空飛ぶエビ~!

ここでは、「空飛ぶエビ~!」 に関する記事を紹介しています。
01_オオスカシバ
 空飛ぶエビを撮りました!
撮ったのは2回目です。


02_オオスカシバ
 こんな感じで、花壇のお花を探していました。
この虫は、オオスカシバと言う、ガの仲間です。

 たまに見るのですが、なかなか撮れませんでした。
今回は、キャノンIXY900で撮りました。
いつもカメラを持ち歩いてて良かった~!


03_201607032127493a7.jpg
 アトムと海に行きました。
もう、晴れの日は、暑くて行けませんね~。



04_201607032127507cc.jpg
 帰りの公園の休憩所で、一休みです。


※何かとバタバタして、更新が滞ってますが、アトムとのお散歩は続けてますよ~!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
ぎゃー!大きくないですか?
多分見かけたら逃げます(汗

そろそろ日によってお散歩暑くてつらくなってきましたね。アトム君毛ぶきがいいから余計暑いのかも?
2016/07/04(月) 01:35 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
うわああ〜ハチドリより大きそう!!ぞわわわ...

アトムくんビーチで気持ち良さそうですね。海へは歩いて行けるんですか?いいなー。
2016/07/04(月) 01:51 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
え?ええええ~~~~~~~~~~~~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
蛾なの?!
鳥かと思った!
そちらにいるってことはうちの方も出るのかな?
でも、見たことないような?
こんな愉快な蛾がいるのね。

アトム君、楽しそうね。
暑いと海に入りたがらないかな?
でも飼い主は入られると、塩水でべとべとになって大変なのよね。(⌒_⌒;
今日も暑いね~。
熱中症に気を付けてね。
2016/07/04(月) 06:45 | URL | 秋花 #-[ 編集]
アリスママさんへ

コイツは、たまに見かけますが、なかなか撮れませんでした。
アップで見ると、ブキミですよね~!

もう、日中は暑いですね。
アトムは、ハアハアしてました。
2016/07/04(月) 07:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

音も無く飛び回ってました。
そんなに大きくないですよ~!

海までは、自転車で30分くらいです。
もう、波打ち際じゃないと砂が熱いですね~。
2016/07/04(月) 07:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

オオスカシバは、そちらにもいると思いますよ!
花の蜜を探してたみたいです。

もう、暑いですね。
アトムは、波打ち際を走り回ってました。
2016/07/04(月) 07:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます♪

スマホの小さい画面で見ているので鳥に見えました。かなり大きいんですね。
蛾なんですね。出会ったらびっくりしそうです。
暑くなりましたね。
アトムパパさんもご自愛ください。
2016/07/04(月) 07:43 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!
目がギョロリ~~~~~!!!!!
あたし蝶と蛾が大嫌いなんです(笑)
パピヨンは心から愛してるんだけどね(笑)

アトム君 元気そうだね~♪
おひさなアトム君♪
会えてうれしいなっ♪♪
熱中症に気をつけて
アトム君とのお散歩楽しんでくださいね~(*^^*)

遅くなりましたが
パピのお誕生日にお祝いメッセージありがとぅ!!(≧▽≦)彡
とっても嬉しかったです(*˘︶˘*)
2016/07/04(月) 09:05 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
ガの仲間ですか、大きいですね!
お目にかかったことないです。

毎日暑いですね、アトムくん暑さに負けないで!

今、コンデジを購入支度で選定中です。
2016/07/04(月) 11:07 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
すごい!
空飛ぶエビ初めて見ました
鳥かと思ったら、ガ!?
うぇー(´д`;)
一気に恐怖が出てきました(≧ω≦)

アトム君元気そうですね☆
暑くなってきましたから、お散歩気をつけてくださいね~
2016/07/04(月) 12:37 | URL | puco #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

アップで見ると、コイツは迫力がありますね~(笑)
でも、意外と小さいですよ~!

もう、暑いですね!
よんこさんも、気長に治療してくださいね!
2016/07/04(月) 18:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

このガは、意外と可愛いですよ~(笑)

パピちゃん、11歳おめでと~!
まだまだ、これからですね!
2016/07/04(月) 18:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
morningloverさんへ

こんにちわ。

このガは、結構飛び回ってます。
でも、すばしっこいんですよ~。

もう、お散歩の時間が限られますね。
日中は、曇りの日しか、出れそうにないですね。

コンデジ選び、楽しそうですね!
2016/07/04(月) 18:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。

ぷーちゃんも、元気そうですね!
これから、暑くなりますね。

もう、アスファルトの上は、つらいですね~。
2016/07/04(月) 18:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
でかい。。。

空飛ぶ海老・・・・
本当なの?
こういう海老がいるの???

なんか鳥っぽくも見えるけど。。。??

小田原城。
熊本に恩があったの?
へええ。面白い話だわ。。
どんな恩だったのだろう?
2016/07/05(火) 08:09 | URL | ちわわん #-[ 編集]
わあ、本当に海老みたいですね。
ガの一種なんですね〜。
ガって、本当に色んな色や形が有りますね。
面白いガを撮るとテンション上がります(^_^)v
アトムくんも色々お散歩行って良いなぁ♪♪
2016/07/05(火) 10:01 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。

アップで見ると、そのまんまエビですよね!(笑)
でも、スズメガの仲間です。

熊本城の復興、頑張ってほしいですね!
2016/07/05(火) 18:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

コイツは、なかなか撮れませんね~。

アトムのお散歩は、忙しくてもしてますよ~!
2016/07/05(火) 18:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おお、大きくよく撮れていますね。すばらしい!

以前は庭によく姿を見せたものですが、最近はあまり見かけません。「花通信」の写真も2005年と2009年のもの。
こんなふうに自然環境が失われていくのが、ブログをやっているとよくわかります。
2016/07/05(火) 19:43 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
バッチリ撮れていますね!
僕も何度か狙いましたがなかなかフレーム内でピントあわさせてくれません(^^;
2016/07/05(火) 20:21 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
通天閣打法…

通天閣高校の坂田三吉ですね(^^)
私はライバル高校では
土佐丸高校の犬飼兄弟が
好きでした。

応援ぽち
2016/07/05(火) 20:58 | URL | よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]
ディック さんへ

いや~、これは手持ちのIXY900で撮りました。
意外と、良く写ります。

確かに、自然って、気がつくと無くなってますね。
昔は、ここらへんでも、ナナフシがいたものですが、
最近は見かけません。
2016/07/05(火) 21:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

オオスカシバは、素早いですよね!
IXY900しか持ってなかったのですが、
かえって、なにも考えずに撮れました(笑)
2016/07/05(火) 21:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
よっちんさんへ

おお!犬飼兄弟ですね!
確か、大きな土佐犬(武蔵だったかな~?)がいましたね!
2016/07/05(火) 21:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うわぁこんなの初めて見ました@@
蛾なんですね~~でも、あんまり見つけたくないです(笑)
梅雨明けもしてないのに、こちらはすごく暑いです。
朝8時前に、ほぼ30℃です。
アトム君は海に連れて行ってもらったんですね。
夏らしい~~♪
2016/07/06(水) 08:37 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
初めて見ました~
まさにエビですね~
こんな生き物がいるのね~

海が近くてうらやましい!
我が家の今いる子達は海も川も経験ありません
トーマスやダイちゃんはよく一緒に泳いだのになぁ~
純ちゃんなんてきっと怖がりそう(笑)
リコは反対にどんどん入水しそう
それをペコがワンワン止めていそう(笑)

いいなぁ~海を見ているだけでも気持ちが変わりそう!
アトムくんも海が似合う!
男前はどこでも男前だわ~
でも暑そうだね~
2016/07/06(水) 09:35 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
面白い虫ですね
ナイス瞬間ゲット
いつもカメラは携帯しなきゃ
いい画は撮れないですねw
2016/07/06(水) 13:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。

このガは、小さいので、怖くないですよ~(笑)
しかし暑いですね。
真夏になったら、どうなるんでしょう?

豪雨、気をつけて下さいね!
2016/07/06(水) 21:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わ〜かわいい鳥(ハチドリっぽい^^)と思ったら虫なんですね〜(@_@;)
けっこう大きそうですが、どれくらいの大きさなんでしょうか?

夏といえば海ですね♪
アトムくん満足できたかな?^^
2016/07/06(水) 21:54 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

このエビちゃんは、尻尾がフサフサしてました(笑)

もう、海は暑いですね~。
波打ち際は、いいのですが、
もう、砂浜は熱くてムリでした。
2016/07/06(水) 21:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
由乃さんへ

古いIXYでしたが、なかなか良く撮れました。
いつも持ち歩くには、良いカメラです。

(もらい物で~す(笑))
2016/07/06(水) 22:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

大きさは、3Cmくらいです。
そんなに大きくなくて、かわいいですよ!

アトムは、珍しく波打ち際を走り回っていました。
また、曇りの日に、連れてこうかな~?
2016/07/06(水) 22:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
新しいサイト楽しんで下さい。
応援します。
 
 ★★
2016/07/07(木) 15:33 | URL | kuni #BFJTYZbE[ 編集]
kuniさんへ

有難うございます!
暑いですね~・・・

夏の猛暑が怖いくらいです。
2016/07/07(木) 23:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
オオスカシバというんですか?
見たこともないのですごくびっくりしました^^
一度でもいいから見てみたいな^^
アトム君にも暑い夏がやってきましたね^^
2016/07/08(金) 14:17 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

ご入賞、おめでとうございます!
夜桜と夜景、綺麗ですね!

このガは、すばしっこくて、運が良くないと撮れません。
運だけで撮ってますよ~(笑)

熱い日は、道路の暑さを確かめて、お散歩させてます!
2016/07/08(金) 22:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ご無沙汰しています
こんなガは初めて見ました!
(@_@)
見たらびっくりして固まりそう…(;^ω^)
毎日暑いから体調崩さないように気を付けてくださいね
2016/07/09(土) 22:12 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
蛾・・・だったんだ。。。

ありゃ。。
2016/07/10(日) 07:27 | URL | ちわわん #-[ 編集]
「らい★ゆん」ママさんへ

こんにちわ。

大きいと、引きますが、小さいので大丈夫ですよ~!(笑)
暑くなってきましたね!
2016/07/10(日) 16:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。

スズメ蛾の仲間ですが、小さいので大丈夫ですよ~。
すばしっこいので、なかなか撮れませんね~・・・
2016/07/10(日) 16:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます
こちらは、今朝もセミがおおなきしています
暑いです~~
2016/07/13(水) 07:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
それガなんですか?
綺麗というのかデカいというのか
パパさんが撮ると綺麗に見えてしまうわ!
アトム君海は秋までおあずけかな
2016/07/13(水) 10:50 | URL | まるこ #-[ 編集]
由乃さんへ

こんにちわ。
こちらのセミさんは、まだまだですね~・・・
今週は、雨模様です。
2016/07/13(水) 22:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
まるこさんへ

このガは、実は小さいんですよ~。
シッポも、エビみたいで、可愛いですよ~(笑)

夏は、海はムリですね~・・・
波打ち際まで、抱っこしていけば、なんとかなるかな~?
2016/07/13(水) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ホウジャクにしろスカシバにしろ、
撮影難しいですよね。
見た目からは蛾だとは思えません。
アトムくんも今の時期は、散歩も
大変ですね。
夏バテしない様に御自愛下さい。
2016/07/14(木) 07:35 | URL | SMJ-GNRL #u7eZXGIw[ 編集]
SMJ-GNRL さんへ

このガは、偶然に撮れました!
狙っても撮れませんかなね~(笑)

この時期は、雨が良く降って、
アトムのお散歩も大変です。
2016/07/14(木) 23:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック