラのレンズバリアが、完全に開いてなかったみたいです。
  左上が、欠けてます。


02_2016072420370814b.jpg
 なんと、夢の7Kg台です!
やはり、ヘルニアの初期症状があり、後ろ足にマヒは出ていませんが、背中を触ると、猫背になります。



03_20160724203710da9.jpg
 炎症を鎮める薬を飲ませ、出来るだけ歩かさないように、とのことでした。
でも、症状が軽いので、炎症が治まれば、普通の状態にもどると思います。



04_20160724203712660.jpg
 あまり歩かせられませんが、近所の公園に、自転車で連れていきます。


05_20160724203713d99.jpg
 いつものお友達と挨拶します。
たぶん、ワンコのお散歩デビューって、勇気がいると思います。
客観的に見ると、ワンコ10頭以上の集まりに入っていくのは、大変でしょうね。

 でも、ワンコ集団から見ると、気軽に入ってきてくれれば、
すぐに仲間になれると思います。

 ワンコが苦手な子でも、しばらく抱っこして慣れてくれれば、
大丈夫だと思います。

 もともと、集団の中にいる子は、大人しい子が多いですからね~。



 ポケモンGOをしてる人が、沢山いますね~。
このソフトは、ウォークマンに匹敵する大発明だと思います。

 ウォークマンは、音楽を外に持ち出しましたが、
ポケモンGOは、ゲームを外に持ち出しました。

 今後は、災害から立ち直るため、被災地にレアなポケモンを出現させるとか、
企業のPRのためとか、かなり発展しそうです。
マクドナルドは、さすがですね~!
ポケモン探しで疲れたら、近くのマックで一休み!(笑)


06_201607242037323d3.jpg
 今年のサマーカットは、気合いが入ってて、後頭部まで剃りあげてます(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
アトムくん、サマーカットもお似合いよ!早く痛みが無くなりますように...体重が減って良かったですね。キットはちょっとだけ増えて、これ以上は増やさないでねと先生に言われ気をつけています。

ご近所にもかわいいパピヨンちゃんがいるんですね〜!
2016/07/25(月) 00:36 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
アトム君夏しようになったね。
さっぱりして涼しくなったかな。
ヘルニアまた来てしまったのね。
夏だとあまり外に出る時間もないだろうから、涼しいお家でゆっくり治してね。(⌒∇⌒)

・・・アトム君の頭めっちゃ触ってみたい~!(〃∇〃)
2016/07/25(月) 06:59 | URL | 秋花 #-[ 編集]
ゆみこさん へ

有難うございます!
今回のヘルニアは、早く気が付いたので、
軽症だと思います。

夢の7Kg台になりました(笑)
2016/07/25(月) 07:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

今回は、大したことが無いみたいです。
暫くは、自転車でお散歩ですね~。

後ろ頭まで、刈り上げてます!(笑)
2016/07/25(月) 07:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん8kgきったのにヘルニア再発ですか!!?
初期に治療できてよかった。
早く良くなりますように。
お大事にしてください。

後頭部までサマーカット!かわいいです♪
2016/07/25(月) 09:20 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
アトム君、さっぱりしましたね〜
アトム君をなでなでしたら、めちゃめちゃ気持ち良さそう ♪

またヘルニアが……
早く良くなりますように
お大事にしてくださいね。
2016/07/25(月) 15:53 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
今回はアトム君、別犬になってる(苦笑)
涼しくなったかしらね♪♪
体重減ったのに、ヘルニア再発とは残念ですね。
軽いから良かったけど(^_^;)
可愛いパピちゃん達と公園で会われたのかな?
パピヨンとの遭遇率高いって良いな(^_^)v
2016/07/25(月) 17:27 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
アトム君 サマーカット可愛い~O(>▽<)O
幼く見えるね~♡
とってもいい感じだよ~♪

ヘルニア辛いなぁ・・・・
早くお薬が効いてお散歩も楽しく行けるようになるといいねっ☆
2016/07/25(月) 18:09 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
morningloverさんへ

痩せたのは、サマーカットのせいかもしれませんね~(笑)
かなり、思い切り切りました!

アトムは、ほとんど普段の状態です。
でも、大事をとって、お散歩は無しですね~。

毛がザラザラして、抱っこすると熱いんですよ~!
2016/07/25(月) 18:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

毛がザラザラして、別のワンコになりました!(笑)
今度のヘルニアは、初期なので、すぐに治ると思いますよ~!
2016/07/25(月) 18:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

今回は、思い切って刈り上げました!
耳だけ、少しパピヨンが残ってます(笑)

この公園は、パピヨン濃度が高いですよ~!
2016/07/25(月) 18:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

アトムはカットして、パピーみたいになってます(笑)
暫くは安静ですが、ほとんど痛がってないので安心しています。

薬が2種類あって、ややこしいので、
ダイソーでピルケースを買いました!
2016/07/25(月) 18:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

アトムくん、思い切りましたね。
なんだか幼くなった感じがします。

薬のケースは、父が脳梗塞で倒れたときに薬の種類が多かったので買ってあげました。
ケースが小さいので、そこにうまく薬を入れるのがリハビリになったみたいです。
2016/07/25(月) 22:52 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君^^めっちゃ可愛くなりましたね^^
ほんと。別犬みたいにも見えます。
でもアトム君はいつでも可愛いね。^^
ヘルニアよくなりますように。
2016/07/26(火) 02:08 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

アトムも、もう10歳なので、思い切って短くカットしました。
本人(犬)は、全く気にしてないみたいです(笑)

毎日、1.5錠とか、ややこしかったので、ピルケースを買いました。
これは、便利ですね~。
2016/07/26(火) 07:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

アトムは、子犬みたいになりました。
また秋には、元の状態にもどります。

今回のヘルニアは、症状が軽いので、
普通にしてますよ~。
2016/07/26(火) 07:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ🎵
アトムくん涼しそうでめちゃくちゃ可愛かったです。
最初見たとき、あれっ新しいお友だち?パピヨンだ💝とかおもいました。

いつもうちの二匹がうるさくてすみません( ̄▽ ̄;)💦
2016/07/26(火) 08:45 | URL | みー #-[ 編集]
こんにちは~!
アトムくん、ずいぶんサッパリしましたね~! とても似合ってます(^O^)
後頭部の刈り上げ具合が私のお気に入りです~(*^^*)

可愛いパピヨン3ショットもサイコーです~♪

ヘルニア、お大事にね!
2016/07/26(火) 11:02 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
みーさんへ

ミーティアちゃんと、メーテルちゃんは、ワンワンサイレンですね~(笑)
さすがに、耳毛は、残してくれました(笑)
2016/07/26(火) 18:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

あずみくんは、元気ですか~!
今回は、バッサリやったので、チクチクしてます(笑)
ヘルニアは、もう、大分良くなりました~。
2016/07/26(火) 18:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、思い切ったサマーカットがとってもお似合い!
薄毛のウランにはできないスタイルです(笑)
ヘルニアは軽くてよかったですね。
2016/07/26(火) 21:40 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
こんばんは^^
あら!アトムく~ん(^.^)
ずいぶんすっきりしましたね!
これでこの夏も快適に過ごせそうだね。
ヘルニア再発しちゃったの?
一度かかるとクセになるんでしょうか・・。
暑い時期にゆっくり休んで回復してくれますように。
2016/07/26(火) 23:04 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
うだんさんへ

今年は、思い切ってバッサリやりました(笑)
また週末に病院へ行きますが、
順調に回復してますよ~!
2016/07/27(水) 07:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

今年は猛暑みたいなので、
アトムは思い切りサマーカットにしました!

ヘルニアは、やっぱり再発しますね~。
2016/07/27(水) 07:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
めっちゃめちゃ可愛いわぁ〜♥

ちょっとチワワにも見えちゃうかも。。あははは。

しかし。思い切ったわねええ。。

お耳の辺りを残してあるので
それこそポケモンに出てきそうな。。
大きなお耳の犬?リス?
こんな風なの居たじゃない?

似ているような気がするなああ。。( ´艸`)

実は私もポケモンgoをしたいんだよねええ。
スマホを持ってないので
購入しようかと迷っているくらい。
一番安いスマホを2日間ネットで探したりしてしまいましたよ。(o^^o)
2016/07/27(水) 10:27 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

なんとか、耳だけがパピヨンしてます~(笑)

ポケモンGOは、危険なこともありますが、
色々な可能性を秘めてますね!
各県に、ポケモンを配置すれば、旅行をする人が増えるかもしれません。
町おこしにもなりますね!
2016/07/27(水) 22:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんスッキリしましたね〜♪
子犬みたいでかわいい^^
カットでこんなに変わるんですね!お散歩で遠くにいたらアトムくんだってわからないかも(笑)
ヘルニアちょっとぶり返しちゃったのですね(>_<)
お薬で痛みがこれ以上でないで過ごせます様に☆
ポケモンGO流行ってますね〜。
例えば過疎な観光地にレアなポケモンが出る様にしたら全国から人が集まって栄えるのになぁって思いました^^
2016/07/27(水) 23:22 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

今年は、思い切ってバッサリやりました~(笑)
耳だけ残しています!

ポケモンGO、流行ってますね~。
でも、都市部にしか、あまり出現しないようですね。
各県で、出るポケモンを変えれば、みんな旅行するかもしれませんね!
2016/07/28(木) 07:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
サマーカット似あっていますね。

ヘルニアは、またまた心配ですね。
ウチのろくも最近皮膚病でまだ原因調査中の為、草地とかは入れず、はしゃげない日々が続いています。
2016/07/28(木) 09:43 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

やっと梅雨が明けましたね!
アトムは、思い切って、丸刈りにしました~!(笑)

ろくちゃん、皮膚が弱いんですね。
お大事に。
2016/07/28(木) 18:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック